14/09/07 12:54:50.29 xGiThADQ.net
DL1000を緑に塗って、KLV1000だと言って売ってたのはカワサキ
ダウンタウン300を緑に塗って、J300だと言って売る何年も前の話
798:774RR
14/09/07 13:17:12.68 +1ODyZHP.net
>>774
無限がコンプリートカーって名義でVFR800XとVFR1200Xを逆輸入してて、ドリームで買えたで。
CBR1000RRなら売れたんだろうけど、この二台じゃなぁ。
799:774RR
14/09/07 13:25:56.33 r20p9G13.net
R25欲しいなー
二台目でも実用性ありそう
800:774RR
14/09/07 13:33:48.05 pVoMngwk.net
なんちゃってレーサーレプリカ。
125にしろ15、25にしろ、
そもそもYZFを名乗らせるべきではなかったかも。
801:774RR
14/09/07 13:35:08.83 PzxLspIm.net
ここまで嫌われるR25
逆にすごく売り上げてここの知ったか連中いかに黙らせてくれるか期待してる
802:774RR
14/09/07 13:46:18.03 hMoSqR/0.net
ヤマハの250以下のギア付きが欲しい、輸入車じゃないやつがいいけど
望み薄だよな><
トリシティはギア付き出だせば良かったのになっw
803:774RR
14/09/07 13:58:58.72 t3ZwJ8Rz.net
>>787
MTみたいに独創的な商品は売れてるけど
物まね商品はあまり売れてないよ
804:774RR
14/09/07 14:12:26.63 ps+tszPX.net
本田…(( ̄_|
805:774RR
14/09/07 14:13:47.93 ESlDOYTd.net
>>781
大型のアドベンチャーってどこもそんなもんだぞ
本当にエンジンも車体も専用設計で仕立ててるのはスーパーテネレくらい
あれは他の何にも流用してもされてもいない
もっともそんな事ばっかりやってたからヤマハは一時期会社が傾いたわけだが
806:774RR
14/09/07 14:23:01.88 Pbd/J1eN.net
ここで売れないって言われる新製品ほど売れるジンクスあるからR25は爆売れ確定か
807:774RR
14/09/07 14:42:27.64 wSS+xEdQ.net
売れるでしょう初心者に
808:774RR
14/09/07 14:46:47.79 6N7fr9T2.net
こりゃ売れるわーって
ここでみんな言ってて
実際に売れたの忍者くらい?
チョイノリもだっけ?
809:774RR
14/09/07 15:16:14.01 vrQy6W+R.net
そろそろFZ1とかCBR600RRとかCBR1000RRも国内仕様の馬力あげてこないのかね
欧州に準じた規制になったからって簡単に上げられるもんでもないの?
810:774RR
14/09/07 15:18:05.29 uJcAFskF.net
一応国内道路事情のための最適化っていう「建前」があるからじゃないかな
811:774RR
14/09/07 15:40:30.28 kbUzMK0z.net
>>795
俺も勘違いしてたけど加速騒音規制が緩和されただけで近接騒音規制緩和はまだらしい
EUとの統一基準は数年先だそうだから、従前スペックのままの車種は小出しにしないで、その時にパワーが上がるんじゃないかな
812:774RR
14/09/07 15:52:06.91 ESlDOYTd.net
加速騒音はEUとほぼ同じになったが近接はまだ以前の基準と同じ
すなわちショートマフラーのモデルは近接の測定でエンジンノイズを拾うから
フルパワーにするのが難しい
ショートのMT-09はそのためにトップエンドがほんのわずかだけ国内仕様では削られているが
通常マフラーのVFR800Fなどは国内でもフルパワー
CBR1000RRもショートマフラーだからフルパワーは難しいかもしれないが
600RRは今時珍しいセンターアップでエンジンノイズを最も拾いにくい形式だから
ホンダにやる気さえあれば国内フルパワーは可能だと思う
ただどのみちリミッターはつくのだから最初からサーキットなど眼中にない人向けに
あくまで公道で走りやすいパワーに抑えるのはそれはそれで慧眼だと思うけども
813:774RR
14/09/07 16:21:02.67 XiYMu68W.net
>>797
次のEUとの規制統合は緩和じゃなくて、日本基準への統合じゃなかったか?
814:774RR
14/09/07 16:32:24.19 ozh19rIj.net
>>713
気にならないと言えば気にならない程度。
>>713
ESA付いてるけどそもそもパニア付いてる状態が普通ってセッティングっぽい。
パニア無いと車検の時にチェック入るくらいだし。
横幅足りねぇからパニア持ってこいって言われた事ある。
亀レスすまんこ
815:774RR
14/09/07 16:38:38.25 L54i5Bw2.net
>>794
NC
CBR250R
CRF
GSR250
まだあるかな
816:774RR
14/09/07 16:40:16.90 XiYMu68W.net
>>801
Ninja250Rは、新旧とも出たときから
「これは売れる!」って感じだったしな
MT-09なんかもそうか
817:774RR
14/09/07 16:42:23.83 L54i5Bw2.net
>>801
おっと、逆だったわ、
ここで売れない売れないって言われていて、実際は売れたのが>>801
818:774RR
14/09/07 16:45:08.76 uJcAFskF.net
逆にホーネットとか250マルチ生産終了の頃はどんな感じだったの?
当時は「あっ、そう」ぐらいな感じ?
