英語物語53at APPLISM
英語物語53 - 暇つぶし2ch833:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 22:10:01.62 TbGaugoHr.net
>>830
トレント入れててすまんな
高HPで低コストなもんで使いやすくて
完凸してるから青浅や田島なら狙えるんだが
凛や田島は複数出るのに、アテナとかクレムリン全然出ないわ

834:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 22:12:52.09 Te8LsqHX0.net
亀「まあ青浅は出るだろうから大間違いではないな!」

835:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 22:45:31.43 t3Qylmlc0.net
>>827
その場面俺もいたわ。
小林の奴はwaitぎりぎりまで連呼されてたのに無視してスキル使ってたよね。
チョコ100消費くらいでそういう馬鹿な奴と二度と同じパーティーにならないようにチェックできる機能がほしい。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 22:54:06.25 r7nuI6ru0.net
>>835
それ多分俺とは無関係な試合だわ
俺の所では誰もwait!って言ってなかった
優勢だったから別に1ターン延ばさなくても問題ない状況だったけど一応気になったから書いただけ
上の方でも蘇生ずらしわかってないって書き込みあったしやっぱりあんまり浸透はしていないみたいだね

837:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:01:50.33 WgKpZjkE0.net
>>823
まだ手持ち少ないのにアザラシばっかり出たわ
悲しい

838:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:08:40.08 Te8LsqHX0.net
進化素体は絶やさないのがいいね
材料だけが嵩張っていくからね

839:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:16:30.05 t3Qylmlc0.net
あと、target pleaseと連呼されても無視する奴とかと同じパーティーにならないようにならないかな。
そういう奴のせいで紙一重で勝ちが引き分けになったりするし、最悪負けになる。
リープ部屋でも早押し命でチームの勝利無視する奴いるし、お互い気分悪くなるから同じ部屋にならないような機能がほしい。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:17:16.22 oykLnmfer.net
初手にどんぶりブロス使うやつ地雷しかいないな

841:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:19:55.55 wnr3tkcf0.net
>>827
蘇生ずらし意識し過ぎててその風キャラに当たる部分が残機2なのにwait叫ぶ奴もいるんだよなぁ

842:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:32:30.45 /wyWoKcr0.net
>>841
残り2体だから、1ターン稼ぐ必要がないということですか?
間違ってたらごめんなさい。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:34:35.90 WgKpZjkE0.net
一回の対戦中に同じ問題出たわ
そう言うことあるのか

844:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:37:05.52 HqWNSVxXr.net
>>842
幽霊にならないからその1ターンが稼げないみたいな

845:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:45:19.01 J6dCqZnsp.net
>>842
>>827の例は全員5体目であることを前提にしてる
風属性は一旦幽霊にしといて、後から全属性蘇生することで1ターン稼ぐわけだけど
風キャラのところが4体目だったら、その一旦は意味なく5体目が出てくるだけ
だったら最初から全属性蘇生しとけば風キャラの位置の5体目は温存される
その後、5体目で蘇生が出てきたらさらに1ターン伸びる可能性もあるよね

846:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:45:27.82 KjS+RxzMa.net
>>843
2問続けて答え一緒とかもあるよ

847:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:49:02.82 J6dCqZnsp.net
同じ問題出ると一瞬、時間が逆行したのか、頭がバグったのか?って感覚に陥るよねw

848:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:03:17.67 DRenQcVy0.net
本当に幽霊になったらタゲるのさぼるのまじで頭わいてんのか

849:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:03:20.49 45eJAFyd0.net
やっとレムリンキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
てか、勝ち目が無いと見たら諦めるのか、スキル使わなかったりタゲらない人が結構いるよね
お互いに幽霊4、生存1で相手は蘇生無し、こっちは発動可能な凛のみって場面で、
凛のスキル使って粘れば引分けに持ち込めた可能性があったのに発動せずただ負けるとか
同じく生存1で、みんなでタゲってるのに幽霊が1人だけtarget!と言われてもスルーとか

850:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:08:49.55 HePS8h9G0.net
>>844
>>845
詳しくありがとうございます(*'▽')

851:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:09:56.41 5ch+4phlM.net
>>849
生存1なのに何でタゲる必要あんの?

852:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:10:17.49 DRenQcVy0.net
>>849
わかるわ
あと完全敗北阻止しようとしてるのに
タゲらないでまけるとかね

853:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:11:40.92 DRenQcVy0.net
確かに生存1はタゲる必要ないわな

854:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:13:50.18 wqmGtCkka.net
>>851
敵の残数1でタゲタゲ言ってるのいたなぁ
解答順を見てくれってわけでもなかったから自分には見えない何かが見えてたのかな

855:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:14:17.78 DRenQcVy0.net
てか、言う事あまり聞かない人とか、
誤答率高い人や
荒しっぽい人をミュートしてるんだけど
どういうわけか、ミュートした人たちが仲間になる組み合わせ高いんだけど?
これ本当にランダム?

856:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:16:45.44 yOwwsViGa.net
どうしてきっずは火力や遅延で押しきられるのに凛使うの?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:17:47.99 A64TIaDo0.net
>>855
味方側しか見る余裕が無くて敵側のは分からないだけだと思うよ。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:21:31.51 DRenQcVy0.net
>>857
いや、敵にはミュートマークついてないひとたち

859:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:36:25.44 DRenQcVy0.net
なんだかんだ、終わってしまうと
寂しくなるのが対戦
そして7周年おわった
かけこみで

860:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:37:17.58 NZ12rVWc0.net
いつも思うんだがパーティの偏りが酷い
今日あったのはこっち側かばう1に対して相手側かばう4とか、あとはハバキはハバキ同士、遅延は遅延同士でも組まれやすかったり、敵側蘇生余ってるのにこっち側蘇生無しとかも稀によくある

861:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:44:12.37 vgiHLe83p.net
>>856
やつら計算ができないのは初手からわかってるじゃん

862:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:47:56.44 GdyQnXz3r.net
>>856
じやあ何を使うの?

863:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:53:41.29 8trlxmp9r.net
どうしてきっずは初手ケチってまで凛つかうのさ

864:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:55:50.03 Ri6CgLwb0.net
凛は他人が使う分にはいいじゃん
自分じゃ使わないけど

865:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:05:37.11 8trlxmp9r.net
凛は、こっちの頭数がいて元々有利な状況をさらに後押しするものだからな~
正直、カナダイベ以外でそこまで決定打にはなりにくい印象。
遅延とか蘇生、火力いれた方が、ごり押し逆転しやすい

866:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:10:56.35 Ri6CgLwb0.net
凛にもシナジーがあるんだし周りが使う環境なら
それに合わせればいいよ、他のキャラも同じだけど

867:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:19:12.39 vgiHLe83p.net
>>866
どのゆるにしても環境・採用率によって有用度や相性が変わってくるのに
あれは使える使えないってぶった切るのは変な話だよね

868:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:19:17.11 GdyQnXz3r.net
デッキ資産のないキッズが使うなら凛はアリだと思うけどな

869:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:25:04.05 vgiHLe83p.net
凛を活用できる展開にするために前の4体をどう組むか、そこでデッキ資産が響いてくる
前4体ゴミ並べたキッズデッキだと
凛発動して粘る頃にはまだ向こうの4体目残ってたりする

870:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:30:21.30 GdyQnXz3r.net
>>869
じゃあ何にすればよいのかな?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:34:02.43 vgiHLe83p.net
自分の手持ちと縛りと「その日の」「その時間帯の」トレンド見て考えて

872:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:35:53.09 GdyQnXz3r.net
>>871
結局具体的に言えないんだねw

873:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:37:54.93 Ri6CgLwb0.net
凛の代わり沢山あるじゃん
何故聞くのか

874:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:39:29.26 t3ot7tks0.net
相性ジャンケンの域は出ないよ
なのでデッキ2~5個は作る

875:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:43:17.68 GdyQnXz3r.net
>>873
沢山あるなら具体的に言えばいいのに

876:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:46:56.10 vgiHLe83p.net
煽って答えを引き出そうするも失敗

877:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:46:58.13 GdyQnXz3r.net
否定はするけど否定はされたくないってのはズルいよね

878:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 03:06:27.35 st6wctF1a.net
>>845
これ本当に理解して欲しい。リーダーのくせに、ずらし蘇生もわかってないのかよ!って感じでものスッゴい煽られたことあるわ。こっちの間違いならいいけど自分の理解不足で煽るのはやめてほしい

879:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 03:30:49.61 vgiHLe83p.net
>>878
残機ちゃんと把握できてた方が
わかってないやつに煽られるのは居たたまれないね…
結果を見届けて Sorry! されたらまだしも
結果出ても理解しないで煽ってるやつとか見るし
もしくは、5体目露出しないまま勝ってしまえば間違えを突きつけられない場合もあるんだよね

880:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 06:54:40.45 o3ZyMVTI0.net
ゆる山で最速、最軽量で1位になってる黄色い鬼みたいなキャラはどこで取れるんですか?
どんなデッキですか?

881:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 07:01:20.66 cgkY3Arh0.net
リスマニアなら福引S2。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 07:10:29.93 cgkY3Arh0.net
凛はスキル被りしても腐りにくいのが強みだな。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 07:34:32.23 slocnJxu0.net
ずらしは複数から指示されたら従えやって思うよ
問題なかったら必死にwaitしねーよ
そんでやめたと思ったら右端がskill言って発動うわーーー

884:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 08:15:19.91 zjYHu8+wa.net
所詮じゃんけんだし凛使うのはいいんだけど
使うタイミングくらいは自分で把握してよ
相手火力過剰なのに使いたがるやつばっかり
蘇生に賭けて抱え落ちした方がいいに決まってる

885:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 09:01:24.30 45eJAFyd0.net
842書いた後に寝落ちしてた
4機目蘇生、5機目凛 のデッキはよく見る
味方が誰も蘇生持ってないのに相手は蘇生が余ってるとかもあったな
手持ちが少なくても工夫次第で味方の手助けができることもあるから、何が正解かわかんないよね
対戦回数重ねると徐々にコツを把握するようになってくる
勝ちにこだわる人もいるだろうけど、引き分けに持ち込めれば全然いいやと自分は思う
>>851
紛らわしい書き方でごめん
みんなでタゲってるのに~の場面はこっちの生存が1で相手は2体残ってた
そのうち蘇生済みのほうをタゲったけど結局火力がほんの少し足りなくて撃ち漏らした
さすがに相手も生存1ならタゲタゲ言わないよw

886:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 09:32:47.33 Dy3wUKS/a.net
右側の指示無視すると逆恨みで煽ってくるからほんと嫌
そこまで戦況に影響ないときはホイホイ従ってるフリしとくわ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 09:37:43.66 8trlxmp9r.net
>880
ゆる山の黄色い鬼ってハロハロナモミか。10月の協力イベントキャラだよ。
デッキはナモミ納豆覚醒ニートだな
ニートの部分は色変えてる人もいる。
ゆる山 デッキ とかで検索したら出てくるよ

888:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 10:02:23.07 ROGUYv+i0.net
>>881も言ってるけど、リスマニアだと思う

889:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 10:08:21.86 wQEROiOWd.net
黄色の鬼だったらリチャード先生だろ

890:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 10:10:35.89 t3ot7tks0.net
世界師匠の鬼のような形相やろ…いやしかし!

891:まつこ
21/01/12 10:55:05.22 GhSQ48Oc0.net
すいません!!リスマニアは持っているのですが、昨日のロシアの対戦で、やっとの神が活躍しているの見て欲しくなったのですが、やっとの神は使えますか?
(プレイスタイルの合わないのでハバキもシー様も使いません)遅延と色盾を受けるのですが、風全体攻撃と水全体攻撃の恩恵が貰えます。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 11:50:20.78 wqmGtCkka.net
>>880
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

893:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 11:51:09.91 wqmGtCkka.net
>>891
知らねーよ

894:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 11:51:20.37 8trlxmp9r.net
どこが鬼だw

895:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 11:53:49.35 3ci1a2eOd.net
初心者は死んでいいからとにかく火力出るデッキにしてくれ
一番作りやすいし上級者はだいたいサポートにしてるからハリボテ防御で固められると計算ミスで負ける

896:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 11:59:41.34 8trlxmp9r.net
本当は対戦のとき難関自力にしてほしいんだよな
学習ゲームだから賛否両論あるだろうけど。回答わからなきゃ教えるんで。
昨日とかみんな火力なさすぎて驚いた。倒せると思っても倒せないことありすぎて迂闊に残数5の食べ残し任せらんないから、オーバーキルでも自分でタゲしないといけなくなる。
一番困るのはしょぼい火力で即答されることだな。火力低い自覚があるなら後から被せてほしい。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 12:14:19.11 vgiHLe83p.net
>>891
メリットもデメリットも認識してる通り
あとは基本ステの低さ
無凸だとあずま京子と同等くらいなんで
ハマれば爆発力がある一方で、遅延で無力化された時の落差がネック
完凸したらおろちん以上だけどシーズン2最後に追加されたのでそこまでしてる人はあまりいないだろうね

898:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 12:21:34.64 HhwRtFmtr.net
対戦初心者がやりがちなこと
・自力解答(他の答えを見られることに気付いてないから)
・即答(とにかく早く押さなきゃ!と焦る)
・わからなくても他の人に聞けず(どうやって教えてもらえばいいかわからない)、時間切れ
・カウント0になったらとにかく発動する(味方のスキルを確認する余裕がない)
・手持ちが少ないから縛りに合わせたデッキにするので一杯一杯
・味方からの指示が自分に向けられてるとは気付かない
・指示で言われた数字が解答の番号だと勘違いして誤答する
↑以上は1年前の自分がやっていたこと
あと英語の勉強メインで気楽に参加してる人と、対戦ガチ勢との間には深い溝があると思う

899:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 12:22:42.77 cw1Vxj2G0.net
大体そうね
無凸ー数凸は基本火力が弱いから水うどんとかで味付けしておく必要ある あと自身の問題レベルも難関自力にしておく
使えるコスト対であればハバキアヌンナキも出てくる考えるとね

900:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 12:51:55.98 7zvsqWuzr.net
>>898
一番下のは指示するヤツが悪いと思うけどな

901:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 13:02:04.75 HhwRtFmtr.net
そもそもここにいる人達ってほとんどリープ部屋にいるベテランガチ勢でしょ?
C~Dあたりをウロウロしてるホップステップ部屋常連の初心者は専門用語っぽいこと言われてもわからんと思う

902:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 13:09:24.41 vgiHLe83p.net
このゲーム始めてすぐの頃から
ここで初心者への厳しい言葉を覗き見て学んできた
初心者目線に合わせろなんて傲慢もいいとこだよ
学ぶ姿勢があれば役立つ情報ばかり
上手そうな人の意見も
そうじゃない人の考え方も

903:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 13:09:37.16 HhwRtFmtr.net
>>900
例えば自分が右端で正解は3だとして、
左端が「2! wait!」って言って2がスキルをキャンセル&自分が解答を慌てて3から2に変更
ということが一度あったんだ…

904:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 13:36:53.77 7zvsqWuzr.net
>>903
>自分が解答を慌てて3から2に変更
どうやって解答変えるの?

905:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 13:48:25.81 8trlxmp9r.net
3押そうとして2押したってことでしょ
誤解を招く言い方だがわざわざ突っ込むところでもない

906:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:01:13.79 Cf1oHHkj0.net
回答押して間違ったと思ったら、長押ししつつ指をずらせば押さなかったことにできる
指を離した時に確定するから
ちなiPhone

907:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:03:23.58 HhwRtFmtr.net
>>904
そう、3かなーってギリギリまで迷ってた、他の人は解答済でもちろん自分は自力ね
で、2って言われたから「えっ、2 !?」ってなって結果誤答
もちろん今はそれなりに経験積んだよ
5ch自体には長くいるのに最初はスレがあると思ってなかったな、もっと早く見とけばよかった

908:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:04:45.39 t3ot7tks0.net
誤タップしてもスワイプして外せば押したことにならない
ガチャYesの誘惑に負けそうなときにでも思い出してくれ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:05:08.15 vgiHLe83p.net
対戦じゃなくても出来るな
回答押して黒く反転してる状態で、その欄の上から指ズラすと画面タッチ後でもキャンセルが効く

910:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:05:23.39 45eJAFyd0.net
>>906
Androidでもできるよ>長押し

911:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:06:14.65 NZ12rVWc0.net
>>902
一般的に言ってお前のような態度の事を傲慢というのだがな
俺はゲームを楽しみたいから全体のレベルの引き上げは必須と考える
今のままだと駆け引きを楽しむ以前の状態なのでストレス発散どころか逆にストレスが溜まりやすい感じになる

912:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:10:37.54 7zvsqWuzr.net
>>907
迷ってるトコロに「2」と解答を促された(と感じさせた)んだから
あなたが悪いのでなく指示したヤツが悪いのよ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:30:02.69 s7SvYtVTM.net
>>912
指示の仕方が悪いよね。
Wait! 2!ならWaitが先だから警戒できるけど、2が先だと2の時点で押してしまう。
Waitを見逃しとかはもうしょうがない。指示側も悪くないし、自分の英語力を鍛え直すしかない。
特に右側は自力すら知らなくて紛らわしい発言が多いから解答時間に余裕があったら他の人のコメント待ちもおすすめ。
左側も紛らわしいコメントする人やミュートとかして頼れない人もいるけどね。
時間がかかるけど、復習とかして自分の英語力鍛えるのが1番良い。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:33:33.79 8trlxmp9r.net
一度間違えた問題また出てきてわからないと悔しいよね

915:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:43:31.84 t3ot7tks0.net
IMOだかIOWやらFYIとか未だにわからねー

916:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:47:50.70 45eJAFyd0.net
>>913
>右側は自力すら知らない
最初は自力がデフォで、解答オープンが任意だったと思う
自分は最初自力でやってて誤答連発の迷惑かけたんで、あちこち検索してから解答見られる機能を知った

917:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 15:43:44.75 HHJqDg2OM.net
>>916
そうなんだね…
自力無しの時代からやってたから覚えてなかった。ありがとう。問題レベル変わったばかりだと分からない問題が多いから辛いね。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 15:57:23.77 cw1Vxj2G0.net
自力選択できるようになったのって第二回からじゃなかったっけ?
アイコンがそのまま初手だったりコスト順で並んだり懐かしいな

919:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 16:00:17.48 8trlxmp9r.net
初期は敵のスキル発動状況が見れるようになってたのって本当?
そうだとしたら色変の読み合いとかなくて、敵の様子見てスキル押したり押さなかったりもだもだするしかないよな…
地獄じゃないか?

920:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 16:06:05.39 cw1Vxj2G0.net
本当 両チームに色変いるときはその2人が回答押さずスキル押したり解除したりずっとやってた
自分はあんまり使わなかったなー
使う時は回答押してから相手の回答押したのみて見てから変えたりしてたけど

921:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 16:15:04.81 8trlxmp9r.net
>>920ありがと。やっぱりそうなんだ。
ゲーム性もへったくれもなく気疲れしそうだなー

922:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 16:21:53.62 cw1Vxj2G0.net
それより酷かったのが遅延短縮の押した順に発動
回線早い人に遅延使われたら終わり 使う人はスキルボタン連打

923:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 16:26:15.77 8trlxmp9r.net
うわ最悪だな 気持ち良く続けられる気がしない
改良後に参入して良かった…

924:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 17:01:50.07 M6VibWPZd.net
次スレは1行目にこれをつけてくれよ
!extend:checked:vvvvv:1000:512

925:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 17:12:35.45 t3ot7tks0.net
単発荒らしw

926:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 17:29:52.46 wQEROiOWd.net
全角w

927:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 18:15:09.92 slocnJxu0.net
ギリシャは親父とアテナ揃ってたら490円出して引く気すら起きねーな
なんで悶絶進化をゴミしちゃうのか謎だわ
うっす君の方がまだ唯一性という意味ではマシだった

928:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 18:46:52.21 Fl712IYH0.net
チケット貯金回があるのはありがたい

929:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 18:51:26.98 1/ENi7Ww0.net
5ターン全属性-2でいいじゃんと思う

930:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 18:58:42.93 QAXTxKnPd.net
レドニツェ城なんて産廃掴まされたチェコよりは使い道がある分ギリシャの方がマシさ・・・
一枚作ったけど完凸なんてする気起きないからチェコの素材がどんどん倉庫を圧迫していく

931:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 19:19:53.70 wL/cCRB7H.net
イベント連発しんどい。
疲弊して離れてしまうユーザーいるのでは?

932:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 19:25:31.50 t3ot7tks0.net
ゆる狩が一番疲れた

933:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 19:36:56.46 1/ENi7Ww0.net
3時間ごとにタイマーセットして面倒くさかったことこの上なし

934:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 19:43:41.69 slocnJxu0.net
>>930
あれ火風の日だと普通に使えたりするのよ
>>933
あんだけ時間取られて最終形態は金箱だけ
設定糞すぎだろ

935:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:16:37.86 SnkURFIWp.net
間隔空きすぎな上に大型連休に何もイベント無くて、フィリピン脳だの、やる気ないだの言われてた時代もあったんだがな

936:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:30:07.33 slocnJxu0.net
虚無よりはイベント密集の方がいいけど
ゆる狩りは何らかの改善しないならもう勘弁
新鮮な初回でもうこのダルさだからな

937:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:44:32.63 L4isf+YT0.net
中途半端な金魚タコ魚の子が手元に溢れてて困ってます

938:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:48:38.81 SnkURFIWp.net
次回の予定も頻度もわからないし
今後のバランス調整なんかも視野に入れると
クッキーやネギ注ぎ込んでゴリ押し育成するのも時期尚早かなとなるね

939:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:49:13.04 8TYb2jrga.net
>>924
いらない

940:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:50:01.08 8TYb2jrga.net
>>937
早く次やれよって思うよな

941:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 21:33:34.74 Cf1oHHkj0.net
ゆる狩りはゲームが面白ければ擁護できたんだけどな
ユーザーの要望にこたえてソロ対戦を実装してくれたのはありがたいけども
今のところ対戦の味方ガチャのストレスを解消するために別のストレスを生み出しただけだからな

942:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 21:35:14.83 SnkURFIWp.net
ハバキや蘇生、遅延見たら即落とすよね、もはや

943:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 21:40:19.41 Cf1oHHkj0.net
もはや初手高火力でタスキルだよ
三冠を1回達成するためにやる気使い切ることもしばしば

944:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 21:51:28.29 slocnJxu0.net
15体倒した後になかなか死ねないのもまたうざいという

945:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 22:03:21.54 8trlxmp9r.net
あるなそれw

946:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 22:14:06.51 LYuE9nE+0.net
羨ましい~基本5体、奇跡で10体だった
北海道にやっと来た自分ができるとしたら鰹ウーマンげっとかなぁ

947:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 22:55:12.27 SnkURFIWp.net
運営ポリシー、わざわざお知らせで出しといていきなり誤字ってるから笑っちゃう
「ユーザーへの渓谷」ってなんだよ、valleyかよ
そういうとこだよ、ほんと

948:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 22:55:27.05 GoQ+IGiea.net
>>911
たぶんあなた>>902の言いたいこと勘違いしてる。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 22:59:11.00 Tax9PcQZ0.net
>>946
鰹は早めに完凸しておいたら良いよ

950:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:14:31.52 Tax9PcQZ0.net
>>947
他者が他社になってると思われる所も多数あるし誤字が酷いな

951:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:22:21.94 Al1xO9VIr.net
>>948
でも895の言ってる「初心者目線に合わせろ」って、誰もそんなこと言ってなくね?

952:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:32:02.95 GhSQ48Oc0.net
>>897
ご丁寧にありがとうございます。完凸すると爆発力があるけれど、無凸だと使えないと言う事ですね。福引2シーズンに福引チケット1000枚使うか、シーズン3の次回新規ゆる追加後まで温存するか非常に悩んでいます。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:34:22.88 LYuE9nE+0.net
福井攻略中だけどメガネ系ほぬー類
が落ちない
鯖江市30位連続でがんばってるのに落ちない
そしてそもそも4/4のしかでてこない
1/4のメガネ系ほぬー類はどこで拾えばいいの~help meee
ちなみに4/4のは持ってる

954:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:35:45.88 GhSQ48Oc0.net
>>899
ご説明ありがとうございます。そのコストになってくると強力盾が出てくると言う事ですね。ヴィッセルくんかみかんも活躍しますし、天秤にかけると、迷いはあります。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:36:41.73 Cf1oHHkj0.net
ポリシーいいね
コミュニケーション(掲示板など)に関する禁止事項
に色々書いてあるけど5chやオプチャのことなのかな?
晒された人が誹謗中傷を訴えたとして、何か調査してくれる可能性があるのかな
少し上にユーザー同士のトラブル対応はできないってあるけどそれと矛盾してそうな気配
(2)ゲームの途中で意図的にゲームを中断、終了すること。
は、たぶん対戦中のタスキルの事だろうけど
この書き方だと曖昧で意図が伝わりにくい気がする

956:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:40:17.51 SnkURFIWp.net
>>953
道中の敵は出てくる形態 Form で落ちるけど
各ステージ最後のボスは第1形態で落ちるよ

957:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:44:15.57 t3ot7tks0.net
>>953
フォニ島の[m][n]にいるよ饅頭集めのついでにどぞ

958:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:49:22.43 Cf1oHHkj0.net
対戦中のタスキルはユーザーには誰がやったか分からないし
何か検知できる仕組みがあるのかな??
検知できたとしても、ユーザーからの問い合わせがあって初めて対応開始だとしたらかなりハードル高い
今のところポリシーはただの抑止力の可能性が高いかなぁ

959:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:51:26.80 LYuE9nE+0.net
>>956
おー本当だ、カードと落ちる形態違うんだ!
まだ落ちはしないが安心したthx

960:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 01:18:39.83 gnEZPUULa.net
>>953
ドロ探しはここ使ってる
URLリンク(lets-eiigo.com)

961:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 02:33:38.99 m0ZONWeo0.net
運営がついにYouTubeはじめたからYouTube界隈盛り上がるかなって思ったけど
さっき運営の動画見たら再生数かなり少ないな
あとは服部剛、やまだサラダ、ゲーム実況翔とかいたけど
服部以外は運営含めて伸びる気配無いな

962:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 02:56:53.96 oiJMp9dz0.net
動画映えするゲームでもないししゃーない

963:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 08:26:11.74 mjQ30Tq80.net
いや運営の動画はある意味伸び代しか無いwがんばれ

964:941
21/01/13 09:27:39.48 BP9OXckja.net
>>951
前言ってるやつ居たよ。
初心者なんだから仕方ねーだろ。楽しめればいいんだ。上級者なら初心者を接待しろ。
的なこと言うやつ。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 09:46:32.11 lcFpjK+I0.net
895本人の自演?

966:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 09:54:12.67 lcFpjK+I0.net
>>902の言いたいこと=>>964でよろしいの?

967:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 10:19:47.14 kSoBLDx10.net
右側は左側の部下じゃないから命令するなってキレてるレスもあったな。
そのあと、むしろ必死にフォローして勝利に導いてる左側が右の奴隷だってレスも。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 10:30:03.61 7MucxC2nd.net
最近開き直った初心者の方がキャンキャン声がでかいよな
チーム戦なんで協力しないやつは言われても仕方ない
ま、本当に調べる気ないやつは攻略サイトもこういうとこもオプチャも見ないんだろうけどな。
協力イベントで変なデッキ並べてカスタムに強行するやつとかそう。

969:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 10:39:35.97 WxWrinqr0.net
>>961
服部以外トーク糞つまんねえもん

970:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 10:41:46.21 WxWrinqr0.net
>>968
だなあ
蘇生マークついてんのに蘇生蘇生叫ぶ奴とか
せめてリープには入れないくらいボーダー上げて欲しいもんだ

971:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:01:30.60 CK3+9u28r.net
時間帯とか入る部屋によっては左端でも頼りにならない場合があると思う
全くタゲらなかったり、途中で落ちたり
そうすると右側にいる人がフォローするしかないけど、あまり出しゃばってもな…と躊躇する
こないだ左端になった時に途中で2人落ちたんで、タゲったりskill使ったりするのに忙しかった
その時は味方がフォローしてくれて勝てたから良かったけど
初心者様には気を使って当然だから奉仕しろ、みたいな態度の人はこのところここでは見てないような
最初はわからなくてもしょうがないし、誰が初心者なのかもよくわからない(というかいつまでが「初心者」のくくり?)
実生活だと仕事場で新人にあまり指導せず「いちいち聞いてくんな、自分で調べろ」っていう先輩は仕事ができない印象

972:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:03:21.72 kSoBLDx10.net
うるさく言ってくれる人貴重だよね
教育は根気だから

973:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:15:49.15 KuscH2KMa.net
このゲームに関しては初心者用のノウハウとかが見つけにくいのが問題
運営は外部サービスの宣伝ばっかにお熱だし
でもさあ、初手トレント+甘えターンとかが糞なのはちょっとやってダメージ見てれば気付かない?
対戦初プレイで攻略サイトとか特に見てない時の俺でも
相手倒せんし、自分は結構な確率で倒されるからこりゃあかんって変えたぞ
ターンも最後の蘇生以外は誤答なければ使えるように揃えた

974:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:21:57.48 KuscH2KMa.net
あと、今のランクだとBランク程度でも相当数こなさないと駄目だから
ここまでやって初心者はもう通用しないと思うよ
仕様変わったばっかの時は古参でもBすらきっつ!今AやS行ってるやつ化物かよ!ってなってたし

975:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:28:06.03 EUMnNAhQ0.net
服部剛さん、動画は頑張ってると思うけど未凸のゆる使いまくってるから初心者がそれでいいって勘違いしそうだよね。
MZR以外全部完凸してるぐらいの人が動画定期的に上げてくれるとありがたい。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:30:32.01 kSoBLDx10.net
>973こういうの見ると、対戦中の指示系名前もしつこい指示メッセも消去法でそうするしかないんだよな、
初心者用チュートリアルもないもん
いつまでもトレント置いてワンパンされてデッキ変えないのは、ネットで調べる気も考える脳もなくいつまでも学習しないんだから、もうそこで伝えるしかないんだ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:31:00.05 mjQ30Tq80.net
たててくる

978:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:54:23.77 mjQ30Tq80.net
次スレ
英語物語54
スレリンク(applism板)
URLを含む連投でエラーになるからテンプレ少し整理した方がいいかも?

979:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:55:34.80 KuscH2KMa.net
>>978
乙有能
どっかにテンプレまとめられるといいんだがな

980:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:57:14.82 dr1hcTsG0.net
>>978
あわわわわ
やるぅ

981:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 12:02:17.04 kSoBLDx10.net
>>977ありがとう、助かるよ

982:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 12:22:26.32 kDxheyMI0.net
指示厨が吹き上がってて草w
所詮味方ガチャの運ゲーなんだから肩の力抜けよ

983:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 12:34:21.83 nuvmR6I5r.net
無気力はいいが足を引っ張るな
いちいち指示されなきゃわかんないお荷物が

984:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 12:39:05.60 2qJ1EZMy0.net
匿名掲示板なんて言いたいこと書き捨てでいいんだよ
昔話をネチネチ掘り起こされても知るかよw

985:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 14:32:02.08 dTAYT00Mr.net
>>982
味方ガチャ、確かに
最初B++だったのに、連敗してC-まで落ちるなんて普通にあるもんな
あとデッキ資産の差ね
対戦チュートリアル用に「初心者部屋」みたいなのがあったらいいんじゃないかな、ユーザーレベル制限付の

986:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 16:24:43.69 4QDTleMG0.net
チーム戦だからね
カード欲しいだけで、協力プレー楽しくねえけど仕方なくやってるってんならしょうがないけど

987:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 16:43:37.64 kSoBLDx10.net
チュートリアルあったらいいな~て昔っから言われてるけど現状ゲーム内で実装されてないんだから、
対戦の場で指示がしつこくなるのは仕方ない
こっちだってわかってる奴らと暗黙の了解でタゲとりして、のんびり楽しくやりたいわ

988:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 16:46:08.08 2qJ1EZMy0.net
キャンキャン吠えてるの赤犬だけだろ
学習能力の無さを棚に上げるなよw

989:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:07:10.10 M2IYWZCcr.net
やたら「甘えデッキ」とか初手トレントdisとかここで見るけど、
そもそも甘えデッキとはどんなデッキのことを指しているのかよくわからないんだが
こないだ5体のうちかばうと蘇生2体ずつ入れてた人が相手にいたんだけどそういうの?

990:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:11:25.28 J7RwQsuPd.net
全然違う 頭悪いね

991:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:14:52.55 dr1hcTsG0.net
初手HPだけ高いキャラ 🐢とか🏯入れて2ターン稼げると考えて2番手にスキルターン必要なカツオとか入れてること
火力の日は3番手ぐらいまでスキルターン1.2のやつで組むのが基本てことね

992:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:16:08.88 /L9QT2CZr.net
ちょっと上もでもあったけど
非難するだけで具体的にデッキを示したりはできないのよね

993:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:26:40.57 8Qzi5z+qd.net
甘えデッキが初手でタゲしないのも、攻撃しないから狙わないで!って意思表示なんやろなぁ
敵としては意図見え見えだからむしろそういう奴こそ容赦なく狙うし、特に途中でかわすネギとか使うやつは優先してぶっころすよ
どうせ最後に凛とか蛭子いれてんだろ

994:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:28:26.69 mjQ30Tq80.net
甘えデッキは初手に高HPを入れて、生き残ったり味方に庇われる前提で組んでるデッキ
特に2番手にスキルターン2(カツオやパレンケ等)を入れがち
早い環境だとスキル使えないまま次々倒されておわり

995:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:32:32.66 /L9QT2CZr.net
>>993
で、そういうヤツラが5体目に何を入れればいいのよ?

996:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:37:46.21 lg16N7Asd.net
>>995かわすネギの時点でありえない奴だからそういう奴がどうするもなにもないでしょ。
似て異なるものとしては、耐久と見せかけて最後にターン4蘇生とか入れて、敵の遅延にも強い即落ちデッキはたまにやるけど。
そんなにクレクレして赤犬?
クレクレって礼儀知らずだから質問責めしてお礼も言わないし答えたくないんだよね。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:38:11.52 w8oWK5O5p.net
その日の縛りと、デッキの組み方で速度は変わるから一概に言えない
と言うと「具体的に言えないのか」とお決まりの煽りで答え聞き出そうとするんだろうけど
速度読めないなら素直に4ターンのゆるか
蘇生後の活用狙った5ターン置いとけば間違いないよ

998:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:46:55.67 M2IYWZCcr.net
>>991,>>994
なるほどね
よく見るやつだ、初心者用デッキで推奨されてたような?
でもそれはそれで作戦というかその人の勝手なんじゃね?
手持ちのMZRが少なかったり、高火力がまだそれほど揃ってない人にとっては精一杯だろうし
ジャンプ以上の部屋だとさすがに通用しないけどね

999:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:47:37.34 /L9QT2CZr.net
>その日の縛りと、デッキの組み方で速度は変わるから一概に言えない
んだから凛やその他を否定できないよね
>蘇生後の活用狙った5ターン
なら凛でいいんじゃないの?

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:51:14.65 5azjNzLwd.net
過去イベ発音記号 Limited手伝ってくれー
19時から
デッキはcrナモミ ゴロウ crカルタ(ジェンヌ) 適当


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