【>>1必読】初心者の為の購入車種相談スレ163at BIKE
【>>1必読】初心者の為の購入車種相談スレ163 - 暇つぶし2ch835:774RR
15/06/08 23:54:57.45 +JJ/yTP3.net
熱ダレはセローオーナーの往年の悩みだよね

836:774RR
15/06/09 00:09:09.03 L/iShmxp.net
>>800
より高出力なXRとか燃えますねw

837:774RR
15/06/09 08:21:35.65 tEDot+D1.net
ヤマハ憎さから「セローは熱ダレする」とかしつこく書き込み空冷を全否定して
突っ込みを受けると「オイルクーラー付いてるのは空冷ではない」とか珍説を唱えて
質問スレで周りから基地外扱いされた挙句
中免の分際で「W800はラフに乗れていい」と勧めたり「ブロンコは止めとけグラストラッカー(空冷)にしろ」とか
ダブルスタンダードな事を言う
チンプレの方がよっぽど信用出来んわw
ディズニーアニメの話をしてるところに萌え豚向け深夜アニメの劇場版について熱く語り出す
どうしようもなくキモいヤツだしな

838:774RR
15/06/09 08:35:33.16 azNBaglt.net
空冷の熱ダレより仕事しないでダレてる自分をなんとかしろよ。

839:774RR
15/06/09 18:38:20.91 0SuPqSAN.net
中免とったから買う。こんな買い方だと結局大型欲しくなるから増車してもとっておきたくなる車両がいいんじゃね?

840:774RR
15/06/09 21:39:37.06 64Dph1Ga.net
125スクーターか

841:774RR
15/06/10 05:15:47.51 jB4TyL+B.net
■テンプレ(必ず使用のこと)
【所持免許】大型二輪
【中古も可】
【購入資金】総額30万
【用途】通勤(往復50km弱)
【年齢】24
【毎月バイクに使える金額】 2万(極力安い方がいいです)
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まない
【身長体重】165cm 54kg
【候補のバイク】YBR125K 、他MT車
【その他】サブで乗れる125ccを探しています。
就職し、車に乗り始めたためZRX1200Rの出番が少なくなってきました。
その上職場の駐輪場が125ccまでしか止められません。
保険は親も乗りたいそうなのでファミリーバイク特約をつけるつもりです。
流れに乗れる程度の速度が出れば十分で、リアキャリア、サイドボックスが付けられるものが良いです。CBFやCBR、GNなど似たようなものがありイマイチ違いがわかりません。
※原付スクーター→ZRX1200Rしかバイク経験がありません。
オススメの車種、注意点などがありましたら教えていただけないでしょうか?

842:774RR
15/06/10 06:33:22.89 f7f4RJ1u.net
>>806
他に大型があるのに、原二のMTなんてかったるいだけだと思うよ。
スクーターかカブにしといた方がいい。

843:774RR
15/06/10 09:33:43.70 rOmP/q8m.net
D猫の1択だな

844:774RR
15/06/10 10:45:00.08 FKGka7ZG.net
普通ならPCXかアドレスだがYBRがいいならそれでもいい
ただ125mtは片道50あるとかったるくなりそ

845:774RR
15/06/10 10:50:59.73 e5UCkhJh.net
PCXかアドレスが鉄板やね
少しでも軽快なのがいいならアドレスだろうな

846:774RR
15/06/10 10:55:33.71 FKGka7ZG.net
片道25あると、な

847:774RR
15/06/10 11:19:46.07 e5UCkhJh.net
通勤だとレインコートも寄り道の買い物もあるだろうしね
私なら極限まで小さいアドレスにするな。
ただZRX1200Rを手放すという選択の上で125cc買うのなら
GROM、KSRとか、一般のオフ車にするかな

848:774RR
15/06/10 11:23:41.77 3ESkjfu1.net
サイドまで要求するくらいだから
ベンリィ110にホムセン箱

849:774RR
15/06/10 11:28:17.04 0HgZammW.net
どうしてもMTがいいならKSR110は辞めとけ。
4速はグロムも一緒だけど、最高速遅くてイライラするよ。おまけに巡航域も振動きつい。
125cc化してもDio110に加速以外勝るところがなかったw

850:774RR
15/06/10 12:25:27.73 e5UCkhJh.net
そかぁ、通勤だしちっこくて便利とおもったんだけど
よく見ると通勤の流れの上にサイドのパニアも要求してるのかw
もうPCXに箱付でええやん・・

851:774RR
15/06/10 12:44:21.81 88ADBwgO.net
スクーター嫌いもいるからな
YBR125でいいと思うよ
中国だとカブ代わりに使ってるからオプション品には困らない

852:774RR
15/06/10 13:14:20.14 YG3sKx53.net
KLX125とか、ちょうどいいんじゃない?

853:753
15/06/10 16:05:28.91 b0UTvky+.net
>>755です。
知り合いから走行6500kmのKSR110譲ってもらえることになりました。
>>814で酷評されてるみたいですが、これでやってみようと思います。
ありがとうございました。

854:774RR
15/06/10 16:16:31.17 YG3sKx53.net
KSR110は遠心クラッチだぞ!
それだけは覚悟しろ。
要はカブだぞ。
KSR110買うならカブ110の方がマシだ。

855:774RR
15/06/10 17:37:39.81 0HgZammW.net
>>818
似たような体格(170cm/90~70kgまで痩せた)で10年乗ったけど、遊ぶには楽しいから安心してくれ。
俺はメインを他に持ってるけど、これで日帰り400キロや一泊で500キロとかもやってた。

酷評した理由は全てにおいて上位互換が存在し、ヘッドライトは行灯、路面が濡れれば横以外全方位から巻き上げた水が襲い、タンデムは不可、
積載性は皆無、キャリアに積みすぎてるとシートレール破断の報告もあり、長時間乗れば尻が裂けると言う「使えない」バイクなんで、購入スレでは絶対に勧めれないバイクってだけさw

856:774RR
15/06/10 18:15:05.75 +bcM4wcp.net
>>820
2万で譲ってもらったんですが、もしかしたら「押しつけられた」のが正解なのかな?
まあ、とりあえずはこれで遊んでみて、
見た感じ状態は悪くないので、自分に合わなかったらトリートとKSRを元手に加えて
オススメされた車種から選ぼうと思います。

857:774RR
15/06/10 18:44:17.60 SxiqyIzI.net
2万でちゃんと走れるならコスパ的にどんなバイクも勝てないよ
友人に感謝しつつ飽きるまで乗り回してやってください

858:786
15/06/11 08:26:25.40 ajKRhyxM.net
運良く、3台とも試乗車に乗ることができました。
【Ninja400】乗りやすくてメカメカしい感じが良かったです。
【CBR400R】Ninjaに比べるとデザインが大人しめ?少しライポジが合わない感じでした。
【400X】楽なライポジで運転しやすかったんですが、上の方が重たい印象。立ちごけしな
いか心配でした。
見た目と運転のし易さからNinja400SEのABS付きにしました。ご意見下さった方々あり
がとうございました!

859:774RR
15/06/11 09:44:11.94 qfXrtjS3.net
【所持免許】普二MT
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古も可
【購入資金】ローンで総額30くらい
【用途】ほぼ街乗り+たまに通勤往復20km弱
【年齢】36
【毎月バイクに使える金額】 2万
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まない
【身長体重】165cm 70kg
【候補のバイク】原二MT(アメリカン)
【その他】
フュージョンXに乗ってる。
元々はビラーゴ250or400に乗るつもりが全力でバイク屋に止められて今に至る。
今セカンドバイク的なものを探してるのだが250のスクーター乗りだからMTがほしい。
みっともないの覚悟で個人的志向でアメリカンにしようとおもってる。
ビラーゴかエリミネーターとかマローダーあたりになると思うのだけど、形はビラーゴが大好き。
なのだがXVビラーゴ125の弾数が少なくてなかなか出てこないのでどうしようか思案中。
そもそもセカンドバイクなのであんまり壊れやすいとかは考慮に入れてないし、あまり速さは求めてない。
低身長かつ短足、かつガチムチ体型なのでモタードとかは全く似合わないと思っている。
あげた車種以外におすすめがあれば教えていただきたい。

860:774RR
15/06/11 10:03:57.61 fj4X4FEr.net
>>824
PCXとかアドレスとかでいいならあるけど、そういう人の意見聞く気ないように見えるが、
何を聞きたいの?