819:774RR
14/09/07 16:46:39.27 s9rdH5ci.net
世界的にトップレベルの厳しい騒音規制
なのにそこかしこで爆音のバイクが走っている不思議
820:774RR
14/09/07 16:54:03.18 xGiThADQ.net
世界的にギャンブル規制が厳しい建前
なのにどんな田舎でもギャンブル場が駅前や国道沿いに立ち並ぶ不思議な島国
821:774RR
14/09/07 16:58:30.36 KibKwveJ.net
いまの国内CBR1000RRはいいと思うけどね
逆車と国内仕様で唯一国内仕様を選びたくなるバイクだね。
822:774RR
14/09/07 17:13:55.64 +kwr7nQo.net
>>804
駆け込みで注文殺到とかはなかった
ゼファー400なんて行き着けの店に2年新車置いてあったし
20世紀は知らん
4輪だと最後に注文殺到とかあるのにな
最近だとスバルR1とか
バイクは生産終了後も店頭在庫が比較的残ってるからなのかな
823:774RR
14/09/07 17:23:17.06 VUhNeaEV.net
>>535
もともと燃費重視だよ。
フィットのエンジンを半分に割ったデザインで安価に環境対応しただけだから。
824:774RR
14/09/07 18:13:38.19 IjEQGTYT.net
>>804
一時期、ホーネットをモデルチェンジで存続させて、VTRが廃盤なんて話もあったけど結局はVTRが残った。
825:774RR
14/09/07 18:14:51.14 VWjgVJIC.net
>>804
知らんうちに規制でマルチのニューモデルは出なくなったんだが
当時はバブルはじけた影響でしばらく出てこないんだろうなぁ
なんて思ってた程度
2ストが消えてVTR250でて馬力低すぎるスペックみて事の重大さに気づいたw
826:774RR
14/09/07 18:20:03.66 sisXmfxb.net
>>807
どうしてなのそれは
サーキットに向くとは思えんけど・・・
827:774RR
14/09/07 18:30:47.10 sRV3NjIx.net
>>805-803
ほんと、この国の警察官僚は腐ってんな
治安見ると、現場はそれなりに頑張ってるんだろうとは思うけど
(交通課除く)
828:774RR
14/09/07 19:25:21.47 B+Iq3wii.net
今時のダウンサイジングターボエンジンは、いわば「可変排気量」みたいなもんで、ブーストかけてる間は大パワー(とそれに見合った燃費)だけど、パワーが必要ない間は小排気量なりの燃費。
昔と違って直墳なのでノッキングしにくく、つまり圧縮比もあまり下げなくてよくなったので効率が良い。
二輪の場合はどうなんだろ…とりあえずエンジンを直墳化しないことには「ダウンサイジングエンジン」は成立しないと思うんだけど。
でも燃費なんかさておき、今の時代にスリムな車体と鬼加速を両立させたバイクが出るかもしれないのは期待せずにはいられないな。
829:774RR
14/09/07 19:38:10.19 kTt3afhj.net
>>808
ゼファーはたくさん売れてたから生産終了前にたっぷりストックしてたな
830:774RR
14/09/07 19:44:00.04 1HoNZiX4.net
>>814
他の三社は四輪用エンジンのノウハウがあるけど、カワサキってそもそもガソリン直噴作ったことないんじゃね?
831:774RR
14/09/07 19:49:16.30 9cigEuPH.net
>>816
重機にある
832:774RR
14/09/07 19:51:47.93 l6HQvURq.net
ゼファー死亡
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E4%BC%9A%E7%A4%BE)
833:774RR
14/09/07 20:48:36.65 e69dFfV7.net
>>817
それディーゼルじゃないか?
834:774RR
14/09/07 20:51:03.15 9cigEuPH.net
>>819
6気筒・4サイクル・水冷直列直噴ターボ・インタークーラ付
835:774RR
14/09/07 20:53:41.48 zhYqC7YK.net
>>820
いやだからそれディーゼルじゃないすか?
836:774RR
14/09/07 20:55:49.64 5EEiiBie.net
MGUH MGUKを搭載してほしい
837:774RR
14/09/07 21:03:13.88 +6syZ9Ew.net
過給機付きディーゼルのノウハウは、直噴にも活かされるよ
てゆか、ジェットスキーで、ZZRにスーチャー付き300馬力のエンジン作ってるやん
838:蛆虫ハゲ小僧
14/09/07 21:17:29.02 jB5IuEXd.net
ID:+6syZ9Ew
↑↑↑↑↑
自己紹介を繰り返す、自己顕示欲旺盛なネットオナニー依存性の蛆虫ハゲ小僧w
ネットストーカーw
ハゲに異常なコンプレックスがあるらしいw
839:774RR
14/09/07 21:22:49.48 +1ODyZHP.net
>>804
バイク屋は骨が速攻在庫切れになったと嘆いてたが、どうせモデルチェンジすんるだろうって気楽に構えてたな。
今と違い、30psの初代ninja250Rなんてデビュー時は馬鹿にされまくったよ。
でも最高出力が下っても意外と速いから、250マルチなんてゴミって世論になって二代目ninja250からは大絶賛だ。
840:774RR
14/09/07 21:46:07.66 xdvENXX/.net
もしかしたらMACHは桁違いのパワーなのかも。
量産NAを250馬力で成立させるのは、色々大変そうだし。
その色々大変な部分をスーチャーでクリアして・・・。
そう考えるとMACHと名づけたのもうなずける。
841:774RR
14/09/07 21:57:56.25 xP3+GGuA.net
マッハなんて一切使ってないぞ
842:774RR
14/09/07 23:59:02.49 LYhfzj9w.net
>>786
んなもんCBRもNinjaも同じだろうにR25だけ叩く奴がいなくならんのは何でだろうな
843:774RR
14/09/08 00:01:48.35 CzjxiqwK.net
まだ出てないから
844:774RR
14/09/08 00:21:25.92 9me+tlJa.net
出たら250市場のトップに踊り出るのがわかってるから戦々恐々としてるだけでしょ
845:774RR
14/09/08 00:53:09.98 oP0UNoE9.net
R25叩いてるのはタイ単くんひとりが粘着してるだけだよ。
NC700や初期のニンジャ250Rスレみたく大勢の叩きにあってるわけでないから
むしろ心配。値段によってはGSR250の次に売れる程度にならないかなーなんて・・・。
海外のサイトだとニンジャよりは0-400のタイム出てるからサーキットでじわじわ人気出てきて
売れるって感じじゃない?いきなり大ヒットの予感がしない・・・。
発売も寒い冬からだし・・・購入客は減るでしょ。寒いから春にしよーっと!て人が大勢出てきて
出足の売れ行きは悪そう。出すなら8月か9月ぐらいが丁度良かったと思うけど
インドネシアでは売れ行き好調らしいからそっちの市場確保のために日本後回しにして
注力してるのでは?と妄想してみる。
846:774RR
14/09/08 00:55:36.06 VIMRjT0l.net
250フルカウルはサーキットで使う層がメイン購買層じゃないし性能云々よりデザインと価格じゃね
デザインは他と大差ないから価格がどうなるか
847:774RR
14/09/08 01:15:34.08 tg3LY0+E.net
ST250って知ってますかあ?
