【MMO】イルーナ戦記 Part60【Android】at APPLISM
【MMO】イルーナ戦記 Part60【Android】 - 暇つぶし2ch907:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/11 15:56:01.41 xSdXBN6W.net
>>868
鍛冶は対火属性物理%値が+になるほど成功率増加(10%ごとで生産レベル1分の成功率増加、-も同様の幅で低下)
木工は対地属性物理%値が以下略
裁縫は対風属性以下略
調理は対水属性以下略
彫金は対光属性以下略
錬金術は対闇属性以下略
なので武器属性で成功率を上げるなら、鍛冶は水、木工は火、裁縫は地、調理は風、彫金は闇、錬金は光属性を装備すると成功率増加
また木々の霊魂やら融けない氷などの●属性に無効系の装備は内部的には●属性に物理-100%という扱いになってるらしく成功率が低下する(彫金は今現在、光属性に無効が見つかってないので極端に下げられない)
成功率が低下すると装備のステ上げについてはほぼ完全に不利になるが、アイテム生産では生産成功=必要素材を失うので素材が減るスピードが抑えられる(失敗時のロスト率自体は変わらんと思う)
更に生産自体に失敗しても経験値が貰える確率、量は(少なくとも体感では)変わらないので、より少ない素材でレベリングが可能になる
但し、鍛冶のたがね系統や木工の木材系統など、次のレベリングへの準備にもなってるレベリング素材はまた後で作り直すハメになるのでどのタイミングで成功率を下げるか、上げるかについては自分で考えるしかない


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