861:774RR
15/06/11 10:09:25.43 QS9p8vSL.net
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】新車限定
【購入資金】35万
【用途】通学(往復2km程度)、バイト先への通勤(往復15㎞) 、買い物(往復2km程度)、帰省(800㎞程度)
【年齢】19歳
【毎月使える金額】最大で一万円程度
【任意保険代を購入資金に含むか?】含む 
【身長体重】173cm 60kg
【候補の車種】KLX125 YBR125 CBR125R
【その他】現在東北で一人暮らしをしている大学生です。年齢と保険の関係でファミリーバイク特約を使用できる125ccで考えております。
東北で朝晩は冷えるのでエンジン始動がスムーズなFI車を考えています。また、基本的には街乗りで普段の生活の足として活用しようと思っていますが、大学生活の中で一度はバイクでの帰省もしてみたいと考えています(800㎞程度)。
CBRやninjaが好みなのでCBR125Rも候補には入っていますが、予算オーバーな点と将来的に250ccや400ccを買うときに125ccが劣化版になってしまうというところがあります。
以上のことからオフロードを走る予定は今のところありませんが250ccや400ccとの差別化できるKLX125か普段の足として申し分ないYBR125で悩んでおります。

862:774RR
15/06/11 10:36:21.86 fj4X4FEr.net
>>826
買い物、通学の片道1キロ、坂道ならバイクでもいいけど、平地だとチャリの方は楽だしうっかりすると速いよ
東北住まいならKLXあれば砂利道いって見たくなったりしたくなるかもしれないし悪くはないかなとも思う
けど、その中でも特にケツが痛くなりやすい(モデルチェンジでマシになったが)車種だし、そうでなくても
普通の人が一般道800キロって1泊してもちょっとハード
Dトラ125の方が用途むきとも言える
帰省は往復と書いてないので片道と判断だが、慣れてる人でも1泊、KLXなんかケツ痛バイクは
2泊して行って、帰りも2泊する位のプランニングになる、1泊だと結構きついと思う
ただ将来250買うなら125はすっぱり切り捨てる、両方あっても意味ない、400ならまぁって位
バイク保険でファミバイつけちゃえば125維持って結構安上がりだから、混成させるならこここはスクーターに
しておくって手もあるが、気分的にMTほしいよーってところでしょ?
とゆー訳で、D猫か割り切ってスクを推す

863:774RR
15/06/11 11:14:12.68 v8+j1vG3.net
>>825
将来的に400もしくは大型を取って、MTを購入するつもりです。
フュージョンに限界が来たらというタイミングで考えてます。
その時までの繋ぎ+フュージョンに故障などあったときのために125が欲しいのですが、
スクーター2台というのもつまらないなぁと思いまして、MTで探してます。
バイクの買い換え時にはあげていただいたPCXやアドレスとかシグナスを購入するつもりです。
ビラーゴはあまり電装系の評判がよろしくないようなので、そこら辺どうなのか?
エリミネーターとかマローダーのインプレッションをお持ちの方がいたらお伺いしたいんです。

864:774RR
15/06/11 11:25:54.01 fj4X4FEr.net
>>828
そのあたりのマイナー車は、車種スレかblog検索したほうがいい
イメージで語る奴が多いが、そのあたり比較できるほど乗りこんでる奴なんてまずいない
相談内容みて、だったらエリミネーターとかマローダーとかがいいんじゃない?
位までがこのスレの役割って感じかな
隼だcb1300だなんてごろごろいるメジャー車種なら乗ってる奴もいるけど、あなたの場合は
個別の車種の特徴などについてはもう自分で調べて


865:納得して、購入決断する段階でしょ



866:774RR
15/06/11 14:07:45.25 qbc032UD.net
>>823
おめ!
いいバイクだから末長く大事に、安全に乗ってくれ!
そして次は勧める側にw

867:774RR
15/06/11 15:22:01.74 TmlMgAXI.net
>>829
なるほど。ありがとうございます。
車種スレが無いもので…。
ここならどなたか乗ってる方いるかな?と期待しましたが、無理っぽいですね。

868:774RR
15/06/11 15:55:42.01 Y+PT7pQJ.net
>>824
ビラーゴ買うのを止めるバイク屋が頭おかしい。
250か400買うべき。

869:774RR
15/06/11 16:00:48.65 PGe1mvB6.net
>>824
GN125 あなたの場合、なるべく出費は抑えた方がいい。
>>826
バイクは理詰めで選ぶのではなく見た目で選べ。
CBR125Rを押しとく。これで帰省とかいろいろやってみるといい。

870:774RR
15/06/11 16:16:57.62 AyXgRwQ/.net
>>831
【まだイケる】YAMAHA ビラーゴ 2【銀のタマゴ】 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(motorbike板)
ここでいいんじゃないのか?
排気量謳ってないし
まあ、125の人はいるかどうか怪しいが

871:774RR
15/06/11 16:55:51.32 TmlMgAXI.net
>>832
あの時ビラーゴ買ってれば今は原二スクーター購入で問題無かったんですよね
今さらフュージョンを捨てる気にもなれず125でMT探してて苦労するとは…
昔はバカにしてたバイクだったのにいざ乗ってみると愛着が…
維持費の問題で250以上は構想外です
>>833
GN125見てみましたけどフォルムが好みでなかったです
ご意見ありがとうございます
>>834
早速質問してきました
ありがとうございます

872:774RR
15/06/11 17:09:20.59 N+VBN99a.net
>>835
SRっぽいYBR125SPとかどうよ?

873:774RR
15/06/11 17:11:18.48 AyXgRwQ/.net
SR125ってのもあるんだけどね
ぶっちゃけビラーゴより現存数が少ないとおもうけどw

874:774RR
15/06/11 17:43:43.31 B+R6FJDf.net
>>826
 俺の125での実績として(オンロード125)
関西~青森(千キロ) 混まないので2泊3日 1度だけ主として夜に走って昼に寝たら2晩。
関西~中国四国地方 阪神を抜けていくので昼に走ると距離が伸びない。頑張ってもせいぜい300km/日
北海道内 500km/日も可能 観光しながらだと250~350くらい。
 で、この数値は下道だと250オフでもほとんど変わらないのよね。ケツ痛の関係上で青森まで千キロを2晩でってのだけはキツイと思うが。
ただし都市部を抜けていくときにその部分だけでも高速道路に乗れるってのは結構差がつく。250オフにしてから阪神を抜けていくのが楽になった。
つまり125オンとオフでは200km/日を超える距離の場合は、疲労度とケツ痛の関係上でそれなりな差がつくと思う。
 東北から800kmってのが京阪神の都市部を抜けていくならオン125でも1泊ではキツイので2泊になると思う。つまりオフ125でもOK。
滋賀か京都くらいまでならオン125なら1泊でも可能だが少しキツイ目かと思う。オフ125なら2泊お勧め。
 上まああくまで俺的経験則だが、参考までに。

875:774RR
15/06/11 17:46:16.06 lFkVmLJl.net
>>836
YBな

876:836
15/06/11 17:48:04.50 B+R6FJDf.net
書き方が悪いな
基点を関西と書いたが、関西でも東の端の京都と滋賀の間くらいのとこ。

877:774RR
15/06/11 19:47:29.11 eNkLiA5y.net
車種紹介お願いします
【所持免許】大型2輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】 新、中古問わ�


878:ク ただし現行もしくは2010以後も生産していた車種 【購入資金】乗り出し170万未満(一括) 【用途】完全趣味 【年齢】33歳 【毎月使える金額】月3万程度 【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含まない 【身長体重】181cm 68kg 【候補の車種】排気量問わず車種自体が小さいけど、ハイパワー、最新デバイス山盛り、フルカウル以外(出来ればストファイかドラッグ系)



879:774RR
15/06/11 20:12:39.20 0SXl1RDQ.net
>>841
そのまま希望通りならS1000Rかな?
安く収めるならMT-09でいいと思う。

880:774RR
15/06/11 20:12:46.31 AcgCB0P+.net
>>841
S1000R

881:774RR
15/06/11 20:29:23.96 BhiWIZFP.net
S1000Rって、20万くらい引いてくれなきゃ乗り出し170じゃ買えない気がするんだが、BMWってそんなに値引きしてくれるの?

882:774RR
15/06/11 20:36:53.78 F1fetMSn.net
>>844
中古可だよ

883:774RR
15/06/11 20:39:05.62 0SXl1RDQ.net
>>844
20万って何に掛かるんだよw
BMWだから諸経費も高いと思ってるの?

884:774RR
15/06/11 20:40:21.12 AcgCB0P+.net
中古車OKだから昨年登録の低走行なら170の枠収まるよ

885:774RR
15/06/11 20:44:13.94 BhiWIZFP.net
あぁそうか、すまない
そんなに中古出回ってるのかと思って検索したら、goobikeで全国17件か
それなりに中古の球数あるんだな

886:774RR
15/06/11 20:50:49.85 F1fetMSn.net
まぁ、完全趣味で170万円一括の余裕あるならプラス30くらいは誤差だろうから新車でもいいと思うけどな
色々と追加もしたいだろうし

887:774RR
15/06/11 21:26:45.23 B6b6ifn/.net
>>841
なんで完全趣味の物をそこから人に頼る、利用するわけ?せめて全メーカーの公式サイトを見てこいよクズ

888:774RR
15/06/11 21:29:27.99 eNkLiA5y.net
やっぱBMWの奴か
BMWのS1000RかVMAX1700かKTM DUKE250かカワサキのZ250と迷ってたんだが

889:774RR
15/06/11 21:34:56.69 F1fetMSn.net
>>851
どういう意味でいったかは知らんけど最新デバイス山盛ほしいなら他の三つは違うような

890:774RR
15/06/11 21:40:51.13 eNkLiA5y.net
>>852
小さくてハイパワー
大きくてデバイス山盛り
どっちかになってしまう

891:774RR
15/06/11 21:50:46.76 F1fetMSn.net
>>853
400ネイキッドくらいのを基準に考えてってことかな?
かなり性格違うので選んでるよな。
取り敢えずV魔は重くてオーソドックス。
z250はそこそこ軽いが、それなりに走りたいならr3のがいいんじゃね。
duke250は乗ったことない。

892:774RR
15/06/11 21:51:33.02 F1fetMSn.net
V魔のオーソドックスは電子デバイスのことね。

893:774RR
15/06/11 21:54:35.00 B6b6ifn/.net
>>851
なんでそれテンプレに書かないの?