848:774RR
14/09/08 01:39:11.13 5OtBmZi2.net
サーキットだとニンジャ大�
849:�躍だけどな
850:774RR
14/09/08 06:23:58.33 /840dO1V.net
>>832
でも結構NinjaやCBRが走ってるんだよな。しかも以外に速いw
懐の寂しいオジサンとかには走行コストも安めで現代には合っているかも。
851:774RR
14/09/08 08:33:11.41 armZ64ac.net
>>831
まあ最初は売り切れになる程度には売れるだろーさ
852:774RR
14/09/08 08:35:14.61 tdZ8+otf.net
近所のミニサーキットでCBR250Rを走らせているけど面白いぜ。
コケてもあまり壊れないし修理代も安い。消耗品も安価だしな。
ミニサという事で走行代も大した事無いし、自由に使える金が少ない身としては助かる。
853:774RR
14/09/08 09:52:54.62 upiqtsrZ.net
サーキットって伊豆スカイラインとかか
854:774RR
14/09/08 09:55:17.73 ro+HaudT.net
ネオ二気筒、ネオ短気筒の凄さは重々承知しているが
・・・あの農耕機の様な音は何とかならないものか
855:774RR
14/09/08 10:02:44.58 pet9c/BI.net
250はまともなタイヤ履かせとくと車重軽いからあんまり速度を落とさずにコーナー入れるのでアベレージのスピードで稼げるからね
ビッグバイクとちがってアクセルも神経使わなくて良いので早開けで全開しやすいし
856:774RR
14/09/08 10:02:55.27 w1dsv863.net
ハレとドカに乗ってる俺に喧嘩売ってんのかw
857:774RR
14/09/08 10:36:14.45 ro+HaudT.net
>>841
いやいや、あなた方に喧嘩売らない様に「ネオ」と付けているんですよw
ネオ二気筒、短気筒は乗り易そうなんですが、走った後からついてくる
「トコトコトコ、、、」って音がどうも気になるんですわ
858:774RR
14/09/08 10:43:37.29 99P//l2x.net
VT系や鳩サブレの系譜にもずーっと文句つけてたのなら、その意見にも説得力あるけどな
859:774RR
14/09/08 10:59:57.10 y15fBYSQ.net
>>839
WR乗ってるけど全くそう思わないのだがw
860:774RR
14/09/08 11:42:45.30 TanfEj2R.net
>>842
よく農耕機の音とか言う人いるけど農業に従事してるか実家が農家なのかな?
都会だと農耕機自体無いからその表現では理解出来ない人も多そうなんだけどね
861:774RR
14/09/08 11:50:17.96 u3LNgjN1.net
低排気量単気筒二気筒は回した時の音が芝刈り機みたいだなとは思う
862:774RR
14/09/08 11:58:39.83 BW6XVYuV.net
KTMがモトクロス世界GPを制覇
KTM 350SX-Fのカイロリは、最終戦を待たずポイント大差で、8度目のモトクロス世界チャンピオン
CAIROLI NOW 8-TIMES WORLD MOTOCROSS CHAMPION
URLリンク(www.ktm.com)
URLリンク(www.ktm.com)
URLリンク(www.ktm.com)
863:774RR
14/09/08 12:07:16.33 UizmcuL/.net
>>842
どうせ買わないんだろ?
別に良いじゃん
お前自分の気に入らないものは全てケチつけてんの?
864:774RR
14/09/08 12:07:37.51 5VMgvjZD.net
>>846
俺の地区だと芝刈り機なんて未だに2stがメインだぜ。
865:774RR
14/09/08 12:12:24.09 BdR3XFqG.net
確かに芝刈機とチェ
866:ーンソーは2stしか聴いたことない
867:774RR
14/09/08 12:18:40.75 Xuwm3gxp.net
カワサキはメタルとかエンジン部品類を厚くとって頑丈に作ってあるからああいう音になってる
ホンダやヤマハはメカノイズ消すためにメタル類とかがカワサキと違う
868:774RR
14/09/08 12:37:48.14 sKatXneT.net
>>851
「精度が低いせいで部品が磨耗し、エンジンの寿命が規定値に達しません」
ホンダのエンジニア「任せてください。部品が磨耗しないように完璧な精度を出してみせますよ」
カワサキのエンジニア「任せてください。精度が悪くても大丈夫なように頑丈につくってみせますよ」
こんな話は聞いたことがある
869:774RR
14/09/08 12:52:15.71 womnO3Y/.net
工業製品としてカワサキの考え方の方が正解な場合もある
870:774RR
14/09/08 12:53:42.71 upiqtsrZ.net
車屋と兵器屋の違いか
871:774RR
14/09/08 12:54:49.20 0FgQjocR.net
>>852
これから使わせていただきますw
872:774RR
14/09/08 12:59:05.32 w1dsv863.net
M16とAK47の違いかと思ったw
873:774RR
14/09/08 12:59:58.70 99P//l2x.net
>>854
兵器以外にも、船舶用ディーゼルとか作ってるからねえ。
でかいモン作り慣れてるとカワサキみたいな考えになるんじゃないかなw
874:774RR
14/09/08 13:01:27.67 AudqvpDl.net
マージンは大事よね
875:774RR
14/09/08 13:11:57.10 armZ64ac.net
今は手作業で作ってるわけじゃなく全部NCだから部品精度はほぼ変わりないだろうと思うがな
変わるとしたら組み付け精度くらいかね
876:774RR
14/09/08 13:23:18.49 bAOWO5Cx.net
>>849-850
ウチの自治会にホンダの4st草刈機が入ったが、
重くて敬遠された挙句に3年で死んだ
自分は現物に関わらなかったけど、普通の芝刈り機なりに扱っちゃダメだったみたい
カワサキブランドの2stは調子いい
一時4stが混在したことで、
燃料管理もわけた2stは園芸コーナーで売ってる混合燃料の使い切り)のに残念
877:774RR
14/09/08 13:25:27.34 tDQKBzzF.net
>>833
スズキのクラシックスポーツがどうかした?
