【カワサキ】スーパーシェルパ【41ps】at BIKE
【カワサキ】スーパーシェルパ【41ps】 - 暇つぶし2ch91:774RR
15/10/17 22:31:29.82 b5g6pBN9.net
ほうほうサンクス
どうせオフなんてテクニックないし低速で強引に突き進むからなあ
走るのはダートと言うよりちょっと湿った土とかが多いような感じがする。山に突撃するイメージ
bwはオンより過ぎるしシラックは急に滑り出すとか聞くしツーテンが無難なんだろうなあ
まあまずはワンテンから探してみるわ

92:774RR
15/10/17 23:07:40.52 Lq5KnEV5.net
>>91
湿った土ならD604とかGP210はズルズルだぞ。ほぼロード用のタイヤだと思った方がいい。
もれなく2輪ドリフトとフルバンク駐車が楽しめると思うw

93:774RR
15/10/17 23:28:09.57 tVQP/mBu.net
一回MT21やT63を体験してみるのも悪くないかもよ
オン寄りタイヤだと急な下り坂をゆっくり下ろうと思ってもズルズル落ちていくのが怖かったけど
ある程度グリップしてコントロールしやすいタイヤだとそういうのが軽減されたりするし

94:774RR
15/10/18 01:17:26.14 DKUbVX2c.net
その通りズルズルだったよw
気合いで乗り越えようと思ってすっ飛んだことも・・・
海岸沿いの砂が堆積してるところでスタックした瞬間に倒して車体の下敷きになったりしたけどそういう環境ではどのタイヤでも変わらんと思ってた
倒れてもオフ車だしwですむし
今さらだけど全然違うんすね

95:774RR
15/10/18 10:45:12.84 k++A1nPs.net
グリップしないタイヤで走るより、グリップするタイヤでオフを走ったほうが
車体のコントロールをする感覚が身に付くのが早い・・・というか、感覚を掴みやすいと思うぜ。
ちょっと面倒なんだけど、空気圧を下げるのも効果的。
グリップしない→コントロールできない→怖いから速度を極端に下げる→結局何も身につかない
より
グリップする→コントロールしやすい→余裕が生まれて色々試せる→技術向上
がいいと思うね。
ちなみに、速度を落としすぎると車体が不安定になって運転が逆に難しいんだぜ。
そこそこフラットな林道なのに、ちょっとした小石やギャップでハンドルが何度も振られて怖い!ってのに
心当たりがある奴は、空気圧を落として(F:1.0, R:0.8くらい)いつもより速度を上げて走ってみることを推奨。

96:774RR
15/10/18 17:58:07.65 rIuJKr1J.net
参考になります

97:774RR
15/10/18 21:26:44.39 2iva4pV4.net
結局フロントはそのままでリアだけGP110に決めました
これでもだいぶオンよりな気がするけどオフを語れるように頑張ります


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