894:774RR
15/06/11 22:10:29.13 QS9p8vSL.net
>>827
>>833
>>838
みなさんありがとうございます
やはりKLX125はシートが良くないですか…
dトラッカーを候補にあげていただいたのですが、自分的にフルサイズが良いなと思っております。
KLX125はフルサイズではありませんが、あの大きさまでがギリギリ許容範囲かなと思っているのでdトラッカーは候補から外させていただきます。
オフロードでの長距離も頑張ればなんとかなるかなと光が見えました。
CBR125Rは気になるところで、やはり250ccか400ccで楽しみたい気持ちが強いかなと感じてますが、実際にバイク屋でみて一目惚れすれば決めたいと思います。
悩むところはYBR125で、KLX125と比べて積載能力はどうでしょうか
ほとんどKLX125に気持ちが傾いていますが、近くにカワサキ販売店がないのも�


895:s安です。カワサキ車は古いイメージかもしれませんが修理を断られたり嫌われるイメージが強いので…



896:774RR
15/06/11 22:18:00.05 F1fetMSn.net
>>857
バイクになに求めてる?どのバイクでもオフ行けるし、オン走れる。
125くらいだとオンスタイルのメリットは普段はあまりないよ

897:774RR
15/06/11 22:19:36.63 fj4X4FEr.net
何がギリギリ許容範囲なのかしらんがモタードを理解してない気がするw
まぁ長時間の苦痛に耐えてるのがいいならKLXでいいんじゃないかなー
光じゃなくて絶望を見る事になるかもしれんが

898:774RR
15/06/11 22:33:51.64 QS9p8vSL.net
>>858
車を持っていなくて一人暮らしの中で足が自転車だけというのは不便だと思い、足が欲しいという気持ちからバイクに興味が出て、ネットでバイクを見ているとバイクのかっこよさの虜になり、今に至ります。
一番かっこいいとおもうのはスポーツタイプですが、東北の豪雪地帯に住んでいるので、オフロードで雪道を走るのもいいかなと最近思っています。
ただ、二人乗りもやってみたいなという気持ちもあり、125ccの時点で車種に関わらず二人乗りはきついとは思いますが、もっとも二人乗りがしやすそうなYBR125も気になります。
>>859
モタードはオフロードにノーマルタイヤをつけたバイクということで正しいですか?

899:774RR
15/06/11 22:42:01.58 B+R6FJDf.net
>>841
 山葉のMT09トレーサ
3気筒という変なエンジンと、エンジンから出てる排気筒の取り回し見て気に入るならね。
ちなみに走りは結構じゃじゃ馬なので、飼いならして乗りこなしてね。 

900:774RR
15/06/11 22:46:23.47 B+R6FJDf.net
>>860
 実際には雪の上なんて走れないぞ。マジに。 
まあオフ車は少々コケたとこで、たいして壊れないという長所はあるけどね。
モタっつうか・・・
オフ車=前輪21インチとかでデカイ=凸凹のあるオフで安定した直進安定性をもつ
モタ=オフ車にちっこい前輪=オフは走りにくい(こかしても壊れにくいという長所は残る)=綺麗な舗装路でクイックな切り替えしができる(峠で楽しめる)

901:774RR
15/06/11 22:46:45.67 F1fetMSn.net
>>860
オフロードバイクで雪道はそのままじゃあまり走れないよ。ほんとに走りたいならスパイクはかせるとかになる。坂道なきゃまぁなんとかなるけど。
雪道はカブとかのが苦労しないよ。
バイクライフ始めるのにYBR125は悪くないと思う。まぁ激しい走り求めたいなら不満にはなるかもしれないけど。
パワーほしいなら250くらい欲しくなる。
中古で頑張って探すのもありだとおもうよ。

902:sage
15/06/11 23:40:37.18 ItwiNJhv.net
よろしくお願いします
■テンプレ
【所持免許】 大型自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】できれば新車(中古であればある程度のリフレッシュはしたい)
【購入資金】150万(本体、オプション、用品込)
【用途】日帰り300km、一泊800km程度のツーリング(キャンプあり)、月に一度か二度程度
【年齢】 38
【毎月バイクに使える金額】 1万円(燃料費、保険含まず)
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まない
【身長体重】 173cm 73kg
【候補のバイク】VFR800F、MT-09 tracer、SV1000N(Sでも可)、TRX850
【その他】バイク歴はゼルビス→FZ400→10年ブランク→大型免許取得
直列4気筒は好みではない
白バイ競技やジムカーナの動画が好きでよくみる(候補者車種とは傾向が違うが・・・)
用品にヘルメット、プロテクター、エアバッグ、ジャケット、パンツ、ブーツで15万程度を考えている
オプションはグリップヒーター、ETC、トップケースやパニアケースなどが欲しい
腰痛持ち

903:774RR
15/06/11 23:41:52.42 AcgCB0P+.net
>>860
110カブプロにでっかい箱つけるのはすっげー使い勝手良いぞ
よほどの悪


904:路じゃなきゃいけるし



905:774RR
15/06/11 23:43:38.76 B6b6ifn/.net
>>864
vスト650
介護バイク呼ばわりされる快適性

906:774RR
15/06/11 23:51:09.67 fj4X4FEr.net
>>864
VFRは結構な前傾バイクだからおすすめせんぞ
お年からも、乗ってみたら腰いてーつれーつまんねーのりたくねーってなりがち
復帰用でMT-09をオスけど、SVが悪いということでもなく、って事でこの2台が本命対抗
古いのはこだわりないならやめといた方がいい

907:BT
15/06/11 23:55:25.38 QPGr+vdC.net
>>864
腰痛持ちなら、慣れるまでは軽いバイクのほうがいいぞ…
症状によっては、直立姿勢で腰にストレスが集中するより
前傾で手足に分散させるほうが良い場合もある。
まず自分の身体と相談しよう。
あと、オプションでスムーズに動く社外リアショックもオススメ。
ダカダカ回るエンジンを希望するなら、VFRとMT-09は除外。
SV1000はこの条件を満たすが超希少、よってSになる。
TRXもダカダカだけどさすがに古いので
代替としてヤマハMT-07はどうだろう?

908:774RR
15/06/11 23:55:25.76 cQWRTgW9.net
MT-09のステマスレか?ここは

909:774RR
15/06/12 00:07:45.77 9xKDKp6w.net
>>864
F800GTが良いと思うな。
アドベンチャー系でもよければ、V-strom1000とか。
パニアが付くように設計されてないと、幅が大きくなって乗り辛いよ。

910:774RR
15/06/12 00:11:29.54 6N2CukvM.net
ちなみに一般道レベルで一番楽なのは、キーボード打つ時くらいの支えのないでできる前傾位
高速主体だとそこから少し(3センチ4センチ位?)低め
を参考に、最終的には人によるってなるから
背筋ぴーんでキーボード打つ人もいるしw

911:774RR
15/06/12 02:33:33.04 eh68rKMw.net
>>857
125ccで見栄を張りたいってこと?そのクラスでフルサイズにこだわってもタイヤ細いからいいことないぞ。
原付も乗ってる大型乗りだけど正直、KTMやapriliaやhusqvarnaレベルでやっと お!ええやん!って思えるわ
国内4メーカー製の125MTなんて大体途上国生産車だしこだわるより割り切ったほうがいいと思う。
バイク好きってわけでもなさそうだし。その使い方ならスクーターが一番あってると思える

912:862
15/06/12 07:22:31.34 3BIYXbck.net
>>866-871 ありがとうございます
Vスト650はすごく良いバイクとは思うんですが
男の子が「カッケー」って感じる分かりやすい格好良さがもう少し欲しいんですよね
セパハンは乗ったことがないので腰痛がかなり不安ですね
しかし直立姿勢もそれなりに腰にくるのかなと
無難にネイキッド系で他車種を探したほうがいいのかと悩みます
mt07の軽さはすごく魅力、エンジンも4発じゃないし良い所づくしなんですが、
琴線に触れないのは所有欲という初心者ならではの煩悩がある気がします
初心者にも扱いやすいよく動くサスってどういうものがありますか?
F800GT、維持費が心配です
パニアってどんな車種にも同じようにつくと思っていましたが違うんですね
パニアケースは再検討します
キーボード参考になります
普段の姿勢含めて自分の腰にやさしい姿勢をさがしてみます
とりあえず嫁のママチャリと自分のMTBでくらべてみようかな

913:774RR
15/06/12 07:39:41.20 Fj2jSnu4.net
トレーサーだろうなもう

914:774RR
15/06/12 08:28:52.18 8W7a5ukw.net
>>873
俺もMT-07は良いと思う。
初心者のうちはスペックとか


915:見た目重視でMT-09を選んでしまいがちだけど、 MT-09乗ってもBモードでおそるおそる乗るのが関の山だと思う。 MT-07は峠でも操れてる感があって、とても楽しいよ。 あと直4が嫌いなら、MT-09の3気筒もほとんど変わらない。 F800GTの維持費は心配するほどじゃない。 外車ディーラーでぼったくるのは一部のハーレーの店ぐらいだし、頻繁に故障するのはイタ車ぐらいだと思う。



