23/03/09 23:18:29.77 u1jLpwpKa.net
今回の話,観主がまた謎アビリティ発揮してるけどエクシオさんとの特訓どこまでやったんだろ
101:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-UUN2)
23/03/10 00:17:10.46 rLzYrTxjd.net
ここまでケチる必要ある?
102:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b73-zdzo)
23/03/10 00:21:57.80 tODRdRw90.net
満足されたら悔しいじゃないですか
103:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b1f-TL8u)
23/03/10 00:37:37.87 dSxmFVik0.net
どうせキャラ強化されて高難易度クエ簡単にクリアされたくないんでしょ
104:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bf4-nyng)
23/03/10 07:54:28.38 qVl7jUcK0.net
とういうかコンテンツがないから
普通にできる事を出来なくして、それを周回要素にして虚無埋めてる感じなんだよな
105:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-ou4j)
23/03/10 08:04:38.47 j3P7FrVDa.net
バフ重複縛り+他の3つ縛りまじウンチ
106:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bf4-nyng)
23/03/10 08:32:51.41 qVl7jUcK0.net
ルールで強引に縛ったり
過剰なイベキャラの接待ボーナスで想定内の攻略を無理にさせようとするの
LWの悪い癖だわ
107:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-g2Jr)
23/03/10 08:40:21.15 zgEqKovxa.net
サイドキック枠3つになって劇的に楽になる事ある?
108:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1311-1tkp)
23/03/10 10:53:47.70 tfJ+9UK70.net
ラブヒロの末期感やべーなw
109:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-ytFW)
23/03/10 12:12:54.45 l0I4vLzEd.net
>>107
オートの場合ライキやガンメイでspd調節できる余地ができるのが大きいかな
あとはViewが足りないとき主人公で消費下げたりとかクォーツ技術書で獲得量上げたりとか
110:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-5OEC)
23/03/10 13:42:31.00 QIaxDLETd.net
いずれにしろ早急に運用面を改善しないとヤバくね
クレサガが予想を遙かに越えて強いというか巧い
素材はこっちのが良いんだから並び立つように頼みたいわ
111:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7952-fgA8)
23/03/10 13:44:05.83 rGLqwmdC0.net
主要所は早く枠3にしたいわぁ
112:名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-laTi)
23/03/10 13:47:06.87 kXNVNC1UM.net
単に敵が強くて苦戦するのは良いんだけど
バフや他の縛りが課されるのは高難易度と言うより理不尽に思える
113:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e958-TWqQ)
23/03/10 14:13:37.86 OeeG4SXb0.net
残念だけどもう色々と差を見せつけられてしまった以上大人しく畳む方向に向かった方がいいなこっちもあっちも
そんで数年位だんまりした後あの伝説のLWが送る的な感じでどっか大手と組んで新作出してほしい
114:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b73-zdzo)
23/03/10 14:19:14.93 tODRdRw90.net
初期にDOTが強いといわれれば耐性や解除行動をいれて
バフの重ね掛けで火力押しされればダメージの天井やバフ重複不可と
なんか攻略の幅をつぶしていくの好きだよね
限ヴィクトムの沈黙なんて実装時の高難易度で接待して以降は沈黙耐性ばかりでナムサン(´・ω・`)
115:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-ou4j)
23/03/10 14:24:52.41 j3P7FrVDa.net
最近はWaitにまで嫌がらせいれてきてるからなぁ…
116:名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-laTi)
23/03/10 14:31:35.68 kXNVNC1UM.net
限ヴィクトムは引いたときこれから活躍させられると思ってたよ
推しが実質弱体化されるほど萎えることないわ
まともに使わせる気がないなら新しい状態異常とか実装しなければいいのに
117:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-QqxQ)
23/03/10 15:28:59.00 A4KbFkSrd.net
イラストと声優は明確な強みだから更新頻度さえ上げてくれれば全然やれる気はするんだけどなあ
118:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bf4-nyng)
23/03/10 15:33:54.20 qVl7jUcK0.net
このゲームの☆5、強そうに見えてそうでないの多い
なんかいつもマイナス面を一切見ないで無条件に持ち上げる人がいるけど
社員だと思ってるわ
119:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-WGwC)
23/03/10 15:40:18.28 8mywkY+ur.net
限定☆5よりも同時期に実装された☆4の方が優秀だったりするからな
マルチ要素のないゲームなんだから限定☆5は壊れてるくらいでいいと思う
120:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM15-Wg3t)
23/03/10 15:58:21.46 SDkpAyEXM.net
それインフレ加速していくだけでは?
