【カワサキ】スーパーシェルパ&ストックマン【41.5ps】at BIKE
【カワサキ】スーパーシェルパ&ストックマン【41.5ps】 - 暇つぶし2ch923:774RR
16/12/03 03:22:28.19 a7Cy/jfU.net
コック壊れてると走っててもおかしくなるから分かると思うけどね
去年キャブを散々疑ってイヤほど開けたけど原因はコックの二次エアだったし…
多分Oリング変えてもダイアフラムが年式的にもう駄目だしアッセンになるから
ガソリン流量の適正で安価な自然落下のコックにする方がいいかも
取り付け考えるのが面倒だけど

924:774RR
16/12/03 07:03:31.30 TkFDj5oB.net
>>922
ねえチミ・・・・・・、どんだけ曲解すれば気が済むの????
頭大丈夫?

>こんなやつが同じ車種に乗ってると思うと残念だな

それはこっちのセリフだよ
バカしかいないのかよここ

925:774RR
16/12/03 07:12:34.80 TkFDj5oB.net
すぐに読解力がどうこうとか言い出す奴は大抵馬鹿なのでこの言葉は使いたくないんだけど、
今回ばかりは言わせてもらう

読解力が無いバカや、わざとなのか無意識になのか知らないが曲解する根性曲がった奴は、迷惑だから書き込まないでくれ

926:774RR
16/12/03 07:20:43.99 TkFDj5oB.net
しかしあれだな、2ちゃんは神経質なやつが多いけど、そういう奴って指紋一つついてないSSとかが好きそうなイメージあるけど、オフ車も乗るんだな
いつもドロドロで傷だらけのオフ車なんか所有した日にゃ気が狂いそうなもんだけど、大丈夫なんかい

927:774RR
16/12/03 10:06:42.23 b8ZHUSFn.net
こいつほんとになんなんだよ、
見事な自己紹介ってやつだな

必死で見苦しいぞ
おまえが消えろよ

928:774RR
16/12/03 10:11:02.35 09CEgcj0.net
スルーだ
スルー

929:774RR
16/12/03 10:33:58.57 KFe+Xk9E.net
やれやれ仕方ない、横槍失礼するね
周りがバカしかいないように見えるのは、バカの相手はバカしかしないから
だから君に群がるのはバカなの。バカにバカが集まるの。

バカ同士楽しむのもいいけど、いいかげんウザイの。止めてね。バカでもわかり易く書いたからわかるよね?

930:774RR
16/12/03 11:56:26.20 5IbzNzWk.net
匿名掲示板でずぼらと言われただけでここまで興奮するんじゃ生きててもつらそうだ

931:774RR
16/12/03 11:59:59.31 zGYFeZYS.net
コテでも付け給え。お互い得だろう

932:774RR
16/12/03 13:16:32.31 poKYj+w+.net
狂ってるな

933:774RR
16/12/03 16:56:29.20 AK8WaDlS.net
>>923
コックから二次エア吸うこともあるのか。
タンク外した時にガソリン漏れなければ大丈夫だと思ってたよ…

ちなみに私の場合なぜかパイロットエアスクリューの戻し回転が3回転で調子よくなるので変だと思って何度もキャブバラしたりしたが、
原因は車体は2006年だけどマフラーが規制前だったという(前オーナーのしわざ)

934:774RR
16/12/05 00:03:30.88 CGGWQrRS.net
負圧コックの耐久性はわからないけど、負圧の口から二次エア吸いとか燃料リークとかあるとなると、構造にやや問題ありだね

935:774RR
16/12/05 19:35:46.39 hM4M9Xfw.net
二次エアって表現でいいのか分かんないけど、そうとしか言いようがないかな
コックを下から見ると小さい穴があってそこがしっとりして来たらそろそろアウトだと思う
空気吸っちゃって燃料が足りてなかった。物凄い遅くてアイドリングしないし回らないし。まさかあそことは

936:774RR
16/12/05 23:32:21.91 yM+ENfnJ.net
>>935
ガソリンは漏れてなくてエア吸うってこと?
コックの穴でそんなことあるんだね

937:774RR
16/12/06 18:32:46.56 aJWoFP0J.net
裏蓋と本体の間に薄々なダイアフラムが入っとるでしょ
あれが劣化すると、隙間からじんわり漏れるというか濡れる。すると負圧が掛かりきらずに軽いガス欠症状が続くんだと思う
部品設定無いしとバラしてみたけど、破れは無かったしシリコン漬けにしても復活しなかった

938:774RR
16/12/07 09:27:04.05 n1RiE39U.net
あのコンドームくらい薄い膜、経年劣化するの分かりそうなもんなのになあ、単品で交換できるようにしておいてくれればいいのにね

939:774RR
16/12/07 11:21:29.20 3VdutIit.net
キャブのなかのスライドバルブのプラスチックの枠とか、二次空気のリードバルブとか…

940:774RR
16/12/07 11:21:57.68 Rx/tfjRh.net
2007年式、走行距離31000キロのシェルパを手放そうとしたが、買取で10万、下取りで15万って言われた。
まぁこんなもんか・・・上出来か

941:774RR
16/12/07 17:05:22.26 kqt0tYAa.net
上出来

942:774RR
16/12/07 18:38:37.32 SdNcRhOH.net
負圧コックは落下式に交換でネガ要素潰せるけどキャブは大ごとになるもんなあ
225セローだとPWK28やPE28に交換事例が結構あるみたいだけどシェルパはぐぐっても見つからんね

943:774RR
16/12/08 10:20:31.42 oNVmIcrvB
PWK28への換装はやった事あるけど、アイドリング付近からのエンストを解消するのが
難しかった、というか解消しなかったw
組み付けするのにインマニ側用のアダプタを作る必要あるしな。
それに測定器がないから、セッティングが正しいのかどうか検証もできないし。
レスポンスは思ったほど改善しなかったから、結局手放したよ。


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