878:774RR
14/09/08 13:29:35.82 tDQKBzzF.net
>>845
そもそも耕運機って50ccくらいのやつから800cc単気筒みたいなデカイのまで色々あるからなぁ
正直あれらとバイク用単気筒・二気筒が同じ音に聞こえるって、
「四気筒のバイクなんて車と同じような音でつまらん」って言うくらいの暴論だと思うわ
879:774RR
14/09/08 13:36:49.26 rYEpcOjC.net
でも正直2気筒単気筒エンジンなのにそれを売りにせず隠すように4気筒に似せて名前も似せるんだから反発が来ても仕方ないと思う
880:774RR
14/09/08 13:43:52.96 E+g2wiB3y
名前は会社の物であってお前らの物じゃないんだけどな。
881:774RR
14/09/08 13:40:07.68 PRO0oZj1.net
四気筒に似せるって一体…
882:774RR
14/09/08 13:42:21.53 armZ64ac.net
>>865
タイヤが2つ付いてたら4気筒に似てるとかそういうことなんじゃないかな
>>863の中では
883:774RR
14/09/08 13:44:33.54 MYpB170I.net
>>862
バカ耳はそんなもん
884:774RR
14/09/08 13:54:02.02 Qv91masL.net
>>865
NinjaやCBRという名前が余程お気に召さないんだろ>>863は
まあ頭が悪いんですね、わかりますとしか言いようが無いけどナー
885:774RR
14/09/08 13:56:40.18 rYEpcOjC.net
>>865
名前4気筒モデルと同様
派生はストファイ風
フルカウルでエンジン隠す
2気筒にもドカやらtrxやらmt07やらこだわってる感じあるものあるしシングルもsrやグース、mt03とかシングルでなければならないものがある。コストと
886:かだけでなくシングルや2気筒でなければならない理由みたいなのが欲しいなぁと感じる
887:774RR
14/09/08 13:59:10.29 tLHQyNCm.net
シングル好き的にはあくまでコスパのためみたいに扱ってる感ある昨今の250どもは大変気に食わん。まぁ今さら250買わないから俺みたいなのの意見なんてメーカーは聞かなくていいと思うけどな
888:774RR
14/09/08 14:09:36.91 c600dbIU.net
耕運機サウンドって、こーゆーの?
URLリンク(youtu.be)
889:774RR
14/09/08 14:10:10.16 c600dbIU.net
耕運機サウンドって、こーゆーの?
URLリンク(youtu.be)
890:774RR
14/09/08 14:13:54.73 c600dbIU.net
おっと、大事なことなのでry
むしろ、こっちか
URLリンク(youtu.be)
単気筒バイクだってこんな音してねーよ
891:774RR
14/09/08 14:15:05.75 c600dbIU.net
連投すまねー
これなら、似てるか
URLリンク(youtu.be)
892:774RR
14/09/08 14:24:23.40 EffJw68y.net
>>874
うーん、どちらかというと2気筒の音に似てないか?
893:774RR
14/09/08 15:05:39.54 wdY637/t.net
これなんてどや?
URLリンク(www.youtube.com)
894:774RR
14/09/08 15:07:32.41 wdY637/t.net
おまけ SUZUKIvsHONDA
URLリンク(www.youtube.com)
895:774RR
14/09/08 15:07:33.45 y15fBYSQ.net
>>876
スクーターの音じゃん
896:774RR
14/09/08 15:19:12.19 PRO0oZj1.net
これが農耕機マニア誕生の瞬間であった
897:774RR
14/09/08 15:20:07.96 nea3W8cm.net
ビッグシングル・ビッグツインの大地を震わす雷鳴に例えられるサウンドは
カッコイイけどな。
898:774RR
14/09/08 15:20:34.98 8BW8vhbn.net
>>870
WRなんかは今までの4st単気筒250の中で一番高出力で妥協なしで最高だとおもうんだがな
CBRなんかも安くするために単気筒なのかもしれないが出力その他も過去の物と見劣りしないけど
899:774RR
14/09/08 15:23:19.43 armZ64ac.net
>>881
4st250単気筒で31ps超えてるのはあるけど・・・
900:774RR
14/09/08 15:27:25.14 PRO0oZj1.net
現行じゃぁん?と思ったけど、今までのって言ってるな。
901:774RR
14/09/08 15:28:47.56 armZ64ac.net
>>883
この後
昔のは実際にはそんなに出力なかったし!外車は反則だし!
みたいなこと言い出すとみた
902:774RR
14/09/08 15:39:31.28 upiqtsrZ.net
主旨とは別の所で食いついて煽るって何がしたいんだ
903:774RR
14/09/08 15:41:23.99 qTPHzSXM.net
彼の知識も増えたんだ。良かったじゃないか
904:774RR
14/09/08 16:07:35.82 88Yanp25.net
URLリンク(www.ninja-h2.com)
URLリンク(www.youtube.com)
動画4つ目来てるぞ
フルカウル?
905:774RR
14/09/08 16:11:36.45 cM+S+ZHC.net
楽しみだな
URLリンク(i.imgur.com)
906:774RR
14/09/08 16:14:51.23 qTPHzSXM.net
大きいの
URLリンク(www.dotup.org)
907:774RR
14/09/08 16:15:47.89 qTPHzSXM.net
スラントかな?
908:774RR
14/09/08 16:16:09.27 armZ64ac.net
メガスポかと思ってたがまさかのSS?
