16/06/19 02:59:18.67 RpUknQxY0.net
>>609
バイク板に来て「車が肥大化なんてしてません」とか車の方を擁護する発言を繰り返すんなら
車の方が安全だと世界(以下同文)が認めるだけの証拠を出すのは貴方の方じゃ?
僕は単純に「双方において起こる事故の形態が違うから一概にどちらが危険と決め付けられない」
「バイクは危険と一言で言い捨てるほどには危険でない」
「四輪車は安全であると過信するほどには安全ではない」と言ってるだけでね。
中央分離帯に衝突したミニバンをガードレールがフロントノーズからリアウィンドウ辺りまで貫いてて
運転手が死んだ(二列目の乗員は怪我をしたらしい)という事故のニュースを見て
こりゃー四輪車の車重ゆえの衝撃加速度によって起きる特有の事故だとも思ったし
「幅の概念」が大きく影響するという点でも四輪車特有のそれだと思ったよ。
二輪車でラインひとつ外せずピンポイントで中央分離帯の真ん真ん中に突っ込んで
乗員が直撃または串刺しになる、という状況はどうなれば起きるかなとか。