15/05/15 17:05:13.11 XzwVJstD.net
【750】油冷GSX-R part24【1100】
スレリンク(bike板)
【750】油冷GSX-R part22【1100】
スレリンク(bike板)
2:774RR
15/05/15 17:39:04.94 q44TW7md.net
板違いだから落とせ
3:774RR
15/05/15 20:13:57.57 Ri+yiYpj.net
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
ナデナデ ナデナデ
∧_∧ スレ立て乙
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
⊃)) (・ω・)((⊂ ←>>1
.∧_∧∩))((∩∧_∧
( ) .( ) 乙
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
4:774RR
15/05/16 16:47:08.32 eo8pk0/c.net
ここで良いんじゃね!
5:774RR
15/05/19 09:33:21.34 ackYJemb.net
雨か
6:774RR
15/05/19 17:06:54.64 kAlYvytR.net
前スレ落ちたか
7:774RR
15/05/19 18:48:47.25 jr2N7kl3.net
前スレでチェーンの520化しようとしてた人、インプレマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
8:ちんちん
15/05/19 19:50:16.64 r07Rzw6S.net
呼んだ?
夜走りする?
道志道の駅あたりまで
おふかいかねて
9:774RR
15/05/19 22:59:50.36 LCrzH6gU.net
>>7
別人だが、520化してます
どんな情報が欲しいの
10:7
15/05/20 08:05:39.99 hc/piC87.net
>>9
れすどうも!
確か前スレの人は俺と同じK乗りだったんだけど、純正532から替えた直後の押し引きや加速感、使ったスプロケ、チェーンの情報なんかが知りたいッス。
あとリアを160→180化したいんだけど、純正チェーンでやった場合、タイヤとチェーンのクリアランスがギリギリらしいので、9氏の車両で交換後に隙間がどのぐらい空いたとか分かれば嬉しいッス。
買って試せばすぐわかるんだろうけど(^^;;
11: ◆DGJV060NTo
15/05/20 13:01:45.73 1uTattIH.net
>>10
90L見ればタイヤとチェーンの隙間分かるんじゃね?
12:7
15/05/20 20:07:39.34 hc/piC87.net
>>11
ん?バイク屋行けってこと?
あ、9氏の車両がL、M、Nのどれかの前提で書いてた。
同じKだったら嬉しいが。
13:774RR
15/05/21 00:45:22.68 mwCm9gVa.net
>>10
9です。
押し引き、タイヤ空回し、加速感とも軽くなりました。
一番の効果はとにかくカッチョ良い!!。
チェーンはERV2、ドライブスプロケは750用520コンバート、
ドリブンは使用している他車種ホイールの520コンバート用です。
Mに乗っていまして190でも隙間はありますよ。
良い結果が出ることを祈っています。
14:7
15/05/21 08:00:58.72 WTNoztqr.net
>>13
貴重な情報ありがとうございます!
ホイール側を変えて520化したケースね。
Kより重いMでそれだけの効果が出たのなら、相当効果が期待できそうw
参考になりました。
チェーンの話から逸れるけど、ホイールを流用した他車種って何ですか?
