20/11/26 23:03:01.03 e9oYmBuF0.net
>>910
車の整備義務は使用者にある
913:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 01:52:35.66 XArBOtCg0.net
何本かの線が集中してアースに落ちてる端子が腐食してたのでそこを磨き直したら電装品がみんないっぺんに元気になったので、もう少し乗り続けることにしたわ
914:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 07:36:42.22 FEbF/m9l0.net
DIYに資格なんて要らない
って思ってたけど電気スイッチカバー取り外して中触るのは電気工事士の資格が要るんだな
915:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 07:49:08.42 jZJi39y40.net
屋外のブレーカーボックスが古くなったので取り換え用と思ったら個人でやっちゃダメだった
916:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 09:54:33.71 JF2TvvTs0.net
電気はダメだね
無資格でも知識があれば事故は起こらないけど、付け焼刃だと火事が起きたり死人が出る
917:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 10:15:14.25 mAuYkin/0.net
>>910
他人の車じゃなくて、マイカーの点検整備って違法なの?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 10:29:15.66 JF2TvvTs0.net
違法じゃないよ、むしろ自分で整備しろって法律にはある
919:160
20/11/27 10:34:49.13 Ri5Mhsj3d.net
一部を除いてだけど、業としてすると違法ってことじゃない?
920:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 10:49:19.55 JF2TvvTs0.net
それね
自分でやったなら自業自得だけど、人様の物やっといて知らんぷりはできんからな
921:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 17:41:01.70 eV5m+W830.net
>>908
日本語不自由な人?
交換してないセルモータを交換したとして請求来たって書いたが?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 19:13:14.35 jdUTRDnC0.net
マイカーの点検整備は合法みたいだよ、陸事で点検者が自分の名前の記録簿提示して問題ない。
分解整備というのがあって それは駄目なようだ、分解整備は認証工場でしかできない だから分解したと
記録すると分解しないで表から点検できればいいからそれで記録してといわれる。
規制緩和前はユーザー車検の台数出したくなくて、記録簿に分解の項目があると あ 分解したのね じゃ
分解整備検査ね と。
車検証は分解検査だった、有効期間は2年もらえたけど。
しかしコンバインは最近でかくなったから、農機屋さん頼むしかなくなった。
搬送の料金もばっちり取るし、百姓で車関係は自営も勤めもいっぱいいると思うけど ここいらへんは車は弱い。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 19:25:05.12 fBBgYZ3s0.net
ヤンマーは正規の販社でも修理出来ない、てか、直せない。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 19:36:14.66 eV5m+W830.net
地域の農機屋増資で乗っ取ったんだもの
たいして技術無いわな
925:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 20:36:55.76 iUKkU+6jM.net
修理できないから新品買えとセールス
926:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 20:37:34.95 jX2Vfp/b0.net
やっぱクボタがいいよ
1番売れてるし
927:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 22:02:44.94 k48Gj9ao0.net
コンバインはヤンマーでトラクターはクボタだな
ヤンマーのコンバインの丸ハンは扱いやすい
けど
ヤンマー乗ったことない人が運転すると自動車のようにハンドルでバランス取ろうとして危ない
928:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 22:21:25.45 ThcVyQt40.net
農業機械はメンテ考えると1社に統一したほうがいいけどね
929:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/27 23:42:23.71 pwYhe/p60.net
この地区の農協は全メーカー扱ってるし、どのメーカーのも修理に困らない腕がある
外車は、弄ってはくれるけど嫌がるな
若い奴に、機械弄ってないで女弄りに行こうかって言うと喜んでついてきたけどな。
コロナで、遊べないから金貯まるな