過給SSとか何に使えばいいんだろう
909:774RR
14/09/08 16:16:45.62 88Yanp25.net
なんかカナードっぽいのがアッパーカウルに付いてるね
910:774RR
14/09/08 16:17:58.71 oeJA1DmE.net
予想されてた通りツアラー確定と思ったけど結構尖ってるね。方向性はninja1000と同じかな。
911:774RR
14/09/08 16:20:07.09 qTPHzSXM.net
ハンドル見せないカワサキさん焦らし上手
912:774RR
14/09/08 16:22:28.21 womnO3Y/.net
ライダーシートとタンデムシートの高さの差が異様に大きいな
これがショーモデル用の特別な造形でないのならタンデムに向いてるとはいえない
ツアラー色はあまりないのだろうか
913:774RR
14/09/08 16:24:26.99 oeJA1DmE.net
いや、パイロット側が低いんだから姿勢は楽かもよ
914:774RR
14/09/08 16:25:47.65 armZ64ac.net
>>
915:895 一応12Rがあるからツアラー系の可能性もなくはないけど ZZR1400の楽ちんポジション&楽ちんシートとは確実に方向性が違いそうね
916:774RR
14/09/08 16:28:51.32 qTPHzSXM.net
なるほどH2とH2Rの違いはスポーツとツアラーだ
917:774RR
14/09/08 16:30:10.84 BPdDKyNW.net
こりゃ軽量スポーツだな
918:774RR
14/09/08 16:34:26.82 sQ2nuXUQ.net
ZX-14Rかね?
URLリンク(youtu.be)
わざわざシングルシートつけてる
その前のZX12Rもだけど
ZX14Rは後ろからのアングル
919:774RR
14/09/08 16:39:18.91 K3T/iXbk.net
タイヤがスリックで保安部品ついてないんだけどどういうこと?
920:774RR
14/09/08 16:44:00.47 6GRUS6N/.net
SUZUKIも行くのに俺だけ行かないのは駄目だと
MotoGP参戦決定とかだったりしてw
921:774RR
14/09/08 16:47:27.81 qTPHzSXM.net
>>901
いや出展段階だから...
この画像明るくして見たけど多分ハンドルも着けてないよ
922:774RR
14/09/08 16:50:32.25 LSusm2kP.net
>>901
市販前提モデルではないということだわな
単なるコンセプトモデル
923:774RR
14/09/08 16:53:14.74 KN2TbMKG.net
コンセプトモデルそのまま出るとは思わない方が良さそうね。
R25みたく見た目はガラッと変えて来そうだ。
924:774RR
14/09/08 16:57:55.56 ipmKPCRw.net
CBR250は単気筒だけど高速だと振動ひどいの?
925:774RR
14/09/08 17:04:09.98 cM+S+ZHC.net
GPZ→ZZR→12R→14R→H2?
ターボでダウンサイジングしたカッ飛びマシンでok?
926:774RR
14/09/08 17:08:22.25 armZ64ac.net
>>907
ダウンサイジングなら別にかっとびってわけじゃないだろ
927:774RR
14/09/08 17:09:09.13 5SQxtCrU.net
ベースは636のエンジンで確定?
928:774RR
14/09/08 17:12:07.70 qTPHzSXM.net
なぜ確定だと思ったのか、理由とおすすめの素潜りダイビングスポットを書いてくれ。
929:774RR
14/09/08 17:13:40.25 88Yanp25.net
カワサキのツイッターだと
Ninjaはいつの時代もパフォーマンスリーダーであることを背負ってきた。
新たな時代にリーダーたる・・・。
いってるね
930:774RR
14/09/08 17:22:47.13 pzgA/3Xl.net
次の更新いつ?
931:774RR
14/09/08 17:23:12.10 iT+Ofs8B.net
Ninja h2はZX-6Rのエンジンがベース?だそうだが
価格どれくらいになると予想してるのおまえら
932:774RR
14/09/08 17:25:00.36 iT+Ofs8B.net
ZX-6Rで120万くらいだっけ それより高く10Rより安いくらいか同じくらいかな
933:774RR
14/09/08 17:25:28.94 5SQxtCrU.net
URLリンク(jp.autoblog.com)
ここに636ベースって…
934:774RR
14/09/08 17:33:46.12 bfAV8Pd5.net
アッパーの形状からアプリリアRS250想像した
935:774RR
14/09/08 17:34:09.18 8CciBp0S.net
>>906
特別ひどくはない。
単気筒にしてはマシな方では
936:774RR
14/09/08 17:36:48.22 2bUH/Crx.net
>>906
SR400、CB223Sと比べたらないに等しい
937:774RR
14/09/08 17:40:39.68 oeJA1DmE.net
音は軽かったけどシルエットはけっこう6Rらしからぬムッチリな気がする
938:774RR
14/09/08 17:46:57.57 wC+p9skt.net
そんなにパワーはいらない気がするんだけど…
939:774RR
14/09/08 17:51:22.21 Fl3KiTRn.net
636ベースだとすると150psくらいになるのかね
940:774RR
14/09/08 17:53:38.83 lDnunP+v.net
>>906
2気筒のニンジャ250Rより低振動という評判だったから
単気筒としては驚異的に振動少ない方だ
941:774RR
14/09/08 17:54:58.68 ipmKPCRw.net
>>917
>>918
>>922
そうなんだ
Ninjaみたいに国内生産になったら絶対に買うんだけど現段階だと迷うな
942:774RR
14/09/08 17:58:25.71 0FgQjocR.net
ZX-14Rの2015モデルが出てないのが気になる
「北米特別仕様」は発表されたけども
943:774RR
14/09/08 18:04:15.21 2bUH/Crx.net
>>923
振動はVTRよりも少し多めくらい
最高速はVTRよりも速い
夢店にまだ前期型在庫があるはず
それだったら安く買えるべ
944:774RR
14/09/08 18:08:21.71 0FgQjocR.net
ニンジャ1000並の車重で14R並みのパフォーマンスとかを熱烈期待
945:774RR
14/09/08 18:10:35.34 8CciBp0S.net
>>923
国内生産だろうがタイ産だろうが部品はほぼ海外製なんだから、あんま変わらんだろう。
周りに乗ってる人居るけど、不具合みたいなのも特に聞かないよ。
すぐ欲しいんじゃなきゃR25見てから選んだ方が良いだろうけど。
946:774RR
14/09/08 18:12:20.53 bFy6YjxZ.net
車名?プロジェクト名?からいっても750ccで14Rと同等ぐらいのものが出てくる位のインパクトが欲しいですね。
[夢を実現する」とか「常識を超える」とか謳っている以上はね。
947:774RR
14/09/08 18:13:56.16 womnO3Y/.net
ZZR1400時代は6年も続いたがZX-14Rになってからは3年しか経ってないのに
このH2にフラッグシップを譲って生産終了になってしまうんだろうか
個人的にはあの1450cc4気筒は熟成の頂点で極上のフィーリングだから残して欲しいものだが
948:774RR
14/09/08 18:17:43.03 Fl3KiTRn.net
14Rに不満は無いけど、220kg 220psとかだったら売り払ってH2買うかもしれん
949:774RR
14/09/08 18:19:53.71 B1ie4NmB.net
もしかしてもしかして一般市販車じゃなくて単なるレーサーだったり・・・?