自分は同じ油冷のGSF用のホイールをゲットしましたが、差し支えなければ教えてください。
>>8
ちんちんさんごめんなさい。
今の今まで自分で呼んでた事に気付かなかった(笑)
オフ会行った事ないけど、保土ヶ谷辺りなら行けるかも。
15: ◆DGJV060NTo
15/05/21 19:56:58.87 Hb3XmXDr.net
>>13
190入るのか?90L測って無理だと思ったけど
16:7
15/05/21 20:24:26.18 WTNoztqr.net
>>15
Kに190は無理だね。
先人達の情報からだと180で限界みたい。
油冷以外で流用出来る車種なのか気になったので聞いただけです(^^;;
17:トイトイ
15/05/21 21:17:57.16 HrNS6AhG.net
>>7
呼び出しがかかっていたようで、スミマセン。
前スレで520化したK乗りです。
インプレ遅くなってスミマセン。というか、真面目な話、今日手元に愛車が戻ってきました。
キャブの不調で一本息継ぎしまくりだったことや、デビル管を入れようとしたら、ボルトが固着して往生したり、長期出張で不在やったからです。
で、先程まで久々の愛車との再開を乗って、味わってきました。ホヤホヤの生インプレです。
マフラーが集合管になったので、実際軽量化されてるんで差し引くものはあるでしょうが、加速感は向上しました。それ以上に取り回しは楽になりました。私的には御満悦です。
18:トイトイ
15/05/21 21:25:11.38 HrNS6AhG.net
連投、スミマセン
因みに、デビル管、巷の噂より爆音やなかったです。私感ですが。
19:7
15/05/21 21:39:16.84 WTNoztqr.net
>>17
待ってましたよ!
おかえりなさいトイトイ氏w
純正二本出しは相当重いらしいので、それをチェーンの合わせ技で変えたら、相当乗り味変わるでしょうねw
うーん、早く自分も520化したくなってきた(^^;;
20:774RR
15/05/21 21:41:57.53 WTNoztqr.net
>>17
あ、インプレのお礼を忘れていました。
ありがとうございました。
ここいらで名無しに戻ります。
21:トイトイ
15/05/21 22:22:45.42 HrNS6AhG.net
>>7
どういたしまして、こちらこそ遅れてm(__)mです。
今、手元に資料がないのですが、使用した前後のスプロケは前スレに書いた通りです。耐久性考慮してジュラルミンやなくて鋼鉄性にしようと思ったら、選択肢が他になかった記憶があります。後日でよければ、使用したものを再度記載しますが必要ですか?
22:774RR
15/05/21 23:17:45.65 OykcbXt3.net
>>21
度々7です。
ドリブンスプロケットがRKのハイカーボンスチールですよね?
それ以外の情報は調べればすぐわかるかと。
この先、燃費なんかも向上してたら教えてくださいYO!
23:774RR
15/05/21 23:32:12.89 mwCm9gVa.net
>>14
とりあえずドゥカ用ということで御勘弁を。
それでは。
24:トイトイ
15/05/22 16:09:27.69 IgGsbihz.net
>>22度々、どうもです。そう、ドリブンスプロケはRK製です。ただ、丁数が純正と同じものが設定されておらず、仕方なく一番近いものにしました。で、フロント側のスプロケも変更して帳尻を合わせた結果、二次減速比は純正とほぼ一緒になったと記憶しています。
25: ◆DGJV060NTo
15/05/23 11:11:03.85 zRNfJ4v6.net
>>16
1100KからNってチェーンライン同じじゃ無いのか?
Kに入らないのはホイールのインチ数の問題だけかな
オレは何かと話題のだけどそのまま190入るようには見えないな…
もう、クリアランスぎりって感じがする。
26:774RR
15/05/23 12:58:15.57 K6cosAoH.net
>>25
たしかスプロケ裏のスペーサーの長さが違ったと思うよ
27:774RR
15/05/23 19:46:36.95 YDyKZtWU.net
>>25
Kだけ別、ドライブシャフトの長さが違うので、チェーンラインがずれるらしい。
あとスイングアームの長さと幅も。
28:774RR
15/05/23 22:35:30.49 vYGEmtRa.net
K乗りですが、Kって、何か異端児なんですね。
29:774RR
15/05/24 00:19:40.60 /+7b0xO5.net
なにかと問題なk!
30:774RR
15/05/24 00:40:36.86 F5QCV2Ng.net
>>29
言い得て妙www
31:774RR
15/05/24 06:50:22.69 +Ak/fWWL.net
結局、LMNは190ポン付けで入るのかな?