高難易度が持ち物検査になるか、全部簡単になりすぎるかでつまらなくなるだけだろ
121:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b6e-NXp5)
23/03/10 18:02:47.67 GBHjMVad0.net
高難易度は今ぐらいがちょうどいいかな
難しすぎもせず簡単すぎもせず
122:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-TbsB)
23/03/10 20:18:58.52 Tct3T0bCa.net
まだ手持ちキャラが少なくて、持ってるキャラの育成も進んでない人でも、フレンドさんのサポートがあれば希少なアイテムが手に入るならまぁいい
それさえ無理なルールになったらアウト
限定は個々の思い入れもあるから、使えるキャラ、強キャラであってほしいと思うのも無理はないな
待ちに待った限定キャラがイベント時以外倉庫番じゃガッカリだもん
123:名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-zWru)
23/03/10 20:47:47.82 ASvgtAaRM.net
サンテツとスバルってキャラづけの属性被ってない?
124:名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMeb-laTi)
23/03/10 21:12:19.39 cNLBP8EhM.net
レアリティ毎に確率差がある以上は最高レアに戦力求めるのは自然なこと
それに極端じゃなければインフレしてもいいんじゃね
放サモも初期より大分インフレしてるけど新規が入っていけないような調整にはなってないし
125:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cefd-fQ4o)
23/03/11 01:21:36.43 so4trHs/0.net
>>110
ロープレのコンテンツとしては確かにクレサガの方が頑張ってる。
ただSSRでゲットしても感動がないキャラばかり
126:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa6e-4OwB)
23/03/11 01:21:41.05 yMEBzpC30.net
>>123
サンテツでたときに思った
もっと言えばサンテツあんまり存在意義ないかも
127:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-6Z82)
23/03/11 01:41:46.46 eelLfptsa.net
クレサガはストーリーが微妙すぎたからラブヒロには頑張ってほしかった
128:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-Caka)
23/03/11 02:59:10.07 wn7PUCmNa.net
キャラ被りはいずれ出てくるからな。まぁスバルに司書は務まらんよとは思う
サンテツは所持してるプレイヤーもまだ比較的少ないし、メイン更新で実装されたキャラは出しっぱで空気扱いされるから
真価が十分に認識されてないキャラだ
お祈り要素はあるがバフ付与以外のブーストかけられるし、攻撃順が早くて目障りな奴やview供給役のエネミーを後退させられる
思いの外重宝するキャラって印象
129:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ef4-a+nz)
23/03/11 05:07:17.45 uUY8qC070.net
イベントで実装されたわけじゃないから試す場も少なかったねサンテツ
あと当初は説明がとてもややこしかった
数少ない有効そうなパッシブ持ちで便利よな。周回には向かんけど
130:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fa11-krX6)
23/03/11 07:48:03.78 DAxlX3tT0.net
>>127
ストーリー微妙でもゲームとして圧倒的に優ってるエロあるし
131:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d58-+dfv)
23/03/11 08:07:53.48 +Z+vpdol0.net
何気に音楽もこっちの方が良いな
あっちも悪くないんだけど聞き疲れする
132:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5552-Gg0Y)
23/03/11 08:08:24.15 kPxECgH20.net
戦闘もつまんないかな
133:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa22-NZhq)
23/03/11 08:10:15.56 KkBBb8Zka.net
キャラは一番好きだからラブヒロが頑張ってくれるに越したことはないけど今のLW難しそう
134:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-z49J)
23/03/11 10:02:36.02 Dnk8Sr2+d.net
サンテツは行動が早いからSKスキルを使わせる役としてはかなり優秀だぞ
通常攻撃の後もう一回行動出来るって事は
常に何かするついでにスピードダウンのおまけが付くって事
行動2回分で溜まったViewを味方に渡せたり
デバフ剥がさず安全にコンボ数稼げるし
敵含め2人を動かせるから行動順を調整しやすい
ロイカーといい第二章は当たりキャラしかいない
135:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3d7d-/x0l)
23/03/11 11:35:23.73 CP6/wWfu0.net