950:774RR
14/09/08 18:32:04.89 w1dsv863.net
当たり前だけどシャドー部分は塗り潰してるね。
コントラストとかいろいろ弄った版。
URLリンク(i.imgur.com)
951:774RR
14/09/08 18:35:47.33 EffJw68y.net
過給機積んでいいなんてレギュレーションないと思うから市販モデルかと。
952:774RR
14/09/08 18:40:09.37 2zmDQwjv.net
そもそもターボとかスーチャって車重軽くなるのか?
むしろ重くなりそうな気がするんだけどどうなの
953:774RR
14/09/08 19:07:08.29 rEyiQmTd.net
そこまで買う気で海外生産のなにがネックなんだ?
954:774RR
14/09/08 19:12:10.22 womnO3Y/.net
軽くはならないだろうな
ダウンサイジングすればエンジン横幅が抑えられるから車体は小さくなるだろうが
たぶん過給のねらいはパワーを保ったままエンジンの横幅を狭くして車体を小型化する事で
SSサイズの車体に足つきのいい低いシートを装備したメガスポーツって感じじゃないかね
955:774RR
14/09/08 19:13:00.23 itFk89do.net
ミドルクラスなんじゃね?
鱸のリカージョンみたく
956:774RR
14/09/08 19:15:28.52 3sg5Itej.net
>>915によると636ベースなのでそれよりかは重くなるでしょ
重さを加速でカバーする方向って軽さ重視のトレンドとは
逆を行くね
957:774RR
14/09/08 19:16:32.88 OxskjXBM.net
時代はミドルクラス
958:774RR
14/09/08 19:30:35.70 BPdDKyNW.net
市販レーサーってオチはないよな
959:774RR
14/09/08 19:34:30.51 CGLb7aKl.net
同じぐらいのトルク、パワーのリッターオーバーより軽くなれば良いんじゃね?
960:774RR
14/09/08 19:35:37.51 BPdDKyNW.net
シルエットがスーパスポーツにしか見えん・・・
961:774RR
14/09/08 19:36:16.04 erakrs4A.net
ぶっちゃけ市販車だったらレギュ通りにする必要なくね?サーキットいくやつにはそれように削るもん削ったもの売ればいいしレギュにとらわれない面白いバイクがでたほうがうれしい
962:774RR
14/09/08 19:48:04.82 88Yanp25.net
ライトメガスポーツ
963:774RR
14/09/08 19:48:05.93 CW2sVLWU.net
レース完全無視の公道用6R作ってるkawasakiだから問題ない
964:774RR
14/09/08 19:52:21.08 wdY637/t.net
965:>>936 CBRなんか見ると1000ccでも随分軽量コンパクトに見えるけど600ならさらに エンジン、シート周りの幅なんてそんな変わるもんなんかね? シート高は高いゆえのメリットあるだろうしどうせ高身長&足長の海外がメインだろうし どんな利点があるのかイマイチ想像できん。乗り味がいいのかな?
966:774RR
14/09/08 19:57:41.07 LkTL6jei.net
確かに636ならレギュレーションなんて関係ないし、1番可能性が高いかもな。
上位モデルはカーボンフレーム・カーボンカウル採用で、軽量化も両立なんてことになったら一生ついて行きます。ハイ
967:774RR
14/09/08 20:09:04.48 hth8R3Zm.net
motogpとかスーチャーおkなん?
968:774RR
14/09/08 20:11:23.56 BPdDKyNW.net
他社にミドルクラスの客を根こそぎ持っていかれたしミドルかもね
969:774RR
14/09/08 20:21:04.66 0FgQjocR.net
MT-9潰しか
970:774RR
14/09/08 20:25:14.53 BPdDKyNW.net
VFR800Fやら09派生やらNC750Xやらカワサキはミドルで対抗できるモデルが無いよな
971:774RR
14/09/08 20:31:07.77 0FgQjocR.net
とりあえずローンの準備しとくか
972:774RR
14/09/08 20:37:33.01 IoZAMh7R.net
そういや、ちょっと前になんかのバイク雑誌で、今度のインターモトでGSR1000が
発表されるかもってかかれてたけど、全然噂聞かないなぁ。
973:774RR
14/09/08 20:37:33.37 Qkn05yD6.net
ninjaっていうブランド力とyzfっていうブランド力だとどっちが強いのかな。
今回のH2が成功すればのちのバイク歴史に残るし、ninjaの勝ちかな?
974:774RR
14/09/08 20:38:35.71 9kJwTj6f.net
カワサキ久々の新型エンジン搭載の新型モデルだな
今まではエンジン使い回しのマイナーチェンジだったけど
975:774RR
14/09/08 20:39:34.20 Qkn05yD6.net
>>953
まじで検索くらいかけてこいよ
976:774RR
14/09/08 20:43:16.31 3sg5Itej.net
>>953
このスレ見てないでしょ
977:774RR
14/09/08 20:44:18.29 IoZAMh7R.net
おお……。
まじすいませんでした。
978:774RR
14/09/08 20:44:34.59 CGLb7aKl.net
>>953
なにそれ
皮肉??