916:774RR
15/06/12 12:10:27.02 cYBmFa0b.net
>>94
ホーネット250」
2年毎の車検に嫌気が差し、車検が無く、格好良く、パワーの有りそうなバイクを探したらホーネットになった。
リアが極端に太く、フロントが小さいので、走りの質感がまるで駄目駄目!!!寝かし込むとリアが勝手に起きあがり、フロントは勝手にハンドルが切れて行く。
走りの性能をまるで無視。完全なるファッションバイク!
すぐにケツが痛くなるシートも× シートが薄すぎる。
Egはヒュンヒュン回るがギアの繋がりが悪い、常に加速体制でギアチェンジしないとシフトショックが大きい。
ギアが無駄にクロスしていてシフトチェンジが頻繁過ぎる。
またトップギアがローギアードな為、高速巡航で回転数が高すぎ疲れる。6速だけは巡航用のギアにして欲しかった。
また速度検知をドライブギアシャフトの回転数で行っているので、ドライブギア・ドリブンギアで加速重視やトップスピード重視に味付け変更するとスピードメーターが狂う。
250なら250なりの作り方が有ろうに、総てにおいて御子様クオリティー。
小手先で騙し、走りが良く感じる様に作ってる。騙しの走りの質感
純正ミラーのままでは後方視認性が極めて!悪い!!(原付ミラーより後方視認性が悪い)都会でのすり抜け専用ミラー(お巡り発見が遅れる)
転ぶと確実に凹むタンク、タイヤ代が高い
買って3ヶ月で手放す事を決意したバイクはコレが初めて!!!(10台以上色々乗り継いで来て、走りに不満満載で手放すなんて初めての事!!)
最近のホンダは本当に駄目。リッターバイクにゃー前後連動ブレーキなんて余計なモン付けるから乗りにくいし。
メーカーの自己満足バイクか、コストダウンバイクばかり。どちらにせよ走りの性能は×
走りが良くないバイクは既に存在意義さえない。

917:774RR
15/06/12 20:34:46.34 9Kqpn+yb.net
ホーネット250まで読んだ

918:774RR
15/06/12 21:42:05.88 QAOwh+Wa.net
よく分からんけど、あばたもエクボって言葉があってだな
確かにアンバランスでよく回るだけの走行性能捨ててるバイクだが、雰囲気って大事じゃん?遅くても曲がらなくても、乗り手が気持ちよく乗れれば良いんだよ
クラシックとかアメリカンだって速さとか走行性能なんて皆無だけど、それはそれで乗り手にとっては良いわけで
そもそも走行性能求めるならネイキッドなんて乗らんよ

919:774RR
15/06/13 22:03:28.23 NhaHy8kh.net
【所持免許】普通自動二輪(大型取得予定)
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古も可
【購入資金】免許込みで100万
【用途】ツーリング、通勤(片道6km)
【年齢】25
【毎月使える金額】2万頑張って4万
【任意保険代を購入資金に含むか?】含まない
【身長体重】168cm 52kg
【候補の車種】R1200GS(金額的体格的に無理)
【その他】
大型を買おうと思っています
ここ数年は浦島状態です
乗ってるのは親のXR230と自分のエイプ100ですが
高速使って土産とかの荷物も載せられる者がほしいです
アドベンチャー


920:が欲しいんですがVstrom1000にまたがったら無理だと思いました



921:774RR
15/06/13 22:16:32.86 y69GPKED.net
>>879
v-strom1000で体格的に無理と思ったんならr1200gsは余計無理やな
慣れればどうとでもなるとは思うが
因みにアドベンチャーに乗りたい理由は?

922:774RR
15/06/13 22:26:06.48 NhaHy8kh.net
>>880
単純に昔からの憧れなんですが
オフ車以外乗ったことないので姿勢的に近い方が良いのかなと
あとフルカウルだと転かした時のショックが大きいと思うので
妥協するしかないのは分かってるんですけどなんか良さそうな車種はないものかと

923:774RR
15/06/13 22:38:04.59 sZSxxW11.net
とりあえず大型免許取ってから出直して来てくれ
免許を取る前にバイクを決めても
大型教習バイクに乗ってから考えが変わる可能性が高すぎて
相談しても二度手間、結局は無駄になることが多いのだ
教習バイクがNC750なら240kg、XJR1300なら260kgの重量があるので
「大型重すぎィ!無理!!」って感じたらそこで相談は無駄になるのだ、分かるね?

924:774RR
15/06/13 23:00:15.25 7jhEYFHT.net
Vスト650じゃあかんのか?

925:774RR
15/06/13 23:15:19.11 n4mrjSHa.net
>>879
数年じゃ大きく状況かわらんから安心して!

926:774RR
15/06/13 23:23:50.71 NhaHy8kh.net
とりあえずボーナスでたら大型の免許取って出直します
ラインナップ見るとMT-09Tracerが良さげ
新車だとちょっと予算オーバーだけど

927:774RR
15/06/13 23:25:28.16 n4mrjSHa.net
>>885
ちょっとのオーバー位がんばっちゃえ!

928:774RR
15/06/14 01:09:52.38 FWNkf6IM.net
>>885
似たような体型だがDL1000で無理と感じるなら650もトレーサーも無理だぞ?

929:774RR
15/06/14 05:02:58.70 F3Th7g7P.net
ま、乗ってりゃなれる

930:774RR
15/06/14 08:44:04.94 P68zZUBq.net
【所持免許】 大型二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古
【購入資金】40万以内
【用途】晴れの日雨の日の毎日の通勤、日頃の街乗り
【年齢】
【毎月バイクに使える金額】 維持整備・車検等の費用です。ローンや保険代は含まないで
【任意保険代を購入資金に含むか?】 全部含みます
【身長体重】 181,73
【候補のバイク】マグザム、スカイウェブ250SS、4D9マジェスティ
【その他】ブラバ
車を手放して日常の足にビクスクを購入予定です
デザインはマグザムが好きなのですが、他2台はキーレスなのがいい感じです

931:774RR
15/06/14 08:56:46.20 fthFV6Oh.net
>>889
通勤距離はどのくらい?

932:774RR
15/06/14 09:00:32.34 P68zZUBq.net
車で5分2キロちょっとかな
地元でしか乗らないので連続で走っても100キロ圏内です

933:774RR
15/06/14 09:19:46.06 F3Th7g7P.net
>>889
バイクでキーレスってそんなに重要かな
車ならわかるけど、バイクは結局ヘルメットかぶって、グローブつけてとかやるから、ポケットから鍵出すのは誤差に感じる
マグザムはフルフェイスがシート下に入らなかったと思うけど、それを気にしなきゃ、見た目で選んでいいと思うよ

934:774RR
15/06/14 09:27:52.55 Gr/4f3AQ.net
【所持免許】中型
【新古】どっちでもO.K.
【購入資金】全部込みで最大30万円まで。安ければ安いだけいい。現金一括。
【用途】近所を乗り回して遊びたい。プチツーリングもしたい。
【年齢】31
【毎月バイクに使える金額】 1万円
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含む
【身長体重】171センチ72キロ
【候補のバイク】125cc、150cc、250ccのyzf-r、mt-,CBR-,ニンジャ
【その他】通勤用にPCXを買ったらバイク楽しいなと思ってミッションも載りたくなりました
ネイキッドかSSみたいなツアラーの奴がかっこいいなと想いました
中古で探せば値段内の弾はいくつか見つかりますがバイクの中古の認識がわからないのでアドバイスください
旧型より新型の方がいいよとか、10万くらいの価格差ならオーバーしても新品買うのがいいよとか
走行距離が少なくても6年まえのはやめとけとか
250で中古の値段落ちた奴をねらうか、125や150で状態のいいやつを狙った方がいいのかなど
いま検討してるのが23万円、yzf-r15 年式不明 旧モデル 7000キロ 

935:774RR
15/06/14 09:34:58.51 HHHgiq0N.net
セローでいいんじゃない

936:774RR
15/06/14 09:35:19.20 piHX38ZA.net
>>893
R15の中古買うくらいなら、奮発してGSR250の新車だろ。
Fなんてガチツアラーだから、外見以外はほぼ希望通りだぞ。
個人的には中古はやだなー。
予算重点なら素直にグロムじゃない?
同じ店で面倒見てもらえるし。

937:774RR
15/06/14 10:30:37.05 /Zrn8BOv.net
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】新車希望
【購入資金】25-30の間で
【用途】通勤、往復50km、買い物、往復5km?ぐらいかな。
【年齢】38歳
【毎月使える金額】月1万
【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含まない 
【身長体重】170cm 65kg
【候補の車種】シグナス アドレス125 pcx125
【その他】毎日の電車の遅延、満員に疲れたので、スクーターでの通勤を検討してます。
別にklx250もあるのですが、急な雨等の事も考えたり、カッパや荷物が入れられる、スペースがあると便利だと思い
増車をかんがえました。

938:774RR
15/06/14 10:41:47.70 fNLvPk8N.net
【所持免許】大型自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】新車でも中古でも
【購入資金】全込みで150万
【用途】主にツーリング往復300km~400kmぐらい (高速込み)
【年齢】26歳
【毎月バイクに使える金額】 2万
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まない
【身長体重】163cm 49kg
【候補のバイク】ヤマハMT-09 トライアンフタイガー800 ハーレー883アイアン
【その他】バイク歴はST250 CB400SFです。
嫁の大型バイク選びなのですが見た目第一でかわいく足つきがほどよいものを探しています。
見た目に関してはいろいろ提案したのですが上記のように好みがわかりません。
似たような感性をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

939:774RR
15/06/14 10:46:48.15 fNLvPk8N.net
すみません>>897ですが他のバイクを提案していただけると助かります。

940:774RR
15/06/14 10:55:06.58 pEDwC7FC.net
>>898
NC

941:774RR
15/06/14 11:05:55.18 FlIQSy4R.net
>>889
 身長的に足つきは問題ないだろうが、身長がありすぎるので座る位置とハンドルの関係っつうか、乗車姿勢が合うのを買えばいいと思うよ。
その次は収納とかキャリア+箱とか、使い勝手をふくめた総合的な金額かな。
どれ買っても大きな問題はないとおもう。