サンテツもロイカーも第二部最初の章に出てきた割にあなたたち要ります?って感じのストーリー上の扱いだったからな
掘り下げの機会少ないからせめて出番短かったとしても濃縮は頼む
136:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-5TJc)
23/03/11 13:20:18.24 yp4/EF0ad.net
サンテツロイカーはストーリー上の存在意義が無さ過ぎのまま終わって不満だったわ
137:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-7mSu)
23/03/11 18:04:38.39 gy0pUytHr.net
二部のガチャはダンゾー入れておけば回す奴多かったろうに何故入れなかったんだかな
138:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-Caka)
23/03/11 18:22:16.20 4UfOjF6ra.net
2部1章公開時、まだcvとか決まってなかったんじゃね
詳細が出たのAGFじゃなかったか
139:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-6Z82)
23/03/11 21:14:39.24 RSGqvt2Wa.net
>>138
ギアンサルや同じ章に出てた悪シくんと違ってバトルモデルも無かったんじゃなかったっけ弥彦
140:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ef4-a+nz)
23/03/12 05:46:10.58 uc2XUbVl0.net
よく見たらイベント交換品少し安くなってるのもある?
メダルとデザイン系が下がってるように思えるな
でも肝心のクォーッと星の印が高スギ!
141:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa22-NZhq)
23/03/12 05:58:12.37 2vWSUyXqa.net
それでも減った量よりも増えた量方が圧倒的に多いのがなんとも
クォーツ安くして欲しかった
142:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-z49J)
23/03/12 07:58:47.97 f4AmTuStd.net
番長おいたんは人気だがスハイルは性能的にどうなんかな
モデルエロいし星5イラストも好みだから追おうか迷う
周りでわちゃわちゃしてるちっちゃい応援団ウルフマン達いいよね
143:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ef4-a+nz)
23/03/12 08:08:14.00 uc2XUbVl0.net
スハイルいろいろ試したが、まあATKバフは便利ね。マイナス3000VIEWが付くし・・・
でもこれは他のキャラでも代わりはきくし。ATK+にする条件は高難易度になるほど難しい
必殺は可能性感じるけど、ここの運営は対策してあんま暴れさせてくれない気がする
限定シャフトに似たような扱いづらさを感じる便利キャラかな
144:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ab2-SB2k)
23/03/12 08:32:29.56 s0310jGU0.net
必殺で色々面白いことができるし突き詰めたら効率周回にも使えるんだろうけど
実現するためのハードルがバカ高いキャラって印象>スハイル
145:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp85-Gg0Y)
23/03/12 08:43:54.59 kCmy7u18p.net
攻撃バフ役を基本に、編成の工夫次第でスキル3の役割を変化させられるのは面白いんだけどねー
刻印MAXにすれば多少はマシになるんかな
146:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ef4-a+nz)
23/03/12 08:48:16.52 uc2XUbVl0.net
ダメージ上限とかバフ重複が無ければ
必殺撃ちまくらせる相手として限ナリヒトがメチャ強そうなんだけどな
ここの運営ルールでキャラの良さ頃してくるから嫌いだわ
147:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-6Z82)
23/03/12 11:35:25.62 Dy7u9wFUa.net
クオーツもう30個とか配らなくてよくね?
148:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-K67B)
23/03/12 13:20:19.97 9ZX8r0XLa.net
ダメージ上限とバフ制限で爽快感失われるシステムなんとかして
149:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5555-AU/h)
23/03/12 13:22:16.80 e/SQ/xXB0.net
そうかイカンな
150:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d66e-xTKU)
23/03/12 13:39:12.02 Nl0CkvSo0.net
ダメージ上限とかバフ制限以外だともっと面倒な枷を付けられると思う
この前のチャレンジクエの必要view増加みたいな
全くの無制限はバフデバフ盛りまくってワンパンになって高難易度の意味がなくなるしね
151:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-5TJc)
23/03/12 13:54:08.11 1eWEAOTed.net
爽快感無くした縛りを付けだしたのは正直下策だと思う