草刈機・刈払機について語ろう! Part67at AGRI草刈機・刈払機について語ろう! Part67 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1000: ◆JetFit3jts (ワッチョイ 9705-dxda [221.170.128.132]) 16/10/01 09:37:23.43 77QXfD550.net >>955 そうか、メーカー営業の言葉なのか。 機械的な圧縮で言えば、ポートが閉じた後の圧縮工程では、 オープンポートとクローズドポートに違いは無い(はず)。 それでも圧縮に違いが出るとなると・・・ポートが閉じる前に違いが出てる? クランク室からの混合気送り出し能力に違いがあるのかな。 機会があれば、メーカー営業さんに詳しく聞いてみてほしい。 クローズドポートがパワーを出しやすいってのは、よく聞く話だけど、 その理由をしりたい。 1001:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 479c-rzru [153.133.249.233]) 16/10/01 10:27:14.38 /bgI91v40.net >>956 見た目ビジュアルで、大きく溝が開いたシリンダより、全周に壁があるシリンダの方が、しっかり圧縮がかかる。 って言われたら、ああ、そうなんだな。って思っちゃうよな。 クローズドポートがパワーを出しやすい理由ってそれかと思っていたけど。圧縮比が、オープンとクローズドで変わらないとしたら、理由は別だな。 >クランク室からの混合気送り出し能力に違いがあるのかな。 たぶん、ここの違いが大きいんだと思います。混合気の流速に違いができる? 大きく開いた通路より、小さな通路の方が、混合気のスピードが上がるのかもです。 車のエンジンでは、吸気に渦を付けさせたりする工夫とかあったりして、ただ、シリンダに送り込むだけなんじゃなく、送り方の違いで、エンジンの性能が変わっていったりするし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch