15/06/02 21:39:14.73 .net
実質、ジェットフィットの4本出しって回るか回らないかじゃなくて、十分な力を出せる回転域に
到達できるトルクがあるかどうかなんだよね。
高回転に到達できれば馬力は出るけど、高回転に達する前にコードの抵抗に負けて
回転が上がらないというわけ。
要するに、車のと同じだよ。
得意な回転域までくれば馬力は凄いけど、いくら400馬力でも6速固定で坂道発進は辛いでしょ。
そんな理由で、高負荷のコードを実用的に使うとなると、トルクが太い大排気量という事になるんだよ。
でもね、ギア比をナイロンに最適化したら大排気量の縛りは無くなるかもしれないよ。
そのかわり、チップソーでもエンジンの回転数を上げる必要あるから燃費は落ちるだろうね。
変速ギアつけたら値段が高くなるし、重いという年寄りが続出するだろうし。