979:774RR
14/09/08 20:45:22.31 0FgQjocR.net
心がぴょんぴょんしてきた!
980:774RR
14/09/08 20:52:33.04 J1SmzWVR.net
URLリンク(youtu.be)
981:774RR
14/09/08 20:53:02.47 J1SmzWVR.net
URLリンク(www.youtube.com)
982:774RR
14/09/08 20:53:52.97 J1SmzWVR.net
URLリンク(www.youtube.com)
983:774RR
14/09/08 21:11:38.51 Ijt6OhmP.net
バイク人気復調 中高年層回帰/女性ライダーも(2014/9/ 8 16:00)
URLリンク(www.at-s.com)
984:774RR
14/09/08 21:12:59.94 2nz9UvBW.net
>>945
マジでこれ。
985:774RR
14/09/08 21:24:10.37 VthWpXvd.net
>>932
完全にSSじゃねぇか!!
カウルとスクリーンの形状からして前傾ポジ不可避
テール裏に保安部品付ける部分が見えるから
このまま出てくるんだろうな
せめて14Rぐらいの前傾ポジションにしてほしい
SSのライポジはつらい
986:774RR
14/09/08 21:30:56.75 2bUH/Crx.net
>>964
> スズキはロードスポーツバイクに防風効果が高いフルカウル仕様を追加。
これ、ニュースなのかw
987:774RR
14/09/08 21:37:43.13 ed88AKfU.net
GSR750もVFR800もCBR650Fも四気筒
カワサキにはミドル四気筒はSSの6Rくらいしかないのかな
H2も見るからにSS寄りになりそうだが、公道での乗りやすさも考慮するんだろうか
988:774RR
14/09/08 21:39:22.72 JNc9KUJp.net
>>968
Z800があるだろ
989:774RR
14/09/08 21:40:45.83 ed88AKfU.net
ああ あったな
990:774RR
14/09/08 21:45:13.41 2nz9UvBW.net
テストコースで見たやつや
991:774RR
14/09/08 21:46:06.45 RzR2TIqI.net
今年のインターモトやらEICMAやらは去年並に楽しみだ
992:774RR
14/09/08 21:58:26.45 OYYJcUzN.net
SSかよ
3気筒まだマシだな
993:774RR
14/09/08 22:18:23.29 BPdDKyNW.net
正直、メガスポーツもスーパースポーツも売れるモデルじゃないから売れ筋のツアラーに使えばいいのにね
994:774RR
14/09/08 22:23:01.53 ewaX/yFG.net
SSみたいな見た目で扱いやすい公道用フラッグシップモデルっていう
元祖Ninjaみたいなポジションを狙ってきてるんじゃないのかねえ
995:774RR
14/09/08 22:28:18.03 kRBvmUUS.net
どうやらバカっ速いマシンみたいね。
コンパクトなエンジンと車体に14R並のパワーって事か。
例のホンダのmotoGPレプリカとガチんこ?
価格は雲泥だろうけど。
996:774RR
14/09/08 22:31:19.26 9me+tlJa.net
Ninjaなんてどうでもいいから早くR25こいよ
997:774RR
14/09/08 22:34:16.36 womnO3Y/.net
昔レプリカの性能がいくところまで行き過ぎて、そのカウンターとして
あくまで公道に軸足を置いた最速モデルとして今のSSのルーツたる
CBR900RRが誕生したわけだが
もともとレプリカの対称にあるものとしてのSSだったのに
現代のSSは過去のレプリカそのもの、とても公道じゃ扱いきれないものに先祖返りしてしまった
そしてもう一度そのカウンターとしてあくまで公道メインの最速モデルとしてのNinjaH2なのか
歴史は繰り返すのか
998:774RR
14/09/08 22:35:32.33 BPdDKyNW.net
速いだけなら既に食傷気味だからなぁ
09が売れたのだって軽さと派手すぎない適度に楽しめるパワーだし
軽さで勝負してくるかも?でもカワサキって軽さで勝負するの嫌いだよね
999:774RR
14/09/08 22:35:38.58 ODhFwbv8.net
スーパーバーチャン
1000:774RR
14/09/08 22:47:51.24 oP0UNoE9.net
・スーパー・チャージャ = エンジンのクランク軸の回転をベルトで伝達し,スーパー・チャージャの羽根(コンプレッサ)を駆動します
つまり排ガスのエネルギを使うのが,ターボ・チャージャで,エンジンの動力を分割して使うのがスーパー・チャージャです。
●特性は?
ターボ・チャージャ車の場合,エンジン回転数が2000rpm以下ですと,排ガスの運動エネルギはあまり多くなく,タービンを十分,回転駆動できません。
一方,スーパー・チャージャであれば,エンジンが低回転域から駆動できます。
このため低回転域から過給(本来のエンジンの吸入空気量以上に空気を燃焼室にいれること:英語でSuper Chargingという)するには,
ターボよりスーパー・チャージャが向いているといわれています。
しかしこれは昔の話で,現在は,ターボでも低回転域から十分,過給できるようになっています。
1001:774RR
14/09/08 22:48:51.46 oP0UNoE9.net
●現代のターボ・チャージャとは?
現代のターボ・チャージャは,1個のターボ・チャージャを分割したり,低回転域用と高回転域用を分割したり,1個のターボ・チャージャでも小径(例:直径40mm以下)にして慣性質量を減らしています。
いずれも低回転域から過給できる特性にしたわけです。これにより,例えば欧州のガソリン・ターボの場合,1200~2000rpmくらいの低回転域から最大トルクが出せるようになっています。
普通のガソリン車は4000~4500rpmにならないと最大トルクが出せませんから,小径ターボ・チャージャなどを使うことで,非常に走りやすいエンジンになっています。
1002:774RR
14/09/08 22:52:07.00 VthWpXvd.net
Ninja H2、Dr.SUDAで噂だけど250~300万とか出てるぞ
URLリンク(www.drsuda.co.jp)
この価格だったらさすがに無理だ
1003:774RR
14/09/08 22:52:21.36 oP0UNoE9.net
●どうしてスーパー・チャージャがあまり使われないのか?
