25/09/15 13:04:43.72 .net
今年新規だとFIT安すぎて話にならない
かと言って蓄電池はコスパ悪すぎ
自家消費でエコキュート昼焚きが最善かな
412:名無電力14001
25/09/19 17:40:12.89 .net
>>405
電流の分解能は相変わらず1.0Aだね
Bルートで小数点以下も通知されるけどRもTも小数点以下は常に0
413:名無電力14001
25/09/20 11:39:08.97 .net
そんな大雑把じゃ力率計算に使えない
0.01Aまで測れるように改良希望
414:名無電力14001
25/09/21 08:39:49.52 .net
RとTと電力を別々に知りたいね
415:名無電力14001
25/10/14 14:52:51.20 .net
>>411
BYDあたりの格安中古EVを蓄電池代わりに買って、それでV2Hで使うのはどうだろうか?
ドルフィンの新古車だと58kwhで250万とかで買えるけど…
416:名無電力14001
25/10/14 23:10:35.36 .net
電気自動車で使い古した蓄電池単体なら捨て値で安く手に入りそう
劣化蓄電池で走行は無理でも住宅用としてはまだ使える
417:名無電力14001
25/10/15 09:15:49.51 .net
EVシステムの待機電力消費が多く
ロスで節電効果ほぼ無し
あくまで走るのと万が一の停電用
418:名無電力14001
25/10/15 22:00:18.75 .net
ほぼ無しは言い過ぎだけど非効率なのは確か
電気自動車で普段から住宅用に放電してると電池劣化が早まって凄く高く付く
419:名無電力14001
25/10/17 21:07:30.09 .net
>>418
BYDが得意とするLFP電池だと充放電を繰り返す運用にも強いみたいだけど、それでもダメなんかね
420:名無電力14001
25/10/17 21:57:33.40 .net
EV用の蓄電池は軽さが命だけど住宅用据え置きだと別になあ
421:名無電力14001
25/10/18 11:43:10.07 .net
>>419
人柱たのむ
422:名無電力14001
25/11/22 17:31:57.99 .net
WiFiまだ〜?