まぁ、そう書いて有るって事だよね。
32:774RR
15/05/24 09:25:41.43 /6+HMeT5.net
Kは確かに倒立サスでもないし、太いタイヤも履けないけど、軽いしホイールベースが短いってメリットもあるんですよ。とは、K乗りの弁護かな(-_-;)。
邪推ですが、kawawakiの追撃に焦って開発急いだんかな?
33:774RR
15/05/24 12:23:32.40 c5w7AK/d.net
俺もあの頃のZZR1100にビビりまくったんだろうなぁと思ってる
34:774RR
15/05/24 12:36:42.30 KEfFL78b.net
学生の頃先輩の駆るZZ-R(C3)とOBが速攻ローン組んで乗り付けた
出たばっかのブラックバードの3台で先頭代わる代わる高速走ったのは
良い思い出。
思えばあの頃から油冷はガサツなバイクだったなぁ。
FZR1000は気がついたらとんでもないスピード出てるし
ブラバに至ってはガラス板の上走ってる錯覚を起こすほど
振動無いんでやんの。
35:774RR
15/05/24 13:35:37.90 GRKmR3F8.net
>>34
基本的に油冷は空冷だしな、がさつなんはしょうがない。
36:774RR
15/05/24 18:30:59.88 Lt5eC0C7.net
2軸バランサー使ってるブラックバードと振動を比べたらいかんだろ
37:ちんちん
15/05/24 20:09:11.42 W9KcEbkC.net
>>34
じゃあそれ買って乗ってれれば、そんな感覚で油冷にのっても
楽しくないでしょ。
この荒くれが好きで乗ってるのだから
38:774RR
15/05/24 21:57:00.43 KEfFL78b.net
コイツのガサツさを褒め言葉と受け取れなければ20年乗っとらんわ。
39:774RR
15/05/24 22:14:19.84 /+7b0xO5.net
うーむ。
だが、こいつの振動は、長距離はキツイでよ.......
40:774RR
15/05/24 23:31:22.83 8pDJN9m1.net
この振動は長距離でもさほど気にならないよ
それより膝がヤバくなる
去年、野暮用で都内から新潟市までツーリングがてら日帰り往復800㎞してきたけど、最後の100㎞は拷問だった
41:774RR
15/05/25 03:25:48.87 hYVWFXAH.net
油冷をがさつ言われただけでキレんなよ、子供か
どこにネガを感じるかは人それぞれだし、逆にお前さんにとっての油冷の魅力ってがさつさだけなのか?
俺は古い耐久レーサーみたいな形が好きで乗ってるけど、あの振動こそが油冷の魅力だなんて一度も思ったことがないよ
ただのマイナスポイントをアイデンティティにして無理に褒めなきゃいけないほど魅力がないバイクでもないだろ、俺たちが乗ってんのはさ
42:774RR
15/05/25 11:40:58.59 z6c2DYsS.net
振動といえば、80mm組むついでにフルバランス+摺動部フルwpc+プラトーホーニングしたけど変わらんかったなあ
自家だからかもだけど
最新設計の軽いピストンでも組まなきゃダメかもね
43:774RR
15/05/25 21:47:36.29 vONUlbey.net
まぁ~そう言うなよブラザー!
俺なんて別に油冷だから買ったんじゃなくてカラーリングとスタイルに
惚れたからさーw
そん時は別に油冷ってなんの事か知らんかったぜ!
何十年もスズキ命なのによー(ガンマ野郎だったからかな?)
44:774RR
15/05/25 22:09:41.34 uFSxfx38.net
でっかいオイルクーラー付いてるから
水の代わりに熱伝導の良い油入ってると
思い込んでいた25年前…あの頃オレは若かった。
そんなバカでも…バカだから幸せに生きてたな。
45:774RR
15/05/25 22:52:15.26 ghhqk6BA.net
油冷という響きは今となっては良いけどそんなことは関係なかった
単純にGSX-Rというバイクに乗りたかったな