スーパー・チャージャは,低回転域から過給できるため,エンジンの特性としては,使いやすいものになります。一方,高回転域では,エンジンの駆動力を2~4kWくらい消費してしまい,
最大出力がターボ・チャージャよりも低下します。また数倍くらい増速していますので,ベアリングなどの耐久性の問題があり,エンジン高回転域ではクラッチでスーパー・チャージャを切り離します。
このようなことから,現代ではスーパー・チャージャの採用は減り,低回転域から駆動するターボ・チャージャが一般的です。
1004:774RR
14/09/08 22:54:26.66 7As4KJ7j.net
コピペじゃなくて君の言葉でまとめて欲しい
1005:774RR
14/09/08 22:54:54.63 oP0UNoE9.net
カワサキが出してくるスーパーチャージドエンジンはこれらの短所を克服したもの・・・でいいのかな?
または単純にバイクに搭載するだけでただのスーパーチャージャーなのか。
カワサキが自信を持って出してくるのだからいいモノであると思うけど。
VMAXみたく高級路線なのかはたまたレース仕様車なのか・・・。
ZX-9Rの後継でタレハン高速ツアラー的なものを個人的には期待。
1006:774RR
14/09/08 22:57:20.20 3sg5Itej.net
>>984
コピペだけなら猿でもできる
1007:774RR
14/09/08 23:01:10.50 9kJwTj6f.net
>>984 参考になったわ
が、なんでスーチャーエンジンなんだろ?カワサキがバイクに搭載する理由は?
1008:774RR
14/09/08 23:02:05.67 JY8o4Srb.net
ターボは配管の取り回しがバイクには無理すぎるし、ターボラグというかターボ独特の過渡特性の問題もあるので、その点でもバイクには向かない。
1009:774RR
14/09/08 23:06:18.53 rYEpcOjC.net
900ccの可能性もあるんじゃないか?カワサキにとっての900ってすごく特別だしz1、GPZ900r、zx9rときて四代目Zの可能性も
1010:774RR
14/09/08 23:07:26.87 zgJMZFIq.net
向かなくても、一応市販のターボバイクは過去にあったからな。
向く向かないじゃなく、あったらやっぱり楽しいよね。
市場に全く無いよりも良い。
1011:774RR
14/09/08 23:08:24.38 womnO3Y/.net
CBR900RRやZX-9Rの頃は、ある意味一番SSが「正しい有り方」だったと思う
R1が出たあたりからおかしくなってR1000が出て決定的になり
04年にSBKが4気筒不利じゃなくなってSSがレースベースになった時点でもうSSは
SSではなくなった
今度のNinjaH2が昔のZX-9Rみたいな立ち位置であって欲しいと思うなあ
1012:774RR
14/09/08 23:08:31.90 OjxNUhYs.net
【動画あり】DQNの横暴にキレたファミマ店員、暴行される→DQNと本社社員に強要され土下座★20 [699332515]
スレリンク(poverty板)
1013:774RR
14/09/08 23:09:49.76 EkWe0IC8.net
頑張れば買える値段で出してよ
1014:774RR
14/09/08 23:11:41.32 eq56JKBM.net
次スレ立ててくる
1015:774RR
14/09/08 23:13:27.53 eq56JKBM.net
はいよ
次スレ
【新型】 ニューモデルが出たらageるスレ112【速報】
スレリンク(bike板)
1016:774RR
14/09/08 23:14:03.00 7As4KJ7j.net
どうもありがとう
1017:774RR
14/09/08 23:16:15.86 q8IIR+e4.net
やっぱ川崎だな
1018:774RR
14/09/08 23:16:52.60 oP0UNoE9.net
>>985
全く新しいスーパーチャージドエンジンを開発って言ってるから従来とは違うのだろうけど
特性については全く説明がない。これから明かしていくのでは?
参考出品ではZX-10Rのエンジンに遠心式スーパーチャージャーを搭載してるのでは?とあって
ROTREXのスーパーチャージャーと同じ感じでは・・・て予想してる人がいたね。
>>990>>992
マジックナイン再びだと凄いイイよね。ZX-9Rは完成された素晴らしい軽量ハイスピードツアラーだと勝手に思ってるけど
後継としてのニンジャ1000がコレジャナイでガッカリした・・・
C2所有してたけどホントいいバイクでした>>ZX-9R
1019:774RR
14/09/08 23:20:57.80 sKatXneT.net
>>992
初代R1は、いわゆるファイヤーブレードの思想をそのまま受け継いでると思うぞ
ツイスティロード最速を主張してて、あえてサーキットとは距離を置いてた
1020:774RR
14/09/08 23:21:42.00 9kJwTj6f.net
>>999 あっそう、 低速トルクが太い上に250馬力ひねり出す化け物エンジンとかだったらすげえな… それだったら300万とかでも買う人出てくるんじゃね?
1022:774RR
14/09/08 23:27:29.15 w3WzhyZA.net
初代9Rってまだまだツアラー路線じゃなかったっけ
重量もだしリアシートの形状とかも
1023:774RR
14/09/08 23:29:24.05 womnO3Y/.net
>>1000
いや初代R1自体は正しく公道スポーツしてたんだけど
9R重厚路線、と900RRは軽快路線とそれぞれ我が道を行ってた感じだったのが
R1がガチンコ勝負できたからいよいよこのクラスが戦争状態になっちゃって
各社速さ競争に引きずり込まれるハメになったような気がするのよ
1024:774RR
14/09/08 23:30:07.18 oP0UNoE9.net
ライトウエイトアンドスポーツて謳ってたけどね
でもツアラーとしても優秀だと思う
1025:1001
Over 1000 Thread.net
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐
1026:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています