Bルート Wi-SUN HEMS 消費電力取得1回目at ATOM
Bルート Wi-SUN HEMS 消費電力取得1回目 - 暇つぶし2ch461:名無電力14001
26/05/07 22:10:46.43 .net
九州はもう始まってるよ〜
URLリンク(www.kyuden.co.jp)

462:名無電力14001
26/05/08 08:02:26.98 .net
中部電力は2026/01から第2世代スマートメーターの設置開始ってアナウンスあるが、
"対象のお客さま以外におかれましては、ご希望があっても第2世代スマートメーターへお取り替えすることはできません。"とかプレス出してるな
URLリンク(powergrid.chuden.co.jp)

ガイドラインじゃ、「主方式(920MHz帯無線Wi-SUN)から補完方式(2.4GHz帯無線)への交換/現行スマートメーターから次世代スマートメーターへの交換」ってフローがあるのに

463:名無電力14001
26/05/08 23:19:28.23 .net
本当は交換するんだけど、必要もないのに希望されても困る、てことなんだろう

464:名無電力14001
26/05/09 03:19:49.29 .net
あぁ、補完方式使わないのに交換してっていう客対策の一文か。
中部電力管内 早く始まらないかなー

465:名無電力14001
26/05/10 15:27:44.63 .net
補完方式希望すると主方式が使えなくなるのか

466:名無電力14001
26/05/10 17:08:47.25 .net
実機無いけど作った
URLリンク(github.com)

Wi-SUNドングルなしでBルート取れるようになるの良いね
同時に複数台と通信できるし

467:名無電力14001
26/05/11 00:36:20.37 .net

こりゃ何かすげえもんが来たな
MQTTってどっかの会社が運営してるネットワークサービスの一種?

468:名無電力14001
26/05/11 01:01:02.03 .net
通信プロトコルで20年ぐらいになる?
IBM系

469:名無電力14001
26/05/11 01:03:49.03 .net
>>467
IoTやらスマートホームでよく使われるデータ配信プロトコル


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch