18/05/15 18:26:27.00 DYuGaiw/0.net
>>28
好ましくない曲を避けるために自分にとってより好ましい曲を投げる、と考えるのが普通だが
実際には全員おまかせでも気に入らない曲になったら切断する厨房が一定数いる。
切断の理由も様々でただ非効率等だけでなく簡単かつ高効率な曲でも蹴られる時はある。
結局のところ切断厨の思考を忖度するだけ無駄で無意味。
>>30
ノーツ速度の基準は自分自身。
誰が、何人がいくつにしてるからではなく、速くても遅くてもそれが合うかどうかは自分が決めること。
まず上げ下げしてみてしばらくプレイし、合わなければまたイジリ、自分にしっくり来る速度を模索する。
大雑把に、反射神経が良いなら高速気味に、脳の処理能力が速いなら低速気味にする。
前者は速くすることでノーツ同士の間隔を広げ、脳が一度に処理する量を減らす効果。
後者は逆に遅くすることでノーツの間隔を狭め、一度にいくつもを処理していく効果がある。
なので片方の長所が片方の短所ということになる。
当然どちらも誰しもに備わっている能力なので自分の能力バランスを見ながらノーツ速度を決める。
ちなみに反射神経型は難しい曲に当たるとまずノーツ速度を上げてみたくなる習性がある。(俺:10.2)