英語物語53at APPLISM
英語物語53 - 暇つぶし2ch727:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 17:34:08.08 360lA1aE0.net
回線切れて対戦に入るとリザルトが表示されてペナ600秒喰らうんだけどおま環?

728:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 17:43:24.91 dL5BgYxD0.net
>>727
さっきなった
マスター回線切れで完全勝利→接続ペナ
見た目ランクは上がってそうだった

729:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 17:56:00.61 8zD0foOH0.net
有能な敵以上に無能な味方の方が影響がでかいと思い知らされるゲームだ
明らかに倒しきれん相手をタゲって即答したり、スキル使うべきところで使わなかったり……
1と2から「4 skill」って指摘された後苛ついたのか、ずっと1と2を連呼しながら誤答し始めて呆れたわ

730:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:10:04.84 KYDdrnVm0.net
ナポレオンさんは言いました
真の敵は有能な敵では無く無能な味方である

731:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:12:10.04 f/LFzxSzr.net
「It's OK!」の使い道って、
・誤答した仲間の「Sorry!」への返答(ドンマイ!的な)
・スキル使わなくてもいいよ
これ以外にある?
なんかずーっと「2! it's OK!」みたいに、右端で回答中も回答後もやたら It's OK!って言ってる人がいたんだ
もしかしてLet's Go!の意味で使ってたんだろうか

732:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:21:01.21 Fpat2fKs0.net
覚醒けいびを3人でタゲるの謎なんだが

733:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:27:27.86 UdNQjDWZ0.net
味方からskill!(色変使えや)って支持が飛んで来た時は
スキルを使いつつ「it’s ok」連呼すると敵の色遅延を釣れるかも

734:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:28:29.33 kp+Yr7Sn0.net
あとハバキな
スキル1か遅延刺さるならともかく
発動されるのにみんなでぽこぽこ殴っても意味ねえんだよ
クソタゲで延々と残した瀕死のエトナ潰せよ

735:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:31:15.39 Eaikkji70.net
初手で一撃必殺の浅ちゃんにタゲを被せる味方の非力キャラもなんだかね
こっちは高hpを撃破する為だけに1ターン捨ててるのにいくら逃げても追いかけてくる・・・

736:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:34:50.14 kp+Yr7Sn0.net
浅くまの多いから節約キャラにしてもいいんだけど味方びっくりするほど無能だからね
真っ先に堅い奴倒せるくらいの威力は欲しいわ
CRアッシュ倒せないZR桃とか目を疑ったよ

737:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:50:57.74 Fpat2fKs0.net
>>735
浅なら非力でも一撃できる→他の人とタゲ被ったから変えなきゃ~
→相手も変えて回線速度の差でまた被っちゃった
という可能性もある
そうやってマゴマゴすることがたまにあるから

738:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:54:48.79 TkBgQYoCp.net
>>734
みんなでボコボコ殴って半分くらい削って
周りのみんな生きるから実質かばうスキルと化すな

739:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:57:56.13 eEicj1lnr.net
残数1の雀にtarget!て指示する右側とか…。
お前らが無タゲで食い散らかした残数3やってくれよ

740:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:59:16.78 eEicj1lnr.net
>>735
通信のタイムラグで、向こうからしたら君が追いかけてるように見えるんだよ

741:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 18:59:52.96 Eaikkji70.net
>>737
すまん、自分が浅なんだ・・・
今日はタゲる→ホーミング→別のにする→ホーミング→元に戻す→ホーミング→結局次点の奴を撃破という
面白い経験をしたので書いてみた

742:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 19:39:45.57 hrthJqSz0.net
どう考えてもわざと被せてきてる奴いるけどな問題取り掛かる前にタゲってるのに被せてくるから変えると追い掛けてくる
今日はエトナ出てくるから削りで良いのに…むしろ下手に倒して残機ずらすよりは全員削りでも良いくらいだと思ってる

743:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 19:41:27.98 TkBgQYoCp.net
力を合わせて大物倒そうぜ!ってやつ(おまえの助けはいらない)

744:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 19:48:05.57 Fpat2fKs0.net
>>742
たまにいるね
問題出てくる前からタゲってるのに被せてくる奴
他行けよ…って思う
こっち発動可能なヒルズなのに3色キャラを火攻撃upの3人でタゲって、相手3人生き残ったり
全員蘇生済みなのに雀にしつこくskill連呼する奴

745:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 19:52:47.86 Kzca13r50.net
タゲられたらタゲり返す

746:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 20:02:57.55 kp+Yr7Sn0.net
今日は味方がまともならよっぽど相手のスキル噛み合いすぎとかじゃない限り勝てる縛りだからなあ
それだけにカス初手やCR雀に突っ込むアホによって与えれた相手の生存1が響く響く

747:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 20:16:23.41 8zD0foOH0.net
ジャンプ部屋にも回線切れた味方のスキル発動しない奴いるの絶望しかないな……
何度も複数人から「1 skill」って連呼されても分からんもんかね?

748:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 20:30:45.72 o6ThAZ3T0.net
>>747
そもそも切断してるキャラを操作出来るって事を知らないんだろう
やっぱりマッチング画面廃止して代わりに一口アドバイス流してそこで基本テクニック教えるように作って欲しいな
そうすればもう少しストレスなく遊べる

749:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 20:41:54.91 Kzca13r50.net
スキルターンは貯金すると思っても最後に大技するためにスキル使わなかった自分でさえ、その時B-ぐらいでジャンプだったもの
知らないのもいると思う

750:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 20:47:40.14 360lA1aE0.net
セオリー通りにいかないケースもあるからシステム側で戦術を促すのはよくないよ
あのとき何でボロクソに煽られたのか考える頭を養おうぜ
てかここで聞けw

751:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 21:16:45.02 dL5BgYxD0.net
自分で分かってないやつばっかりなくせに
よく煽る気になるわっての多いけどね

752:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 21:20:59.75 o6ThAZ3T0.net
いや、基本ぐらい教えとけよ
基本もわからずやってたら応用なんてわかるはずもない

753:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 21:30:52.21 dL5BgYxD0.net
基本でも削りがいいとか言ってるの多いじゃん
その方がいいケースなんてレアだろ

754:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 21:34:37.21 LZX+p/O30.net
>>743
いるわ
そう言う奴に限って早押しは得意だから余計にクソってなる

755:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 21:50:04.23 9b9SCmPlr.net
指示や回答で間違いがあっても、Thanks!やSorry!があると印象悪くないなと思う
SKill指示の後にPlease付けてる人を見て、自分もそうしようと思った

756:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:09:10.40 Eu5TRLjB0.net
ワイン即答キッズうぜー
初手浅も倒せない忠犬八太郎とか完全荒らしだろ

757:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:09:14.32 kp+Yr7Sn0.net
イベント来すぎィ!

758:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:14:31.57 o6ThAZ3T0.net
>>753
そうなのか?自分はいつでも削っておいた方が良いと考えてるんだが
最初に削っておけば2ターン目で一人でも倒せる可能性高いけど無傷の場合誰かの協力ないと倒せなくなるからな
だから初手はタゲバラすのが基本と考えてる

759:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:20:17.62 o6ThAZ3T0.net
相手の攻撃力次第で1手目でタゲ被せもありだとは思ってるけどね
そこら辺は状況を総合的にみて考える

760:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:29:57.09 KYDdrnVm0.net
どうでもいいけど明日はレムリンタゲ被せて倒しておかないと回復庇うでキツくなるぞ

761:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:32:46.03 08aynnwg0.net
タゲらないあほがおおすぎる

762:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:34:08.97 08aynnwg0.net
今日でS2からBまで落ちた
やらなきゃよかった

763:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:38:17.61 360lA1aE0.net
>>760
わかった!今日やり込んで明日は過去イベするわ!

764:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:39:18.83 NKVJuX0H0.net
ロシアは自分も勝てないからやらない

765:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:46:47.48 o6ThAZ3T0.net
あれ?もしかして明日俺のぴーこ輝く可能性あんの??手に入れてからこっちまともに役に立ってないのよね

766:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:47:46.38 dL5BgYxD0.net
>>758
タゲ被せとは別に、削りがいいって広めてるのは
あさ、くまのワンパンできるのに残したりするやつを生んでる
人の少ないステップな時間帯とか残りやすい

767:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:48:52.71 cRN1Q42Ja.net
明日は初手グレムリンがベスト
キッズアテナやレイフが来たらゴチだし
上手い人のでも乱数負けやエクセ逃しがある以上防御側圧倒的有利
55が苦になる縛りでもない

768:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 22:57:22.12 cRN1Q42Ja.net
今日もスクナク強い
S3数人が採用してた
バスケなんざ結局キッズが使いたがるだけだし

769:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 23:08:17.72 o6ThAZ3T0.net
>>766
タゲばらせって言ってるのになんで浅くまの残るの?
タゲ被せてる方が残る確率高いはずだろ?
お前の言ってる事意味わからんのだが

770:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 23:24:59.84 jzhMRcrC0.net
たまに熊野ちゃんがHP半分ぐらい食らって生き残る時があって驚愕するよね

771:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 23:51:54.83 uhCnSBu3E
よくわかってない奴がいるにしても敵味方均等に分かれるんだから、
結局強い奴ランク上がるだけの話だし
そういうのがいるからこそ自分のランクが上がるというものよ

772:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 23:30:33.42 o6ThAZ3T0.net
それはタゲの問題じゃなくてデッキ構築の問題
最低限浅くまのを倒せるぐらいの攻撃力は確保すべきだとは思うけどね

773:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 23:46:01.31 dL5BgYxD0.net
>>769
削りって言葉みれば倒すんじゃなくてhpを削るって事でしょ?
高hp狙ってくまのとか残るじゃん

774:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 23:52:34.67 kp+Yr7Sn0.net
残すなら玉やナナコだで

775:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/10 23:55:48.19 NKVJuX0H0.net
週明けたら最後のマジ狩り
ここで小町引けなかったら一年チョコ貯める

776:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 00:47:21.93 IaGRXLLnp.net
初手BOBとかいうの
ステは完全に劣化アッシュなので普通は無い選択
ゆえにステータス覚えてなくて
タゲったの俺じゃないが
大丈夫だと思って見てたら撃ち漏らしてて焦ったわ

777:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 00:47:47.88 x1iGRgCB0.net
>>773
それ削ってんじゃなくて倒してねーか?
2体以上で狙ってわざわざ削る意味がわからんのだが?
削れって言ってるのは無理に2体で1体を倒さずタゲをばらせって意味なんだがわからんかね?
わからないなら別に良いよ…強制するつもりなんてないしその人の考えでやるべきだと思うし

778:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 00:58:30.93 IaGRXLLnp.net
倒しきらないで2体残すのと
被せて1体残すことの比較なんて
残すゆる次第としか言えないよ
それも考えずに戦法として善悪語ってるのが思考停止で低レベル

779:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 01:08:19.60 zJa5fHth0.net
>>778
1体残す方が良いに決まってる

780:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 01:11:55.10 IaGRXLLnp.net
>>779
基本的にはそう思うけど
低コストで初手に強いの多くて
2手目でガクッと火力落ちる場合は悩ましいかな

781:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 01:31:44.44 IaGRXLLnp.net
7周年関連のガチャ明日1時=本日25時まで

782:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 01:33:15.93 XJDmc9sw0.net
>>778
善悪というが別にこれは俺個人の考え方だから良いも悪いもないと思うんだが?言われなくても状況によって変わるのは当たり前じゃん
皆が皆残機見てくれてちゃんとタゲってくれるなら別に2-1でタゲってくれても良いがタゲお願いしてもしてくれない事が多いから俺は初手は平均的にダメ与えておきたいね
初手はタゲしないで2手目からタゲし始める奴とかもいるし

783:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 01:48:54.44 9DlCFz+D0.net
心理的に考えて積極的にタゲしない奴は甘え構築の可能性があるかなぁって思ってる
味方にしろ敵にしろね
タゲするとそれだけヘイト集めやすいからね
皆でタゲってくれれば薄れるのに始終俺しかタゲしてないからしょっちゅう早々と幽霊になってるわw

784:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 01:54:20.79 ELnL+IHuM.net
お題。
水無制限のとき。
敵全員がメルコです。
こっちはメルコ3体、青浅2体。
どうタゲるのが理想?
どうタゲられたら理想?
全員レベル237と仮定して。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 02:00:43.04 oykLnmfer.net
固いやつは俺がやるから、音楽隊とくまの頼むぞ、頼むぞ…
打ち漏らしたーっ!このやろうやりやがった!
みたいな事多すぎた。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 02:03:23.69 Te8LsqHX0.net
右の青浅にメル子添える

787:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 02:07:05.92 oykLnmfer.net
青浅でバラけてタゲした上にメルコがそれぞれ一体ずつ被せて、メルコは遅れて回答
回答順も大事

788:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 02:17:10.21 yhx6XCqU0.net
勝利数ランキングの40位にニート小町が7人もいた

789:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 03:44:59.02 WgKpZjkE0.net
>>776
俺それ浅ちゃんで撃ち漏らしたわ

790:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 04:10:48.02 WgKpZjkE0.net
誰か教えてください。関係詞の問題で
彼女こそ私が信頼出来る人だ。
She is ( ) I can trust. 答えthe one
の解説に、whatは人間に対して使わないって書いてあるんだけど、
I am not what I was.
みたいな文たまに見るんだけど、これとどう違いますか?

791:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 09:29:07.15 zJa5fHth0.net
>>780
味方に高火力がいるかもしれないし、
相手に低HPが並ぶかもしれないし、
そうじゃなくても味方と協力して残5を倒せばいい
思考停止で1体残しでいい。
残数の差を付けられる方がはるかに厳しい。

792:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 09:43:00.66 U7BdNwPy0.net
補格の関係代名詞がないから
”what S is=現在の自分”の慣用表現で習ったね。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 11:24:37.88 72DPluiKp.net
>>790
前者は I can trust(her). の her を受けての the one
後者は I was(A). の A を受けてるけど A は me ではない
a fool や foolish かもしれないし、immature かもしれない、かつてそうだった「何か」を受けるのに what が自然

794:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 12:39:32.92 vttd+OeK0.net
リープでも蘇生ずらし理解してないの多いなあ…

795:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 12:54:41.07 Te8LsqHX0.net
蘇生ずらしのつもりで残機2を沈めちゃう奴www

796:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 13:10:12.03 D9yJ5lL30.net
さっき入ったのがどこをタゲるべきか、どのタイミングでskill使うかを全員が分かってるパーティーだった
こういうのを体験すると楽しいなあと思うね
ちなみにジャンプ部屋

797:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 13:18:52.68 72DPluiKp.net
>>796
たまに訪れるその瞬間が楽しいから対戦やってる、まであるね

798:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 13:29:37.76 Te8LsqHX0.net
GoodGame!

799:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 14:06:24.91 chMsRSco0.net
そういう楽しい試合が出来るようにどんどん啓蒙していって全体のレベル底上げしていかないとな

800:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 14:07:47.48 ujhYSPFy0.net
嬉しいこと
遅延で全員のスキル阻止
庇うで自分含め全員生存
最速回答独占^^b

801:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 14:18:55.58 MbGb7hmRr.net
庇うは落ちデッキだから残るより落ちた方が有利なこと多い
対戦で最速回答意識してるやつロクな奴いない
気になったので、気悪くすんなよ

802:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 14:27:37.99 MbGb7hmRr.net
最速回答→最速回答数
最速回答が求められるシーンは
・キッズのタゲ奪い、無タゲ対応
・味方タゲ微妙で全体攻撃自分だけ
・盾壊し役
それ以外は他の味方の回答優先させることが殆ど、独占なんてありえない、早押し部屋でやって欲しい

803:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 14:28:44.89 hXmdtJbQp.net
最速回答は結果でしかなくて
それを狙ってるやつは目的をはき違えてる
かつての俺がそうだったけど
対戦の立ち回りはわからないし、デッキも未成熟だけど
英語は自信あるからバリバリ答えて存在感出したろ!
こういうやつは悪い意味で存在感出しちゃってる
(俺まだミュートされてたりするのかな…)

804:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 14:34:09.16 chMsRSco0.net
>>801
わかるカウント1かばうなら次も使えるから残っても良いけどカウント2以上のかばうの場合落ちた方が次スキル使ってサポート出来る…蘇生なら尚良し
あとは遅延がいた場合先に誘発させる事が出来るかもしれない

805:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 14:45:09.79 WgKpZjkE0.net
>>793
ありがとうございます。
調べたら特定の人じゃなくて人の属性とかはwhichで受けるのね。納得しました。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 14:58:57.86 Ws5dIJXN0.net
>>802
分かってるねえ

807:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 15:08:27.57 MbGb7hmRr.net
そもそも対戦ってプレイヤー別で問題も問題レベルも違うんだから、
難問英説で小学生ワインキッズに早押し勝つのが無理ゲー
独占狙ってる=ワインキッズだろうなぁ

808:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 15:20:46.57 Te8LsqHX0.net
マスタ掴んでると他より先に出題されてる気がする

809:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 15:48:14.16 EgWtnF4p0.net
自分の低スペスマホだとマスタのときラグって一番最後になる

810:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 16:21:12.61 vttd+OeK0.net
自宅は遅いADSLなのに、よくマスターにされるのは何でやねん

811:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 17:15:41.56 ujhYSPFy0.net
マスタかどうかってどうやってわかるの?
対戦後にチケット貰えるけど自覚ない
15回に1回ぐらい貰ってる感覚だから本当に毎回貰えないものなら結構なってる気がする

812:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 17:26:51.54 Dud0v/sYM.net
完全敗北すると
チケットもらってることが多い

813:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 17:55:06.84 bjwsQMuo0.net
クレムリンがそれほどいない件(レイフ先輩を据えながら)

814:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 17:58:57.78 D9yJ5lL30.net
漢字だらけの変な名前の奴って煽ラー多い気がする

815:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 18:13:07.62 gePO31Sk0.net
Eiigoってどういう時に使うんですか?
あとスキル使っても蘇生する時としない時があるんですが、何か違いがあるのでしょうか?
よくわかりません

816:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 18:16:59.20 EgWtnF4p0.net
蘇生は一度しか出来ないから既に蘇生済みのは蘇生しない

817:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 18:17:26.68 J6dCqZnsp.net
>>815
蘇生は一度まで
† 付いてるのは既に一度蘇生してる
あとは蘇生スキルの属性と一致してるかどうか
Eiigo!!

818:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 18:18:42.50 ujhYSPFy0.net
蘇生は1回までだから既に蘇生されてる
=黄色マークがついているか
遅延スキルで妨害されたか

819:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 18:43:09.08 zpe/wPeK0.net
>>815
Eiigoは万能な用語です
どんな時でも使えるのでそんな気分になったら叫びましょうEiigo!

820:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 18:48:51.68 zpe/wPeK0.net
やっぱり削っておかないとダメだな
お互いにクレムリンいるのに味方のクレムリンは全然違うのタゲって3ターンも生存させてんだもん
せめてハルが狙ってくれれば良いけどそいつらもスルーだし…俺がハル持ってれば使うんだがまだ2凸だからなぁ

821:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 18:50:13.14 Te8LsqHX0.net
ショッカーがイーイー言ってるようなもんだろ

822:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 19:05:18.92 gePO31Sk0.net
蘇生とEiigoへの返答ありがとうございます
十字架もなんだろう?と思ってました
Eiigo!

823:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 19:35:27.92 Ws5dIJXN0.net
福引用に10連したら進化素体のアザラシ欲しかったのに
無駄にえかちぇたん出てつらたにえん

824:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 19:37:50.58 Te8LsqHX0.net
Nをネギ複製する気は起きないな…

825:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 20:15:18.41 Cz5Gc7yca.net
スキルの説明読んでないの多いな

826:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 20:58:59.27 CAWDmHX+o
解答間違えまくりの奴(2番目)に
「2 Eiigo! 2 Eiigo!…」
ってずっと連呼してる奴を見て以来、
「ちゃんと英語しろ!」って煽り文句にしか見えなくなった

827:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 21:34:13.07 r7nuI6ru0.net
さっき蘇生ずらし出来てない場面に遭遇したから書いておく
富士さん(水蘇生の水キャラ)、風キャラ、小林伯爵(全蘇生の水キャラ)の並びで伯爵が使ってたけど
この場合はまず富士さんが使うと富士さんと伯爵だけが復活して風キャラは死んだままなので今度は次のターンで生き返った伯爵が蘇生を使うと風キャラが蘇るので1ターン余分に稼げます
結構重要な中級テクニックなので出来そうなら狙ってみてね、ただし敵に控えがいる場合遅延で2回目の蘇生が潰される可能性もなくはないけど基本狙うべきだと思う

828:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 21:38:08.92 no5z8yemd.net
火力低すぎてイラついてくる
俺の難関自力完凸レムリンのタゲに重ねても敵のレムリン倒せないとかどんだけ??
適当な初手持ってきてんじゃねーぞ

829:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 21:39:42.75 G114o3xo0.net
最終日は遅延の打ち合いでサクサク終わって良かった
何とか目標勝利数まで届いてホッとしたわ~

830:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 21:43:24.60 Ws5dIJXN0.net
リープでも右端にトレントとか混じってくるからなあ

831:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 21:51:47.84 qjZwL81K0.net
エデンにトレント任せたら2/5ぐらい残ってたぞ
小学生問題かよ(/ _ ; )

832:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 21:53:28.07 Bn/6soVir.net
>>828
イベ補ありでシャーロックと同じだから
火力面ではそこまで強くは言えないような

833:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 22:10:01.62 TbGaugoHr.net
>>830
トレント入れててすまんな
高HPで低コストなもんで使いやすくて
完凸してるから青浅や田島なら狙えるんだが
凛や田島は複数出るのに、アテナとかクレムリン全然出ないわ

834:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 22:12:52.09 Te8LsqHX0.net
亀「まあ青浅は出るだろうから大間違いではないな!」

835:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 22:45:31.43 t3Qylmlc0.net
>>827
その場面俺もいたわ。
小林の奴はwaitぎりぎりまで連呼されてたのに無視してスキル使ってたよね。
チョコ100消費くらいでそういう馬鹿な奴と二度と同じパーティーにならないようにチェックできる機能がほしい。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 22:54:06.25 r7nuI6ru0.net
>>835
それ多分俺とは無関係な試合だわ
俺の所では誰もwait!って言ってなかった
優勢だったから別に1ターン延ばさなくても問題ない状況だったけど一応気になったから書いただけ
上の方でも蘇生ずらしわかってないって書き込みあったしやっぱりあんまり浸透はしていないみたいだね

837:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:01:50.33 WgKpZjkE0.net
>>823
まだ手持ち少ないのにアザラシばっかり出たわ
悲しい

838:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:08:40.08 Te8LsqHX0.net
進化素体は絶やさないのがいいね
材料だけが嵩張っていくからね

839:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:16:30.05 t3Qylmlc0.net
あと、target pleaseと連呼されても無視する奴とかと同じパーティーにならないようにならないかな。
そういう奴のせいで紙一重で勝ちが引き分けになったりするし、最悪負けになる。
リープ部屋でも早押し命でチームの勝利無視する奴いるし、お互い気分悪くなるから同じ部屋にならないような機能がほしい。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:17:16.22 oykLnmfer.net
初手にどんぶりブロス使うやつ地雷しかいないな

841:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:19:55.55 wnr3tkcf0.net
>>827
蘇生ずらし意識し過ぎててその風キャラに当たる部分が残機2なのにwait叫ぶ奴もいるんだよなぁ

842:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:32:30.45 /wyWoKcr0.net
>>841
残り2体だから、1ターン稼ぐ必要がないということですか?
間違ってたらごめんなさい。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:34:35.90 WgKpZjkE0.net
一回の対戦中に同じ問題出たわ
そう言うことあるのか

844:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:37:05.52 HqWNSVxXr.net
>>842
幽霊にならないからその1ターンが稼げないみたいな

845:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:45:19.01 J6dCqZnsp.net
>>842
>>827の例は全員5体目であることを前提にしてる
風属性は一旦幽霊にしといて、後から全属性蘇生することで1ターン稼ぐわけだけど
風キャラのところが4体目だったら、その一旦は意味なく5体目が出てくるだけ
だったら最初から全属性蘇生しとけば風キャラの位置の5体目は温存される
その後、5体目で蘇生が出てきたらさらに1ターン伸びる可能性もあるよね

846:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:45:27.82 KjS+RxzMa.net
>>843
2問続けて答え一緒とかもあるよ

847:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/11 23:49:02.82 J6dCqZnsp.net
同じ問題出ると一瞬、時間が逆行したのか、頭がバグったのか?って感覚に陥るよねw

848:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:03:17.67 DRenQcVy0.net
本当に幽霊になったらタゲるのさぼるのまじで頭わいてんのか

849:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:03:20.49 45eJAFyd0.net
やっとレムリンキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
てか、勝ち目が無いと見たら諦めるのか、スキル使わなかったりタゲらない人が結構いるよね
お互いに幽霊4、生存1で相手は蘇生無し、こっちは発動可能な凛のみって場面で、
凛のスキル使って粘れば引分けに持ち込めた可能性があったのに発動せずただ負けるとか
同じく生存1で、みんなでタゲってるのに幽霊が1人だけtarget!と言われてもスルーとか

850:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:08:49.55 HePS8h9G0.net
>>844
>>845
詳しくありがとうございます(*'▽')

851:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:09:56.41 5ch+4phlM.net
>>849
生存1なのに何でタゲる必要あんの?

852:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:10:17.49 DRenQcVy0.net
>>849
わかるわ
あと完全敗北阻止しようとしてるのに
タゲらないでまけるとかね

853:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:11:40.92 DRenQcVy0.net
確かに生存1はタゲる必要ないわな

854:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:13:50.18 wqmGtCkka.net
>>851
敵の残数1でタゲタゲ言ってるのいたなぁ
解答順を見てくれってわけでもなかったから自分には見えない何かが見えてたのかな

855:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:14:17.78 DRenQcVy0.net
てか、言う事あまり聞かない人とか、
誤答率高い人や
荒しっぽい人をミュートしてるんだけど
どういうわけか、ミュートした人たちが仲間になる組み合わせ高いんだけど?
これ本当にランダム?

856:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:16:45.44 yOwwsViGa.net
どうしてきっずは火力や遅延で押しきられるのに凛使うの?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:17:47.99 A64TIaDo0.net
>>855
味方側しか見る余裕が無くて敵側のは分からないだけだと思うよ。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:21:31.51 DRenQcVy0.net
>>857
いや、敵にはミュートマークついてないひとたち

859:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:36:25.44 DRenQcVy0.net
なんだかんだ、終わってしまうと
寂しくなるのが対戦
そして7周年おわった
かけこみで

860:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:37:17.58 NZ12rVWc0.net
いつも思うんだがパーティの偏りが酷い
今日あったのはこっち側かばう1に対して相手側かばう4とか、あとはハバキはハバキ同士、遅延は遅延同士でも組まれやすかったり、敵側蘇生余ってるのにこっち側蘇生無しとかも稀によくある

861:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:44:12.37 vgiHLe83p.net
>>856
やつら計算ができないのは初手からわかってるじゃん

862:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:47:56.44 GdyQnXz3r.net
>>856
じやあ何を使うの?

863:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:53:41.29 8trlxmp9r.net
どうしてきっずは初手ケチってまで凛つかうのさ

864:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 01:55:50.03 Ri6CgLwb0.net
凛は他人が使う分にはいいじゃん
自分じゃ使わないけど

865:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:05:37.11 8trlxmp9r.net
凛は、こっちの頭数がいて元々有利な状況をさらに後押しするものだからな~
正直、カナダイベ以外でそこまで決定打にはなりにくい印象。
遅延とか蘇生、火力いれた方が、ごり押し逆転しやすい

866:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:10:56.35 Ri6CgLwb0.net
凛にもシナジーがあるんだし周りが使う環境なら
それに合わせればいいよ、他のキャラも同じだけど

867:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:19:12.39 vgiHLe83p.net
>>866
どのゆるにしても環境・採用率によって有用度や相性が変わってくるのに
あれは使える使えないってぶった切るのは変な話だよね

868:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:19:17.11 GdyQnXz3r.net
デッキ資産のないキッズが使うなら凛はアリだと思うけどな

869:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:25:04.05 vgiHLe83p.net
凛を活用できる展開にするために前の4体をどう組むか、そこでデッキ資産が響いてくる
前4体ゴミ並べたキッズデッキだと
凛発動して粘る頃にはまだ向こうの4体目残ってたりする

870:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:30:21.30 GdyQnXz3r.net
>>869
じゃあ何にすればよいのかな?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:34:02.43 vgiHLe83p.net
自分の手持ちと縛りと「その日の」「その時間帯の」トレンド見て考えて

872:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:35:53.09 GdyQnXz3r.net
>>871
結局具体的に言えないんだねw

873:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:37:54.93 Ri6CgLwb0.net
凛の代わり沢山あるじゃん
何故聞くのか

874:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:39:29.26 t3ot7tks0.net
相性ジャンケンの域は出ないよ
なのでデッキ2~5個は作る

875:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:43:17.68 GdyQnXz3r.net
>>873
沢山あるなら具体的に言えばいいのに

876:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:46:56.10 vgiHLe83p.net
煽って答えを引き出そうするも失敗

877:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 02:46:58.13 GdyQnXz3r.net
否定はするけど否定はされたくないってのはズルいよね

878:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 03:06:27.35 st6wctF1a.net
>>845
これ本当に理解して欲しい。リーダーのくせに、ずらし蘇生もわかってないのかよ!って感じでものスッゴい煽られたことあるわ。こっちの間違いならいいけど自分の理解不足で煽るのはやめてほしい

879:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 03:30:49.61 vgiHLe83p.net
>>878
残機ちゃんと把握できてた方が
わかってないやつに煽られるのは居たたまれないね…
結果を見届けて Sorry! されたらまだしも
結果出ても理解しないで煽ってるやつとか見るし
もしくは、5体目露出しないまま勝ってしまえば間違えを突きつけられない場合もあるんだよね

880:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 06:54:40.45 o3ZyMVTI0.net
ゆる山で最速、最軽量で1位になってる黄色い鬼みたいなキャラはどこで取れるんですか?
どんなデッキですか?

881:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 07:01:20.66 cgkY3Arh0.net
リスマニアなら福引S2。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 07:10:29.93 cgkY3Arh0.net
凛はスキル被りしても腐りにくいのが強みだな。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 07:34:32.23 slocnJxu0.net
ずらしは複数から指示されたら従えやって思うよ
問題なかったら必死にwaitしねーよ
そんでやめたと思ったら右端がskill言って発動うわーーー

884:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 08:15:19.91 zjYHu8+wa.net
所詮じゃんけんだし凛使うのはいいんだけど
使うタイミングくらいは自分で把握してよ
相手火力過剰なのに使いたがるやつばっかり
蘇生に賭けて抱え落ちした方がいいに決まってる

885:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 09:01:24.30 45eJAFyd0.net
842書いた後に寝落ちしてた
4機目蘇生、5機目凛 のデッキはよく見る
味方が誰も蘇生持ってないのに相手は蘇生が余ってるとかもあったな
手持ちが少なくても工夫次第で味方の手助けができることもあるから、何が正解かわかんないよね
対戦回数重ねると徐々にコツを把握するようになってくる
勝ちにこだわる人もいるだろうけど、引き分けに持ち込めれば全然いいやと自分は思う
>>851
紛らわしい書き方でごめん
みんなでタゲってるのに~の場面はこっちの生存が1で相手は2体残ってた
そのうち蘇生済みのほうをタゲったけど結局火力がほんの少し足りなくて撃ち漏らした
さすがに相手も生存1ならタゲタゲ言わないよw

886:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 09:32:47.33 Dy3wUKS/a.net
右側の指示無視すると逆恨みで煽ってくるからほんと嫌
そこまで戦況に影響ないときはホイホイ従ってるフリしとくわ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 09:37:43.66 8trlxmp9r.net
>880
ゆる山の黄色い鬼ってハロハロナモミか。10月の協力イベントキャラだよ。
デッキはナモミ納豆覚醒ニートだな
ニートの部分は色変えてる人もいる。
ゆる山 デッキ とかで検索したら出てくるよ

888:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 10:02:23.07 ROGUYv+i0.net
>>881も言ってるけど、リスマニアだと思う

889:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 10:08:21.86 wQEROiOWd.net
黄色の鬼だったらリチャード先生だろ

890:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 10:10:35.89 t3ot7tks0.net
世界師匠の鬼のような形相やろ…いやしかし!

891:まつこ
21/01/12 10:55:05.22 GhSQ48Oc0.net
すいません!!リスマニアは持っているのですが、昨日のロシアの対戦で、やっとの神が活躍しているの見て欲しくなったのですが、やっとの神は使えますか?
(プレイスタイルの合わないのでハバキもシー様も使いません)遅延と色盾を受けるのですが、風全体攻撃と水全体攻撃の恩恵が貰えます。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 11:50:20.78 wqmGtCkka.net
>>880
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

893:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 11:51:09.91 wqmGtCkka.net
>>891
知らねーよ

894:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 11:51:20.37 8trlxmp9r.net
どこが鬼だw

895:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 11:53:49.35 3ci1a2eOd.net
初心者は死んでいいからとにかく火力出るデッキにしてくれ
一番作りやすいし上級者はだいたいサポートにしてるからハリボテ防御で固められると計算ミスで負ける

896:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 11:59:41.34 8trlxmp9r.net
本当は対戦のとき難関自力にしてほしいんだよな
学習ゲームだから賛否両論あるだろうけど。回答わからなきゃ教えるんで。
昨日とかみんな火力なさすぎて驚いた。倒せると思っても倒せないことありすぎて迂闊に残数5の食べ残し任せらんないから、オーバーキルでも自分でタゲしないといけなくなる。
一番困るのはしょぼい火力で即答されることだな。火力低い自覚があるなら後から被せてほしい。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 12:14:19.11 vgiHLe83p.net
>>891
メリットもデメリットも認識してる通り
あとは基本ステの低さ
無凸だとあずま京子と同等くらいなんで
ハマれば爆発力がある一方で、遅延で無力化された時の落差がネック
完凸したらおろちん以上だけどシーズン2最後に追加されたのでそこまでしてる人はあまりいないだろうね

898:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 12:21:34.64 HhwRtFmtr.net
対戦初心者がやりがちなこと
・自力解答(他の答えを見られることに気付いてないから)
・即答(とにかく早く押さなきゃ!と焦る)
・わからなくても他の人に聞けず(どうやって教えてもらえばいいかわからない)、時間切れ
・カウント0になったらとにかく発動する(味方のスキルを確認する余裕がない)
・手持ちが少ないから縛りに合わせたデッキにするので一杯一杯
・味方からの指示が自分に向けられてるとは気付かない
・指示で言われた数字が解答の番号だと勘違いして誤答する
↑以上は1年前の自分がやっていたこと
あと英語の勉強メインで気楽に参加してる人と、対戦ガチ勢との間には深い溝があると思う

899:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 12:22:42.77 cw1Vxj2G0.net
大体そうね
無凸ー数凸は基本火力が弱いから水うどんとかで味付けしておく必要ある あと自身の問題レベルも難関自力にしておく
使えるコスト対であればハバキアヌンナキも出てくる考えるとね

900:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 12:51:55.98 7zvsqWuzr.net
>>898
一番下のは指示するヤツが悪いと思うけどな

901:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 13:02:04.75 HhwRtFmtr.net
そもそもここにいる人達ってほとんどリープ部屋にいるベテランガチ勢でしょ?
C~Dあたりをウロウロしてるホップステップ部屋常連の初心者は専門用語っぽいこと言われてもわからんと思う

902:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 13:09:24.41 vgiHLe83p.net
このゲーム始めてすぐの頃から
ここで初心者への厳しい言葉を覗き見て学んできた
初心者目線に合わせろなんて傲慢もいいとこだよ
学ぶ姿勢があれば役立つ情報ばかり
上手そうな人の意見も
そうじゃない人の考え方も

903:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 13:09:37.16 HhwRtFmtr.net
>>900
例えば自分が右端で正解は3だとして、
左端が「2! wait!」って言って2がスキルをキャンセル&自分が解答を慌てて3から2に変更
ということが一度あったんだ…

904:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 13:36:53.77 7zvsqWuzr.net
>>903
>自分が解答を慌てて3から2に変更
どうやって解答変えるの?

905:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 13:48:25.81 8trlxmp9r.net
3押そうとして2押したってことでしょ
誤解を招く言い方だがわざわざ突っ込むところでもない

906:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:01:13.79 Cf1oHHkj0.net
回答押して間違ったと思ったら、長押ししつつ指をずらせば押さなかったことにできる
指を離した時に確定するから
ちなiPhone

907:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:03:23.58 HhwRtFmtr.net
>>904
そう、3かなーってギリギリまで迷ってた、他の人は解答済でもちろん自分は自力ね
で、2って言われたから「えっ、2 !?」ってなって結果誤答
もちろん今はそれなりに経験積んだよ
5ch自体には長くいるのに最初はスレがあると思ってなかったな、もっと早く見とけばよかった

908:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:04:45.39 t3ot7tks0.net
誤タップしてもスワイプして外せば押したことにならない
ガチャYesの誘惑に負けそうなときにでも思い出してくれ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:05:08.15 vgiHLe83p.net
対戦じゃなくても出来るな
回答押して黒く反転してる状態で、その欄の上から指ズラすと画面タッチ後でもキャンセルが効く

910:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:05:23.39 45eJAFyd0.net
>>906
Androidでもできるよ>長押し

911:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:06:14.65 NZ12rVWc0.net
>>902
一般的に言ってお前のような態度の事を傲慢というのだがな
俺はゲームを楽しみたいから全体のレベルの引き上げは必須と考える
今のままだと駆け引きを楽しむ以前の状態なのでストレス発散どころか逆にストレスが溜まりやすい感じになる

912:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:10:37.54 7zvsqWuzr.net
>>907
迷ってるトコロに「2」と解答を促された(と感じさせた)んだから
あなたが悪いのでなく指示したヤツが悪いのよ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:30:02.69 s7SvYtVTM.net
>>912
指示の仕方が悪いよね。
Wait! 2!ならWaitが先だから警戒できるけど、2が先だと2の時点で押してしまう。
Waitを見逃しとかはもうしょうがない。指示側も悪くないし、自分の英語力を鍛え直すしかない。
特に右側は自力すら知らなくて紛らわしい発言が多いから解答時間に余裕があったら他の人のコメント待ちもおすすめ。
左側も紛らわしいコメントする人やミュートとかして頼れない人もいるけどね。
時間がかかるけど、復習とかして自分の英語力鍛えるのが1番良い。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:33:33.79 8trlxmp9r.net
一度間違えた問題また出てきてわからないと悔しいよね

915:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:43:31.84 t3ot7tks0.net
IMOだかIOWやらFYIとか未だにわからねー

916:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 14:47:50.70 45eJAFyd0.net
>>913
>右側は自力すら知らない
最初は自力がデフォで、解答オープンが任意だったと思う
自分は最初自力でやってて誤答連発の迷惑かけたんで、あちこち検索してから解答見られる機能を知った

917:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 15:43:44.75 HHJqDg2OM.net
>>916
そうなんだね…
自力無しの時代からやってたから覚えてなかった。ありがとう。問題レベル変わったばかりだと分からない問題が多いから辛いね。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 15:57:23.77 cw1Vxj2G0.net
自力選択できるようになったのって第二回からじゃなかったっけ?
アイコンがそのまま初手だったりコスト順で並んだり懐かしいな

919:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 16:00:17.48 8trlxmp9r.net
初期は敵のスキル発動状況が見れるようになってたのって本当?
そうだとしたら色変の読み合いとかなくて、敵の様子見てスキル押したり押さなかったりもだもだするしかないよな…
地獄じゃないか?

920:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 16:06:05.39 cw1Vxj2G0.net
本当 両チームに色変いるときはその2人が回答押さずスキル押したり解除したりずっとやってた
自分はあんまり使わなかったなー
使う時は回答押してから相手の回答押したのみて見てから変えたりしてたけど

921:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 16:15:04.81 8trlxmp9r.net
>>920ありがと。やっぱりそうなんだ。
ゲーム性もへったくれもなく気疲れしそうだなー

922:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 16:21:53.62 cw1Vxj2G0.net
それより酷かったのが遅延短縮の押した順に発動
回線早い人に遅延使われたら終わり 使う人はスキルボタン連打

923:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 16:26:15.77 8trlxmp9r.net
うわ最悪だな 気持ち良く続けられる気がしない
改良後に参入して良かった…

924:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 17:01:50.07 M6VibWPZd.net
次スレは1行目にこれをつけてくれよ
!extend:checked:vvvvv:1000:512

925:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 17:12:35.45 t3ot7tks0.net
単発荒らしw

926:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 17:29:52.46 wQEROiOWd.net
全角w

927:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 18:15:09.92 slocnJxu0.net
ギリシャは親父とアテナ揃ってたら490円出して引く気すら起きねーな
なんで悶絶進化をゴミしちゃうのか謎だわ
うっす君の方がまだ唯一性という意味ではマシだった

928:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 18:46:52.21 Fl712IYH0.net
チケット貯金回があるのはありがたい

929:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 18:51:26.98 1/ENi7Ww0.net
5ターン全属性-2でいいじゃんと思う

930:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 18:58:42.93 QAXTxKnPd.net
レドニツェ城なんて産廃掴まされたチェコよりは使い道がある分ギリシャの方がマシさ・・・
一枚作ったけど完凸なんてする気起きないからチェコの素材がどんどん倉庫を圧迫していく

931:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 19:19:53.70 wL/cCRB7H.net
イベント連発しんどい。
疲弊して離れてしまうユーザーいるのでは?

932:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 19:25:31.50 t3ot7tks0.net
ゆる狩が一番疲れた

933:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 19:36:56.46 1/ENi7Ww0.net
3時間ごとにタイマーセットして面倒くさかったことこの上なし

934:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 19:43:41.69 slocnJxu0.net
>>930
あれ火風の日だと普通に使えたりするのよ
>>933
あんだけ時間取られて最終形態は金箱だけ
設定糞すぎだろ

935:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:16:37.86 SnkURFIWp.net
間隔空きすぎな上に大型連休に何もイベント無くて、フィリピン脳だの、やる気ないだの言われてた時代もあったんだがな

936:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:30:07.33 slocnJxu0.net
虚無よりはイベント密集の方がいいけど
ゆる狩りは何らかの改善しないならもう勘弁
新鮮な初回でもうこのダルさだからな

937:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:44:32.63 L4isf+YT0.net
中途半端な金魚タコ魚の子が手元に溢れてて困ってます

938:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:48:38.81 SnkURFIWp.net
次回の予定も頻度もわからないし
今後のバランス調整なんかも視野に入れると
クッキーやネギ注ぎ込んでゴリ押し育成するのも時期尚早かなとなるね

939:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:49:13.04 8TYb2jrga.net
>>924
いらない

940:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 20:50:01.08 8TYb2jrga.net
>>937
早く次やれよって思うよな

941:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 21:33:34.74 Cf1oHHkj0.net
ゆる狩りはゲームが面白ければ擁護できたんだけどな
ユーザーの要望にこたえてソロ対戦を実装してくれたのはありがたいけども
今のところ対戦の味方ガチャのストレスを解消するために別のストレスを生み出しただけだからな

942:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 21:35:14.83 SnkURFIWp.net
ハバキや蘇生、遅延見たら即落とすよね、もはや

943:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 21:40:19.41 Cf1oHHkj0.net
もはや初手高火力でタスキルだよ
三冠を1回達成するためにやる気使い切ることもしばしば

944:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 21:51:28.29 slocnJxu0.net
15体倒した後になかなか死ねないのもまたうざいという

945:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 22:03:21.54 8trlxmp9r.net
あるなそれw

946:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 22:14:06.51 LYuE9nE+0.net
羨ましい~基本5体、奇跡で10体だった
北海道にやっと来た自分ができるとしたら鰹ウーマンげっとかなぁ

947:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 22:55:12.27 SnkURFIWp.net
運営ポリシー、わざわざお知らせで出しといていきなり誤字ってるから笑っちゃう
「ユーザーへの渓谷」ってなんだよ、valleyかよ
そういうとこだよ、ほんと

948:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 22:55:27.05 GoQ+IGiea.net
>>911
たぶんあなた>>902の言いたいこと勘違いしてる。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 22:59:11.00 Tax9PcQZ0.net
>>946
鰹は早めに完凸しておいたら良いよ

950:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:14:31.52 Tax9PcQZ0.net
>>947
他者が他社になってると思われる所も多数あるし誤字が酷いな

951:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:22:21.94 Al1xO9VIr.net
>>948
でも895の言ってる「初心者目線に合わせろ」って、誰もそんなこと言ってなくね?

952:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:32:02.95 GhSQ48Oc0.net
>>897
ご丁寧にありがとうございます。完凸すると爆発力があるけれど、無凸だと使えないと言う事ですね。福引2シーズンに福引チケット1000枚使うか、シーズン3の次回新規ゆる追加後まで温存するか非常に悩んでいます。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:34:22.88 LYuE9nE+0.net
福井攻略中だけどメガネ系ほぬー類
が落ちない
鯖江市30位連続でがんばってるのに落ちない
そしてそもそも4/4のしかでてこない
1/4のメガネ系ほぬー類はどこで拾えばいいの~help meee
ちなみに4/4のは持ってる

954:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:35:45.88 GhSQ48Oc0.net
>>899
ご説明ありがとうございます。そのコストになってくると強力盾が出てくると言う事ですね。ヴィッセルくんかみかんも活躍しますし、天秤にかけると、迷いはあります。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:36:41.73 Cf1oHHkj0.net
ポリシーいいね
コミュニケーション(掲示板など)に関する禁止事項
に色々書いてあるけど5chやオプチャのことなのかな?
晒された人が誹謗中傷を訴えたとして、何か調査してくれる可能性があるのかな
少し上にユーザー同士のトラブル対応はできないってあるけどそれと矛盾してそうな気配
(2)ゲームの途中で意図的にゲームを中断、終了すること。
は、たぶん対戦中のタスキルの事だろうけど
この書き方だと曖昧で意図が伝わりにくい気がする

956:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:40:17.51 SnkURFIWp.net
>>953
道中の敵は出てくる形態 Form で落ちるけど
各ステージ最後のボスは第1形態で落ちるよ

957:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:44:15.57 t3ot7tks0.net
>>953
フォニ島の[m][n]にいるよ饅頭集めのついでにどぞ

958:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:49:22.43 Cf1oHHkj0.net
対戦中のタスキルはユーザーには誰がやったか分からないし
何か検知できる仕組みがあるのかな??
検知できたとしても、ユーザーからの問い合わせがあって初めて対応開始だとしたらかなりハードル高い
今のところポリシーはただの抑止力の可能性が高いかなぁ

959:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/12 23:51:26.80 LYuE9nE+0.net
>>956
おー本当だ、カードと落ちる形態違うんだ!
まだ落ちはしないが安心したthx

960:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 01:18:39.83 gnEZPUULa.net
>>953
ドロ探しはここ使ってる
URLリンク(lets-eiigo.com)

961:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 02:33:38.99 m0ZONWeo0.net
運営がついにYouTubeはじめたからYouTube界隈盛り上がるかなって思ったけど
さっき運営の動画見たら再生数かなり少ないな
あとは服部剛、やまだサラダ、ゲーム実況翔とかいたけど
服部以外は運営含めて伸びる気配無いな

962:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 02:56:53.96 oiJMp9dz0.net
動画映えするゲームでもないししゃーない

963:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 08:26:11.74 mjQ30Tq80.net
いや運営の動画はある意味伸び代しか無いwがんばれ

964:941
21/01/13 09:27:39.48 BP9OXckja.net
>>951
前言ってるやつ居たよ。
初心者なんだから仕方ねーだろ。楽しめればいいんだ。上級者なら初心者を接待しろ。
的なこと言うやつ。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 09:46:32.11 lcFpjK+I0.net
895本人の自演?

966:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 09:54:12.67 lcFpjK+I0.net
>>902の言いたいこと=>>964でよろしいの?

967:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 10:19:47.14 kSoBLDx10.net
右側は左側の部下じゃないから命令するなってキレてるレスもあったな。
そのあと、むしろ必死にフォローして勝利に導いてる左側が右の奴隷だってレスも。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 10:30:03.61 7MucxC2nd.net
最近開き直った初心者の方がキャンキャン声がでかいよな
チーム戦なんで協力しないやつは言われても仕方ない
ま、本当に調べる気ないやつは攻略サイトもこういうとこもオプチャも見ないんだろうけどな。
協力イベントで変なデッキ並べてカスタムに強行するやつとかそう。

969:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 10:39:35.97 WxWrinqr0.net
>>961
服部以外トーク糞つまんねえもん

970:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 10:41:46.21 WxWrinqr0.net
>>968
だなあ
蘇生マークついてんのに蘇生蘇生叫ぶ奴とか
せめてリープには入れないくらいボーダー上げて欲しいもんだ

971:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:01:30.60 CK3+9u28r.net
時間帯とか入る部屋によっては左端でも頼りにならない場合があると思う
全くタゲらなかったり、途中で落ちたり
そうすると右側にいる人がフォローするしかないけど、あまり出しゃばってもな…と躊躇する
こないだ左端になった時に途中で2人落ちたんで、タゲったりskill使ったりするのに忙しかった
その時は味方がフォローしてくれて勝てたから良かったけど
初心者様には気を使って当然だから奉仕しろ、みたいな態度の人はこのところここでは見てないような
最初はわからなくてもしょうがないし、誰が初心者なのかもよくわからない(というかいつまでが「初心者」のくくり?)
実生活だと仕事場で新人にあまり指導せず「いちいち聞いてくんな、自分で調べろ」っていう先輩は仕事ができない印象

972:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:03:21.72 kSoBLDx10.net
うるさく言ってくれる人貴重だよね
教育は根気だから

973:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:15:49.15 KuscH2KMa.net
このゲームに関しては初心者用のノウハウとかが見つけにくいのが問題
運営は外部サービスの宣伝ばっかにお熱だし
でもさあ、初手トレント+甘えターンとかが糞なのはちょっとやってダメージ見てれば気付かない?
対戦初プレイで攻略サイトとか特に見てない時の俺でも
相手倒せんし、自分は結構な確率で倒されるからこりゃあかんって変えたぞ
ターンも最後の蘇生以外は誤答なければ使えるように揃えた

974:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:21:57.48 KuscH2KMa.net
あと、今のランクだとBランク程度でも相当数こなさないと駄目だから
ここまでやって初心者はもう通用しないと思うよ
仕様変わったばっかの時は古参でもBすらきっつ!今AやS行ってるやつ化物かよ!ってなってたし

975:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:28:06.03 EUMnNAhQ0.net
服部剛さん、動画は頑張ってると思うけど未凸のゆる使いまくってるから初心者がそれでいいって勘違いしそうだよね。
MZR以外全部完凸してるぐらいの人が動画定期的に上げてくれるとありがたい。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:30:32.01 kSoBLDx10.net
>973こういうの見ると、対戦中の指示系名前もしつこい指示メッセも消去法でそうするしかないんだよな、
初心者用チュートリアルもないもん
いつまでもトレント置いてワンパンされてデッキ変えないのは、ネットで調べる気も考える脳もなくいつまでも学習しないんだから、もうそこで伝えるしかないんだ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:31:00.05 mjQ30Tq80.net
たててくる

978:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:54:23.77 mjQ30Tq80.net
次スレ
英語物語54
スレリンク(applism板)
URLを含む連投でエラーになるからテンプレ少し整理した方がいいかも?

979:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:55:34.80 KuscH2KMa.net
>>978
乙有能
どっかにテンプレまとめられるといいんだがな

980:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 11:57:14.82 dr1hcTsG0.net
>>978
あわわわわ
やるぅ

981:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 12:02:17.04 kSoBLDx10.net
>>977ありがとう、助かるよ

982:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 12:22:26.32 kDxheyMI0.net
指示厨が吹き上がってて草w
所詮味方ガチャの運ゲーなんだから肩の力抜けよ

983:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 12:34:21.83 nuvmR6I5r.net
無気力はいいが足を引っ張るな
いちいち指示されなきゃわかんないお荷物が

984:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 12:39:05.60 2qJ1EZMy0.net
匿名掲示板なんて言いたいこと書き捨てでいいんだよ
昔話をネチネチ掘り起こされても知るかよw

985:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 14:32:02.08 dTAYT00Mr.net
>>982
味方ガチャ、確かに
最初B++だったのに、連敗してC-まで落ちるなんて普通にあるもんな
あとデッキ資産の差ね
対戦チュートリアル用に「初心者部屋」みたいなのがあったらいいんじゃないかな、ユーザーレベル制限付の

986:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 16:24:43.69 4QDTleMG0.net
チーム戦だからね
カード欲しいだけで、協力プレー楽しくねえけど仕方なくやってるってんならしょうがないけど

987:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 16:43:37.64 kSoBLDx10.net
チュートリアルあったらいいな~て昔っから言われてるけど現状ゲーム内で実装されてないんだから、
対戦の場で指示がしつこくなるのは仕方ない
こっちだってわかってる奴らと暗黙の了解でタゲとりして、のんびり楽しくやりたいわ

988:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 16:46:08.08 2qJ1EZMy0.net
キャンキャン吠えてるの赤犬だけだろ
学習能力の無さを棚に上げるなよw

989:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:07:10.10 M2IYWZCcr.net
やたら「甘えデッキ」とか初手トレントdisとかここで見るけど、
そもそも甘えデッキとはどんなデッキのことを指しているのかよくわからないんだが
こないだ5体のうちかばうと蘇生2体ずつ入れてた人が相手にいたんだけどそういうの?

990:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:11:25.28 J7RwQsuPd.net
全然違う 頭悪いね

991:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:14:52.55 dr1hcTsG0.net
初手HPだけ高いキャラ 🐢とか🏯入れて2ターン稼げると考えて2番手にスキルターン必要なカツオとか入れてること
火力の日は3番手ぐらいまでスキルターン1.2のやつで組むのが基本てことね

992:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:16:08.88 /L9QT2CZr.net
ちょっと上もでもあったけど
非難するだけで具体的にデッキを示したりはできないのよね

993:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:26:40.57 8Qzi5z+qd.net
甘えデッキが初手でタゲしないのも、攻撃しないから狙わないで!って意思表示なんやろなぁ
敵としては意図見え見えだからむしろそういう奴こそ容赦なく狙うし、特に途中でかわすネギとか使うやつは優先してぶっころすよ
どうせ最後に凛とか蛭子いれてんだろ

994:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:28:26.69 mjQ30Tq80.net
甘えデッキは初手に高HPを入れて、生き残ったり味方に庇われる前提で組んでるデッキ
特に2番手にスキルターン2(カツオやパレンケ等)を入れがち
早い環境だとスキル使えないまま次々倒されておわり

995:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:32:32.66 /L9QT2CZr.net
>>993
で、そういうヤツラが5体目に何を入れればいいのよ?

996:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:37:46.21 lg16N7Asd.net
>>995かわすネギの時点でありえない奴だからそういう奴がどうするもなにもないでしょ。
似て異なるものとしては、耐久と見せかけて最後にターン4蘇生とか入れて、敵の遅延にも強い即落ちデッキはたまにやるけど。
そんなにクレクレして赤犬?
クレクレって礼儀知らずだから質問責めしてお礼も言わないし答えたくないんだよね。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:38:11.52 w8oWK5O5p.net
その日の縛りと、デッキの組み方で速度は変わるから一概に言えない
と言うと「具体的に言えないのか」とお決まりの煽りで答え聞き出そうとするんだろうけど
速度読めないなら素直に4ターンのゆるか
蘇生後の活用狙った5ターン置いとけば間違いないよ

998:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:46:55.67 M2IYWZCcr.net
>>991,>>994
なるほどね
よく見るやつだ、初心者用デッキで推奨されてたような?
でもそれはそれで作戦というかその人の勝手なんじゃね?
手持ちのMZRが少なかったり、高火力がまだそれほど揃ってない人にとっては精一杯だろうし
ジャンプ以上の部屋だとさすがに通用しないけどね

999:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:47:37.34 /L9QT2CZr.net
>その日の縛りと、デッキの組み方で速度は変わるから一概に言えない
んだから凛やその他を否定できないよね
>蘇生後の活用狙った5ターン
なら凛でいいんじゃないの?

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
21/01/13 17:51:14.65 5azjNzLwd.net
過去イベ発音記号 Limited手伝ってくれー
19時から
デッキはcrナモミ ゴロウ crカルタ(ジェンヌ) 適当


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