Android用エミュレータについて語るスレ★27at ANDROID
Android用エミュレータについて語るスレ★27 - 暇つぶし2ch543:名無しさん@お腹いっぱい。
18/05/06 00:13:53.86 y6XWkUg7.net
Damonps2
2018年1月13日 4:16
このような質問をよくされます。
APKファイルの中にGameindexファイル(またはPCSX2の他のファイル)は存在しますか?
あなたは沢山のお金を欲しがる欲張りですか?
あなたはPCSX2のソースコードを盗用していますか?
上記の質問に一つずつお答えしましょう。
まず、DamonPS2にはPCSX2のソースコードは含まれておりません。
古いバージョンではdefファイルが存在しましたが、最新バージョンでは論争の元となるためこれらを削除しています。
DamonPS2プログラムのGameIndex.dbfファイルに不正アクセスの役割はありません。
これはただの「索引」ファイルです。
この「索引」ファイルには、ゲーム名とゲームの識別番号表が含まれています。
ゲーム名とゲームの識別番号はソースコードでしょうか??????
これは単なるゲーム名の統一化です。
私達はPCSX2と同様のゲーム名を表示していました。
しかし、著作権侵害には該当しないものの、議論の余地を残したくないため該当箇所の削除をしました。
結局のところ、PCSX2開発チームはGoogleに著作権侵害の証拠を提出できなかったため、デジタルミレニアム著作権法違反の申し立ては却下されました。
更に、私達は他の開発者達から沢山のお金を欲しがる欲張りだと思われています。
以下の数式から私達の得られる利益を計算する事ができます。
もし誰かが私達のアプリを10ドルで購入した場合、まず最初にGoogleへ3ドルを支払う事になります。
そして中国政府に法人所得税の1.45ドル、付加価値税の1.19ドルを支払う事になります。
もうこの時点で4.36ドルしか残っていません。
そして給与を支払う際に1.96ドルの個人所得税が差し引かれるため、実際に開発者は10ドルごとに2.4ドルの利益しか得られないのです。
例えば有料版を50,000ダウンロード(50万ドル相当)販売しても、DamonPS2開発チーム全体で12万ドルの収入しかありません。
中国では、アリババやテンセントの一流の開発者でも年収が10万ドルから20万ドルを超える事はありません。
私達のチームにも何名かのトップ開発者がいます。
現状の資金では、トップ開発者の年収を支払う事も難しいのです。
この状況でどうやったらお金持ちになれるのでしょうか?
私達はオープンソースのビジネスモデルではなく、常勤の開発者に給与を支払う営利企業です。
この内情を知らない非常勤の開発者は、存在しない多くの事実を勝手に作り上げます。
現状ではPS2エミュレータの開発をする事で資金を減らし続けているのです。
それなのに私達は多額の収益を得ていると勘違いされています。
もし個人投資家から数百万ドルの資金を得られていなかったら、60fpsで動作するファイナルファンタジーXをユーザーが遊ぶために少なくとも5年間は待たされていたでしょう。
現在のプログラムに、PCSX2のソースコードは1行も含まれておりません。
「ブラックボックステスト」の手法を用いてソースコードの改善を行っているため、「よく似た不具合」が発生するのです。
PCSX2とPS2の開発機材でも同じような事は起こります。
私達はPS2とAndroid用の開発機材から出力された結果を照らし合わせながら、個別のプログラム作成(DamonPS2の修正や最適化)をしています。
仮に双方が全て一致したとしたら、その個別のプログラムを統合したDamonPS2はPS2と全く同じ動作をする事になります。
つまりPS2、PCSX2、DamonPS2に同様の不具合が存在する事は決しておかしな事ではないのです。
3年以上に及ぶソースコードの最適化によって、DamonPS2の性能と効率はPCSX2の3倍から5倍以上になりました。
私達はPCSX2からソースコードの盗用など1行もしていません。
繰り返しますが、私達はPCSX2チームからの事実に基づかない名誉毀損に対応する義務はありません。
最後になります。
我々は何を信用したら良いのでしょうか?
私達はGoogleを信用すべきだと思います!
将来、DamonPS2のアプリが常にGoogle Playに表示され、Googleによって再び削除されない場合、PCSX2チームの発�



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