【MMO】イルーナ戦記質問スレ Part16【Android】at APPLISM
【MMO】イルーナ戦記質問スレ Part16【Android】 - 暇つぶし2ch787:名無しさん@お腹いっぱい。
15/06/14 05:12:31.55 PLDwCdm3.net
>>750
ステータスDEFを挙げてる時点で被ダメージについて理解してないってのが良く分かる
どっちがエアプだろうか
知ってるか?DEF1000増えても実際の物理被ダメ減少は装備DEF物理耐性%に依るがせいぜい-500程度だぞ?耐性積むほど無意味になる
2万とかダメージが飛んでくる世界で19500にしたところで何が変わるって言うのか
耐性についても10%そこらでは大きく変化しない
厳密には10%で実際に減らせる値は固定だけど全体から見た被害軽減率は0.9倍にしかならない
耐性+10%と耐性+55%では耐えられる回数が2倍になる
パラグラハイザエンチャビショモンク辺りは物理魔法耐性スキンやキャストバリア、アシュラオーラなど全て含めて総合耐性50%(被害ほぼ半減)近くまで自然に確保可能
これに対してスナが自然に確保できる耐性はない
この時点で耐えられる被弾回数が倍近く違う
魔法に関してはサーヴァント側のイージスがあるから物理に注目して話を進めるが、耐性+30%したとして上記の職が同じく耐性+30%したら30%と約70~80%の耐性差になってもっと耐えられる被弾回数に差が生じる
アサシンや侍忍者のように耐性部分は特に特化してなくてもこれらは回避や被害無効スキル持ち
これらすら持ち合わせてないんだからスナと他職の防御性の差は尚更埋まらない
HP盛るだけ、耐性10%ちょこっと積むだけで凌



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