942:774RR
15/06/14 11:11:16.44 Gr/4f3AQ.net
>>895
ありがとうございます。
やっぱり中古はあれですよね。スズキは全く想定してなかったので、ちょっと検討してみます。
予算を50万まで上げて、一年後に250のなにかを購入することにしようかなと今は傾きました

943:774RR
15/06/14 11:27:15.34 FlIQSy4R.net
>>893
>バイクの中古
 一般的な傾向だが・・・・
大前提として、今現在は新車が売れてないので、昔ならスクラップにするような車体でも値段がついてお店に並んでいる状態だわ。
ただし細核見ていくと、大型はオッサンが新車を買いたがる=中古や新古は安くなってる事も多い。
125までは維持費も安くて置き場所にでも困らない限り処分しない=中古は割高。
 で、150ccというのは中途半端なので中古の場合ねらい目ではあると思う。
ただね、250ccってのはシンプルで丈夫に作ると下道で使いきれるっつうかかろうじて必要十分になる排気量なので(つまり
余分な機器をつけて高性能にしないと余力がない。勿論高速使用にもチト足りない)、150ccというのが中途半端というのもある。
よってゲタとしてPCXもあることだし、>>895 氏の意見のように、体格さえ十分なら割安感のあるGSR250の新車を・・・ということになる。
俺的には初のMTということで、シンプルで初心者御用達な(つまり低性能だが壊れにくい)ST250を推すが。バイクの楽しさの真髄を教えてくれる名機だとおもうから。

944:774RR
15/06/14 11:43:20.20 FlIQSy4R.net
>>896
250に乗ってはるようだが、最近125スクーターを借りてとかで乗った事があるのかな?
特にオフ車に普段乗ってる人は、スクーターに乗るのを怖いと言って嫌がる人も多いと思うが。
まあ最近乗った事前提として(つまりスクーターで通勤OKだと感じられるとしたうえで)、
片道25kmというそれなりっちゃあそれなりな距離だが、特に出勤時間帯はどれくらい混んでいるどういう道を走るのかな?
渋滞しているとこを、4輪の中を泳いで行くような感じなら少々しんどくても小回りの利く通勤最速アドレスがいいかも。
逆にすいている道(人によっては路肩が十分広いとか)なら、タイヤ径が大きく長距離向きなPCXを。
渋滞しすぎてないなら、タイヤ径が中間な使い勝手のよいシグナスという選択もあるとおもう。

945:774RR
15/06/14 12:17:49.06 s+XQg6MT.net
>>896
その予算で新車希望ならアドレスしかないだろう。旧型pcxなら予算内でおさまるが、今旧型買うなんて考えられないし。
ショップ行って予算内で売ってくれるの買えばいい。メインの250があるなら、アドレスでもシグナスでも大してかわらん。ただこの2台とpcxの乗り味は全く違うので試乗してみるといい。
俺は値段でアドレスに決めかけていたけど、両方試乗してその場でpcxの契約したw

946:774RR
15/06/14 12:37:05.89 bqsK/kQ5.net
>>897
・カワサキ:W800
・モトグッチ:V7レーサー
・ドカティ:スクランブラ―

スクランブラ―は出たばかりだからなんとも言えん。
デザイン優先もいいけど、試乗したほうがいいよ。

947:774RR
15/06/14 13:04:53.50 DvX4cTVg.net
>>889
用途に対する距離を書け
「通勤」って言われてもこのスレに相談しに来る奴は
通勤片道5kmから片道60kmまで色々いるからそれじゃ分からん

あと毎月バイクに使える金額も書け
本当にその額がバイクのために消えていっていいという現実的な金額をな

それから年齢もちゃんと書け
任意保険代がかなり変わるし、毎月のバイク代で足りるかどうかも分からん

自分の相談に回答してくれる人がどんな情報を知りたいのか
大型免許が取れる年齢になっても分からないような意思疎通能力の低さがおじさんは心配

948:774RR
15/06/14 13:08:05.92 DvX4cTVg.net
>>893
「中型二輪」という免許は存在しません
もし「中型」が中「型自動車」のことなら、普通自動二輪免許の取得費用も予算に含むわけ?

31歳なら普通自動二輪は「普自二」「普通二輪」という呼び方が当たり前で
今では教習所の申し込みで「中免」なんて言おうものなら
事務のおねーさんに「普通自動二輪ですか?中型自動車ですか?」と聞き返されるってのに

あと

>ミッションも載りたくなりました

ミッションって何?
しかも「乗る」の漢字が違ってるし。バイクに積載されたいの?

あー、口がくさい

949:774RR
15/06/14 13:11:49.58 DvX4cTVg.net
>>896
二種スクーターで通勤する場合

1「ホイールが小さくて乗り心地が悪く、見た目が50ccと変わらないが足元スペースが(比較的)広く、メットインが(比較的)大きい」
2「足元スペースや収納は(比較的)小さいが、ホイールが大きくて乗り心地が良く、安定性が高く見た目がカッコいい」

この二択。

具体的に言うと

1 ・・・ アドレスV125、アドレスV100、シグナス、リード125 など
2 ・・・ アドレス110、DIO110、PCX など

体格的にも微妙なところなんで
足元スペースを優先するか、ラージホイールの恩恵を優先するかは実車をよく見て検討してください

(ラージホイールとは、前後ホイールが14インチ以上で乗り心地や運動性を重視したもの)

950:774RR
15/06/14 13:12:20.19 UKWra1s2.net
初心者が為になる購入車種相談スレ

951:774RR
15/06/14 13:17:33.48 DvX4cTVg.net
>>897
一般に、バイクは軽いものほど良いとされているが
大型バイクで高速主体のツーリングをする場合は別で、
車両重量が高速走行での安定性能に直結しているので要注意な

大型バイクなのに装備重量が200kgを切るような極端に激しいバイクは
高速ではまず地雷なので、高速でも大丈夫かどうか必ず試乗してから決めること。
でないと、車両重量の軽いバイクは
夏場の強い南風や冬場の強い北風、海岸線での横風、山合いの巻き風に煽られやすく
高速走行においては危険なシチュエーションが出てくる。

あと、ハーレー883Nが候補に入るなら
883Nとまったく同じ見た目をしてるBOLTなんかはダメなのか?

952:774RR
15/06/14 17:11:14.41 B3P+a+xI.net
>>889
死ねカス

953:BT
15/06/14 20:06:25.95 iXsSPjTc.net
装備180kg弱の大型バイク乗っても
高速で風に煽られて危険とかは無いなあ。

煽られて危険な風なら、重量級バイクでも流される。

954:774RR
15/06/14 20:26:02.00 8p148xVC.net
重さじゃあんまり変わらん
風による抵抗力の増減は重量じゃなくて当たる面積だよ

955:774RR
15/06/14 20:27:01.52 xDP7FYJD.net
フルカウルなら横風とか厳しいけど…冬の伊勢湾道とかだからなあ…

956:774RR
15/06/14 20:33:02.27 I91UxlQP.net
つまり>>910は脳内ライダーと

957:774RR
15/06/14 20:33:38.99 cAbFCN7r.net
180もあれば台風じゃなければ大丈夫かな
エンジン位置というか重心が高いのは少し怖そうだけど

958:774RR
15/06/14 20:34:40.08 FWNkf6IM.net
てか旧SV650Sですら装備で180程度なんだが
何が極端に激しいだって?w

959:774RR
15/06/14 20:40:05.34 W+bqREEk.net
>>912
そいつ>>910はBOLTとハーレーの見た目が同じとか、SRスレでFIは鼓動感が云々バイクブロスのレビューが云々と
どこかで聞いたような能書き垂れてるから、昔から居るあんたなら察しがつくだろw

960:774RR
15/06/14 21:33:37.97 EsOwXDcG.net
>>896
あえて旧型PCXを推しとく。何とか予算内で探せるだろ。
>>897
BOLT、VT750S

961:774RR
15/06/14 21:58:56.44 hVMA93kS.net
>>897
あまり玉数少ないですが、
SV650Sはどうでしょうか?

カウルがあるので高速が楽なだけでなく、
スリムな車体な為、足つき良好で
車両重量が170kg台と軽く
さらに燃費もリッターあたり24kmと良いですよ。

ただセパレートハンドルである事、
あと中古であれ玉数は圧倒的に少ないでしょうから
現車確認が困難と思われます。

また類似のバイクとしてCBR650Fもあります。
こちらも、低速トルクがあり町乗りが楽チンな上、
カウルがあるので高速も楽ですよ。

962:BT
15/06/14 22:16:57.02 iXsSPjTc.net
>>918
御気遣い、感謝します。
他の利用者のための配慮です…

963:774RR
15/06/14 23:14:08.90 ot0eTA6n.net
大型バイクで高速主体のツーリングをする場合は別で、
車両重量が高速走行での安定性能に直結しているので要注意な

↑この書き方って、大型のみ重量と安定性が直結してると誤解あたえそで仕方ない

964:774RR
15/06/14 23:18:30.31 H6m3BCzb.net
13時~20時までずっと書き込みが無かったのに
急に20時30分前後に単発レスが密集してて香ばしすぎワロタ

965:774RR
15/06/14 23:22:41.32 MrKTWaL3.net
910 BT     .2015/06/14(日) 20:06:25.95 ID:iXsSPjTc
911 774RR 2015/06/14(日) 20:26:02.00 ID:8p148xVC
912 774RR 2015/06/14(日) 20:27:01.52 ID:xDP7FYJD
913 774RR 2015/06/14(日) 20:33:02.27 ID:I91UxlQP
914 774RR 2015/06/14(日) 20:33:38.99 ID:cAbFCN7r
915 774RR 2015/06/14(日) 20:34:40.08 ID:FWNkf6IM
916 774RR 2015/06/14(日) 20:40:05.34 ID:W+bqREEk

自演だろこいつら
レス密度といい、レスの中身といい
工作くさい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)


966:774RR
15/06/15 00:08:45.21 BeXdcm36.net
次、いこうか

967:774RR
15/06/15 00:58:45.48 NvgIbkwH.net
友達のベスパ診てくれって言われてるんだけど、
ベスパいじったことないんだよね。
アレ中身どーなってんの?
なんか気をつける事ある?

