16/05/12 22:56:06.17 ElQVS5MB.net
ドコモは原則、モデル投入サイクルを一年単位に伸ばすと言明したな。
ただし、ニーズによっては随時別機種を出す可能性もある…と、Note に含みを持たせてはいたが。
URLリンク(japanese.engadget.com)
>> 一方で、「商戦期は冬と夏の2回あり、適宜新商品は投入する」(丸山氏)といいます。
ドコモの代表取締役社長 加藤薫氏も、「メーカーさんにも色々な特徴のある機種がある。そういうものをラインナップしながら、どういう周期で出していくかを検討する」と述べています。
具体的な機種名については言及を避けましたが、Galaxyを例に取るなら、夏商戦はフラッグシップのGalaxy Sシリーズ、冬春商戦はSペンが特徴的なGalaxy Noteシリーズを出すというような形が、より明確になったと言えるでしょう。