968:774RR
15/06/15 01:47:53.25 a2EOAsHm.net
昔パッソルベースのスクーター、その名もベース・パなら直したことがあったな。
車種は何だか知らないがベスパのエンジンいじるのはやめといた方がいい。
最初から壊れてるようなもんだからどれが正常かも判断つかないだろう。
ベスパで良くあるのはワイヤー切れとプラグかぶりだから、それくらいなら
診てあげてもいいかもしれんが。

969:774RR
15/06/15 06:31:04.22 MaY7Oy3e.net
そんな壊れたようなもんでもちゃんと動かすなんて流石ベスパやな
職人の魂を感じる
神経質なジャップには無理なげいとうだよ

970:774RR
15/06/15 08:48:09.69 yXvzym7L.net
>>923
単発ってのがよくわからんのだが、他のスレで13回とか8回とか5回とか書き込んでるやつでも
このスレのレスが1回だと単発になるのか?

971:774RR
15/06/15 11:32:39.93 ID5eDT/n.net
当たり前だろバカかお前は

972:774RR
15/06/15 11:58:14.95 yXvzym7L.net
>>930
そうか、前から単発単発ってなんの事かと思っていてな
教えてくれてありがとな、奥さんのアソコがガバガバのユルユルの人

973:774RR
15/06/15 15:01:28.49 DuAf6oA7.net
本当は同じ人がIDを変えて自分に有利なように発言してんじゃないの?って意味だな

974:774RR
15/06/15 19:48:36.67 Mi8QTFj6.net
>>897です。
挙げていただいたバイク嫁に聞いてみましたところ
ドゥカティスクランブラーのアーバンエンデューロが一番気に入ったそうです!
私も外車は全くわからなかったので助かりました。
アドバイスしてくださった方々ありがとうございました。

975:774RR
15/06/15 20:22:19.05 hBF6hV71.net
>>896です
調べると、3000km以下の低走行距離車がそこそこあるので、タイヤサイズが大きく、運転が楽だと言われた、pcxを購入しようと思います。

ありがとうございました。

976:774RR
15/06/15 20:33:36.90 NvgIbkwH.net
嫁にドカか、
なんかすごい自分との感覚の違いを痛感するなぁ。
自分の乗りたいバイクも定まってない女が、大型免許持ってて、
しかもドカ買うって、
自分とは別の世界の話のような気がするよ。
みんな金持ってんだなあ。
オレなんか、チェーン買うのも戸惑ってるのに・・・

977:774RR
15/06/15 20:35:34.12 bs8tmkOK.net
>>934
本当に初心者ぽいから、旧型つかまされてなき入れないようにだけ気をつけろよ。

978:774RR
15/06/15 20:47:10.45 bs8tmkOK.net
>>935
自分の乗りたいバイクが定まってないから、挙げてもらった中から見た目だけでドカを選んだ。←このスレの利用法としてはすごくまっとうだけどな。

チェーンなんて3万出せば上物買えるし、頻繁に変えるもんでもないだろ。その程度で悩んでる奴に限って、ギャンブルとか風俗には一回でつぎ込むんだよな。悩むところ間違ってるんだよ。

979:774RR
15/06/15 20:55:02.23 Ad2rD2s9.net
>>824です

結局形の好みとめちゃくちゃ安い値段で掘り出し物がありビラーゴ125買ってしまいました
250と同じ大きさとは聞いてましたがこれ程とは…
乗ってて楽しく走るもんじゃなさそうですが飽きるまでor完全に壊れるまで維持するつもりです

いろいろありがとうございました

980:774RR
15/06/15 22:25:14.89 gvDwFbNh.net
【所持免許】大型二輪
【新車希望・中古も可】
【購入資金】乗り出し140以下くらい、
【用途】関東在住、週末50-300キロ、偶に800(1,2泊)くらい、高速多用予定
【年齢】33
【毎月バイクに使える金額】 維持費がわからないのですが保険、税金、高速代除いて2,3万+修理費?安いほうがいいです。
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まない
【身長体重】177cm 72kg
【候補のバイク】650位、400、ナナハン以下
大型モタード、ネイキッド、フルカウル、モタード、400中古モタ
Vスト650、BMW800GS,GT、ストリートトリプル85、CB(R)650、ninja400,650、MT-09,R3、GSR750とか。
2-3泊分の荷物が詰めると嬉しいです。

バイクは初めてです。週末ツーリングがしたくなり免許を取りました。
熱や重量に嫌気がさして車に戻る、オートマ化を避けたいというのがあり大排気量、トルクフルなのは不要と考えましたが
高速も結構使うつもりなので絞り込めません。
カッコいいと思うのは800GSですが維持費と排気量が気になります。

メーカーごとの維持費の違いとか、グラディウスあたりで片道300キロ100キロ巡航がどのくらいキツイかとか教えていただけるとありがたいです。
あとアプリリア、KMTも気になりますがこの辺の信頼性はどうでしょうか。
よろしくお願いします。

981:774RR
15/06/15 22:34:10.98 MVMx9zIt.net
それだけの諸経費ぬいて月2.3万て
どんなバイクでも維持出来る気がするんだけど
BMでいいんじゃないのかな

982:774RR
15/06/15 22:39:15.70 6eQ/y1mF.net
>>939
宿泊用の荷物を積むなら(その中では)V-Strom650一択。

テール周りがハネ上がったデザインのバイク(いわゆるケツ上がり)は荷物が積みにくく、
仮に荷物を無理やり積んだとしてもバランスが悪く、安定性を損なうことがある。

また、フロントスクリーンは高さ調節が可能なので必要に応じて上げ下げでき
防風性能の高さでは(その候補の中では)ダントツ。

防風性能は高速で長距離を走る場合、とくに重要。

しかも燃費が良く、タンク容量は20リットルで非常に心強い。
650じゃパワーが不満だと申すなら1000モデルもある。

983:774RR
15/06/15 22:42:19.80 DuAf6oA7.net
>>939
まず、ツーリングにいっぱい行きたいなら出先で困る国内4メーカー以外は控えましょう
機械が壊れなくてもあなたが壊すこともあるし、ぶつけて壊されることもあるので信頼性とか関係なく
修理に困るかどうか、そのために高い金出す覚悟があるかです

距離的にロングランと言っていいかどうかのぎりっぎりの短距離なので、高速もほとんど使わないと思われます、回数じゃなく距離的に
日帰りは距離が短いので高速使うとほとんど一般道走れなくなっちゃうから(高速100一般100高速100とか1度に1時間程度、乗るひとは300キロとか使う)
偶に・・は場合によっては高速300とかあるかもしれないけど偶なのでウエイト少なくします

そこらへんを踏まえると、MT09かninja、cb系560あたりが万人にすすめやすい本命かなと
高速�


984:ヘ回数多くても距離短いのであまり気にしないでいいです BMとかは高くなりますが国内メーカーなら基本タイヤや燃費の差が主です キツさについては言葉で言い表しにくいですねw 片道ってことは往復600キロを1日で走るなら、疲労度は結構かわりますね 日に300しか走らないなら無視してもあまり影響はないです



985:774RR
15/06/15 23:00:23.15 vuHxuDnw.net
>>939
F800GSで良いと思うよ。
新車で買えばトラブル起きても無償修理だし、維持費なんて定期点検とオイル交換ぐらいで国産と変わらんよ。
欲しいバイク買わないと必ず思いが残るから、妥協しない方がいい。
Vスト650はパニア付けると幅がありすぎ。Vストなら1000の方が格段に出来が良いな。

986:774RR
15/06/15 23:09:59.00 B35VV8mf.net
>>942
概ね同意できるけど ロングで出かけてのトラブル怖がるなら保険でレッカー距離伸ばしたり
帰りの交通費出るような保険つければいいと思うの。
っていうあげあし鳥なの。

今は100kmまで大体の保険が距離伸ばしてこの距離になってるけど県外でるとやっぱたりねー

987:774RR
15/06/15 23:26:14.76 DuAf6oA7.net
とまぁどのみち金かかるのだ

988:774RR
15/06/15 23:31:56.18 qindHq62.net
国産メーカー新車で買ってるけど何故かロードサービスは無制限かけてるな
昔、遠出した先でこかして自走不能になったことあって、その時たまたまロードサービス無制限入ってたから金銭的にも心理的にも気楽だったことがあって、そのまま今も入ってる

989:774RR
15/06/15 23:39:28.87 vBI0im5u.net
>>922
実際そう思ってるんじゃね。脳内だし

990:774RR
15/06/16 00:48:25.80 ywCYuRzn.net
みなさんありがとうございます。
乗り出しに余裕をもたせたのは800GSを候補に入れたためで、安いにこしたことはありません。
yahooとかで故障率や修理費がかなり高いというのと、私自身高速で立ち往生してるBMWを見たことがあるので、そこがネックでした。
でも>>942さん以外は800GS推す方が多いですね。


>>941
風周り含めて総合的にninjaの評価がかなりいいようですが、荷物載せると大分違うのでしょうか。パワー重視しないならninja400も楽しいかなと思ったんですが。

991:937
15/06/16 00:49:32.58 ywCYuRzn.net
すいません。>>939です。失礼しました。

992:774RR
15/06/16 01:37:19.02 B/kvgDbe.net
ninja400とか全然走らんぞ、一度・・ってか何度か大型のガバ空け加速体験すると
あれ?壊れてるの?って思うレベルで加速しない

993:774RR
15/06/16 02:01:15.79 f/ZySwtk.net
>>935
そりゃあ戸惑うと躊躇うの使い分けもできないポンコツとじゃ比べるのも失礼なレベルで違うだろうよ

994:774RR
15/06/16 02:03:25.67 f/ZySwtk.net
>>943
知ったか乙

995:774RR
15/06/16 03:08:56.82 KBZ77kTZ.net
>>948
日々のちょい使いをあまり含めず、高速を含めたツーリング全般において、初心者にとって忍者400はおすすめ。
ただし上級者(自称上級者?)の中では忍者400は面白みが無いという声も聞く。

996:774RR
15/06/16 05:08:27.89 f/ZySwtk.net
完全上位互換の650でいいじゃん

997:774RR
15/06/16 07:15:01.06 Mu4rmp7g.net
>>954
 免許があるからそうなんだが、
400は売りやすい
650は乗り出し価格が高くつく
という2点が金銭的に難点ではある。
確か逆輸入車特有の費用が結構大きかった筈。

998:774RR
15/06/16 08:14:32.14 VADQxvks.net
>>955
逆車で


999:余計に掛かるのは、納車時のガス検費用と、箱の処分費用。 後者は納車整備費に含まれるから明確じゃない。 店によって違うけど3~5万程度UPだと思う。 このスレで諸経費20万とか書くバカがいるけどそんなには掛からん。せいぜい10万。 約1.5倍のパワー差を考えたら、免許あるのに400という選択肢はありえないな。



1000:774RR
15/06/16 09:14:40.16 B/kvgDbe.net
しかもninja400はオマケでやってるだけだから、650がモデルチェンジしても
400は旧型車体で売られてたり性能面で1世代古かったりするし

3万差は、新古中古の場合だな
新車だと10万位は差がつくが、性能差を考えるとだいぶお買い得だ

俺も免許あるのに400という選択肢はありえないと思う派だが
最後は本人の収入しだい

1001:774RR
15/06/16 09:26:47.27 xz6SqvMu.net
kawasakiは逆車に箱なんてとっくの昔に使ってないけどな

1002:774RR
15/06/16 10:13:13.66 rWdbrYzi.net
>>939
俺もF800GSがいいと思うなあ。疲れにくいしツーリングするにはいいバイクだよ。年式が浅いのなら国産並みに壊れにくいし
バイク選びにおいてかっこいいって思うのは大事
値段気にするならVstrom650かMT09トレーサーだけど最初にこれいいなって思ったバイクを買った方が後悔しないと思う
大型免許持ってんのにninja400はありえん。逆車でも中古なら諸費用変わらん
それにninjaはセパレートシートなんで800GSやVストのフラットシートに比べると積みにくいよ。

1003:774RR
15/06/16 13:03:55.62 lfnk4Pf5.net
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】新車限定
【購入資金】50~60万
【用途】通勤往復30km、買い物往復10~20km 、帰省片道270km(年2回)、月1程度のプチツー
【年齢】25歳
【毎月使える金額】2万程度
【任意保険代を購入資金に含むか?】含まない 
【身長体重】167cm 66kg
【候補の車種】現行250スポーツ、ネイキッド全般 ただし予算の都合上VTR、R25、SL以外の忍者は除く
【その他】当方バイク初心者。車からの乗り換えです
上記予算でもVTR等買えるとは思いますが用品類を買い込む用に多少余裕を持たせる意味で除外してます

1.街乗り(というか通勤)での燃費の良さ
2.乗りやすさ
3.高速道路走行時の疲れにくさ
4.丈夫さ

これらに重点を置いた車種を探しています
アドバイスの方よろしくお願いします

1004:774RR
15/06/16 14:08:54.00 CZvpldhB.net
>>960
予算内に収まる2気筒ってことでGSRでいいんじゃね?
ただ、クルマ無しで通勤にも使うなら、本当はPCX150あたりを勧めたいところ。

1005:774RR
15/06/16 14:20:49.54 Llelif8b.net
たしかにGSR250は250の中では高速走行時の振動がマシな部類だわな。
単気筒よりはいいだろう。重いけどまあ乗りやすいよ。

1006:774RR
15/06/16 14:21:39.30 B/kvgDbe.net
1.のりゆうでPCXにしたら?
2のりゆうでPCXにしたら?
3の理由でSLにしたら?
4はどこまで求めるのか知らんが片道15キロ程度の通勤や買い物や毎日しててもどうこうなる
メジャーなバイクはないから気にしないでいいよ?

以上の理由でPCX150にしたら?
車がないならファミバイ特約もなにもないだろうから
ただバイクを車の変わりにするのはほんっとすっごいあきらめが必要だよ
最初は新鮮で楽しいかもしれんが夏の暑さ冬の寒さ、ある程度の会社だと表面上はともかく
出世街道から外されるよ(事故の多い趣味=仕事軽視の人)
バイク通勤にしちゃう段階でもうそんな出世とか関係ない人が多いけど一応

1007:774RR
15/06/16 14:24:38.60 ng6wCeRT.net
>>960
その予算と新車限定の条件ならSLじゃないかな。250


1008:単気筒でかなり軽く、街乗りでの使い勝手も燃費も良いはず。 でもフルカウルとはいっても、単気筒なので高速クルージングにはあまり向いてないと思う。 ちなみにSLじゃない方のニンジャ250は2気筒。



1009:774RR
15/06/16 14:31:33.12 D9fqBd9w.net
クソやっすい軽と原二スクが一番幸せになれると思う

1010:774RR
15/06/16 14:51:22.27 Ho6X0E6o.net
1、スポーツかネイキッドがかっこよくていいです。
2、運動神経がないので、軽くて乗りやすいのがいいです
乗ってて楽で取り扱いがしやすいのがいいです
3、マニュアルがいいです。グロムは嫌です
4、安い方がいいかな

以上です。よろしくお願いしまんこ!

1011:774RR
15/06/16 14:52:34.22 f/ZySwtk.net
>>966
>>1

あと、早く単独自己で半身不随になれ

1012:774RR
15/06/16 14:54:27.42 Ho6X0E6o.net
ケチケチいうなよ
もうスレも終わるんだからドサクサ紛れに答えてくれてもいいもんじゃん!
>>967ちゃんのイケズー

1013:774RR
15/06/16 15:08:01.95 f/ZySwtk.net
>>968
頼むから社会のために早く死んでくれ

1014:774RR
15/06/16 16:15:56.12 Ho6X0E6o.net
早く死のうが遅く死のうが社会にはナンの影響もありませーん
そんなちっぽけな人間ですョ

1015:774RR
15/06/16 17:26:58.08 P9QSL14J.net
【所持免許】大型自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古でもOKです
【購入資金】現在100万円を用意
【用途】キャンプツーリング(二ヶ月に一度片道250kmで一泊、長期休暇には片道1000km超で三泊程を予定)、それ以外の週末の移動手段(3~40km程度)
【年齢】28歳
【毎月使える金額】ガス代別で月2万円
【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含まない 
【身長体重】165cm 59kg
【候補の車種】現在TDM900、MT-09トレーサー、ヴェルシス650、Vストローム650の4台で考えています。
【その他】すぐ上に別の方が似たような相談をされているので恐縮ですが相談させてください
当方原付を除けば初の二輪車です。長距離気味のキャンプツーリングを主にしたいので積載オプションの選択肢が多く、ある程度道を選ばないツアラー的なバイクを探しています
VFR800Xなども候補に入れていましたが、ホンダ取扱店の店員の売り気が強く不快だったのでできればホンダ以外の国内3メーカーを希望します
TDM900以外は展示車や試乗車に跨ったり試乗してきましたが、
金額的にギリギリだったのと足付きが不安だったのでローダウンキットなどが充実していたりもう少し安くて小さなモデルがあればそれも検討したいです
また、当方四国在住のため、長距離キャンプツーリングの際明石大橋などの本四連絡橋を渡ることも想定していますのでなるべく横風に強いバイクであると有難いです

変な希望ばかりかもしれませんが、皆様アドバイスよろしくお願いします。

1016:774RR
15/06/16 17:40:45.30 f/ZySwtk.net
>>971
試乗した中で気に入ったやつorセロー250
俺は166/50で股下75だがVスト650でなんの問題もないから慣れだね

1017:774RR
15/06/16 18:23:31.59 B/kvgDbe.net
>>698
ver650とかスレでは170ちょいだと足つきがーってかなり言ってるしな

VERは足長バイクは長距離ってか長時間楽だけどね
それをローダウンするくらいなら素直に低いのでいいような気も
ある程度道を選ばないの程度にもよるがたいてい大型ネイキでも平気だからちょい荒れ道のせいで
選択し狭めない方がいいと思う、本当に悪い道走るなら素直に250あたりがいいんじゃな?
つま先つんつんでこのあたりのバイクが荒れ地で傾いたらどうにもできないでしょ
あとバイクで横風はもうあきらめた方がいい

否定的なことばかり書いてしまってるが体に合わないバイクはスグいやになるよ

1018:774RR
15/06/16 18:52:54.8


1019:5 ID:et7ULtNd.net



1020:774RR
15/06/16 19:22:03.19 f/ZySwtk.net
>>974
かえれ

1021:774RR
15/06/16 19:37:31.41 VADQxvks.net
>>971
冗談じゃなくセローで少し慣らした方が良いわ。
候補バイクでダート走れるとか、夢見てるうちは大型買わない方がいい。

1022:774RR
15/06/16 19:39:01.63 /U7rrN0p.net
>>971
その中ではVスト650がお勧めだが(足つきに問題がありそうだが・・・)、
根本的な問題として、ある程度どこでも行けるバイクという前提だが、
600~のなんちゃってオフ車の場合「ある程度以上上手い人なら」ある程度どこでも行ける ってのがある。
まあ最初からそういうのに乗って、こかしながら練習していくなら早く上手くなるとは思うけどね(ガタガタになったから2台目とかの頃に)
でもまあ普通は、初心者は軽い目で足つきの良いので慣れてから、そういうのに行くほうが良いと思うよ。具体的には、
振り回せる重さ(250)のオフ車か、空冷250のネイキッドレベルの軽いので、足つきがそこそこ良いの。>ただしそういうのは高速が苦手だが。
具体的には今ならFTRの223とか、スズキのグラストラッカーとか、ST250とか(軽いネイキッドはタイヤが空転しなければどこでもいける)。
古いのならジェベル200がタンク容量と足つきではベストかな(こんどはオフ車特有のケツ痛問題が出てくるが)。
勿論、上にも出ているがツーリングセローも選択肢の一つだとは思う。
 あと、普段使いもある程度想定しているようだが、俺の周りを見ているとナミの日本人体型だと傾向として、
250までだと買い物とか普段使いに使う人も多いが、400になるとガタイが良いような人でないと普段使いは重くてうっとうしく感じるらしいよ。
バイクっちゃあ 「大が小をかねる」ではないからね。
 俺的なお勧めだと初心者ということで・・・・
想定距離的に下道が多そうだから、高速はガマン大会だが、タンクとシートの良いST250に大型サイドバッグをつけて大物をタンデムシート上にネット固定で・・かなあ。
キャンプ場まわりの未舗装路で困らない代わりに、連続して100km以上の高速ははっきりいって苦痛だが。

1023:774RR
15/06/16 19:51:47.13 ibcVn3rW.net
下道も多く走るならセローでいいんじゃない、スピードはあまり出ないが

1024:774RR
15/06/16 20:01:22.86 /U7rrN0p.net
>>960
 まあまあ軽くまあまあ丈夫でまあまあ燃費も良くまあまあ高速も行けるCBR250。
ホンダということでお店も多いし。
ただし体育会系とかでパワーがあるなら、推し引きうっとうしくても重い目のGSRのほうが高速はマシかも。

1025:774RR
15/06/16 20:09:41.87 et7ULtNd.net
>>975
頭おかしいな
文章読んで『ある程度道を選ばず』このことばみただけで
山の中やダートや砂利をドコドコぶっとんでヒャッハーしまくると勝手に想像してセローとかいいだすバカ

ある程度道を選ばずってそーゆーことじゃねぇーから
そうゆう想定をしてる奴が上げるような候補じゃねぇだろが
日本語って言うか文脈や行間や察するという感覚を身に付けろよ
どーかんがえてもセローなんか望んじゃいないだろ相談者は

1026:774RR
15/06/16 20:11:21.13 hTzIzQb3.net
腕前的にも、車両的にも、オフロード走行は恐る恐るになるのがわかってる上で、
なおキャンプツーリングって言うレジャースタイルが魅力であるなら、
ホンダ直営店じゃなくてもいいから、
もう少し安い、NC750Xとか、400Xとかにパニア装着を考えて、
予算の残りで、キャンプ用品のいいやつを選ぶと言うのも、アリかと。

1027:774RR
15/06/16 20:23:31.58 hTzIzQb3.net
ようつべの「メルヘンなキャンプツーリング」の女性みたいに、
ドラッグスター250でも、それなりに楽しそうなキャンツーはできる。

1028:774RR
15/06/16 20:28:32.79 000XLtS8.net
>>972を読んで押し付けてるように見えるならセローに対してなんかアレルギーでも有るのかと思う

1029:969
15/06/16 20:31:09.08 P9QSL14J.net
皆様ありがとうございます
セローなど250クラスのバイクは仕事中に車で高速道路を走る際たまに見かけて辛そうだったので考えていませんでした
Vストロームがケース類+ローシートと社外品のローダウンリンク、フォークの調整も込みで予算内に収まるので現状一番手だったのですが、もう一度考え直してみます
あと、道を選ばない…と書いたのは自宅から県道に出るまでの200m程が未舗装の砂利道なのと田舎故に状態が良くない道が多いこと、
キャンプからの帰りは横着して高速道路を使えるだけ使おうなどと考えていたためで、林道をガンガン走ろう、といったことは想定していませんでした
説明が至らずすみませんでした
普段使いが辛いかも、という点に関しては最悪自動車があるのでそれに任せて諦めます

1030:774RR
15/06/16 20:33:28.64 /U7rrN0p.net
>>982
 あー アノ手の直進安定性がよくてブレーキは後輪を主にするバイクも、初心者にとって荒地は乗りやすいほうだねえ。盲点だったわ^^;
高速と街中の走りやすさでネイキのほうを俺は選び勝ちだからかな。

1031:774RR
15/06/16 20:35:42.27 f/ZySwtk.net
>>980
セローってそういうバイクじゃないんだが

1032:774RR
15/06/16 20:37:06.89 f/ZySwtk.net
>>981
キャンツーにNCだけはありえないからw

1033:774RR
15/06/16 20:40:00.57 /U7rrN0p.net
>>984
 結局さ、キャンプ場乗り付けるときとかに両足ついてバタバタしながら、1速半クラでのろのろと行ければ、たいていのとこ突破できるのよね。
軽いVストのようなので足つきが十分なのがあれば、ベストなんだろうねえ。
確かに250クラスは、水冷多気筒のスポーツバイクでもない限り高速はキツイよ。

1034:774RR
15/06/16 20:41:12.55 rhzJdc+C.net
>>984
キャンツーなら防水のサイドバッグの方が使い勝手いいよ
ケースはそれ自体が重いし無茶なパッキングができないのと、バイクとテントサイトが離れてる場合にテントに持ち込むとすげー邪魔。ついでに横開きなのでとっ散らかりやすくていいことない

1035:774RR
15/06/16 21:32:38.73 nG1OL2Oe.net
>>987
デカパニア前提ならなんとかなるでね

1036:774RR
15/06/16 21:36:52.46 hTzIzQb3.net
>>982の メリノさん のバイクは、
正確にはドラッグスター400でした。訂正。

1037:774RR
15/06/16 21:44:12.55 j/sb1C1B.net
>>960
まず、「バイクに毎月2万円使える」人間が
何故250ccに縛るのか理由を聞こうか

1038:774RR
15/06/16 21:46:31.79 j/sb1C1B.net
>>971
>>984
そもそもキャンプ経験は?
荷物の総量は?
そこが分からないことにはまず絶対に答えようがない相談だと思う、これは。

1039:774RR
15/06/16 21:46:33.98 000XLtS8.net
うわ、また出たよ
皆の衆、スルー検定が始まるぞい

1040:774RR
15/06/16 21:48:32.22 nG1OL2Oe.net
>>984
その程度のダート走行ならssだろーがリッターアドベンだろうがなにも問題ない
個人的にはninja1000とかfz1fazerの軽めのハーフカウルツアラーおすすめ
アシツキ悪くないからフラットダートなら足使うこともできるし、荷物積んでも長脚系の柔らかサスではないから、車体の挙動が大袈裟に変わりにくい
ウィンドプロテクション良すぎないから夏の暑さもなんとかなる
革パンは必須で航続距離は短めだけど

1041:774RR
15/06/16 22:08:29.94 f/ZySwtk.net
>>990
デカパニアでもテントみたいな長尺物は入らん。それだけで機材の選択肢が狭まる

1042:774RR
15/06/16 22:19:03.76 nG1OL2Oe.net
>>996
俺はテントをトップケースに入れてるよ。
いわゆるパニア=サイドパニアのみなら辛いね。

1043:774RR
15/06/16 22:22:53.32 f/ZySwtk.net
>>997
だーかーらー
もういいや

1044:774RR
15/06/16 22:24:56.68 nG1OL2Oe.net
>>998
やっぱあり得ない理由がわからんわ

1045:774RR
15/06/16 22:34:34.97 k9BlFJhV.net
>>984
何度も書いてるけど、Vストロム650はパニア付けるとありえない車幅になるよ。
家の近くが砂利道ぐらいの田舎なら、あまり関係ないかもしれないけど。
あと車体も大きくて、なんとR1200GSよりでかいからね。
Vストなら大きさほとんど変わらなくて、パニアがスマートに付く1000の方が良いと思う。

シート高が低いアドベンチャー系ならF700GSでも良いのでは?

1046:774RR
15/06/16 22:34:53.23 000XLtS8.net
>>999
NCスレを給油口ネタで延々と荒らしてた連中の御同類だろ
ちょっとアレな人みたいだから相手すんなし

1047:774RR
15/06/16 22:35:19.18 et7ULtNd.net
うんこ

1048:1001
Over 1000 Thread.net
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
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                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐

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