18/02/15 11:14:21.45 .net
>>403
なんも知らんやつだな!岩手県の有力団体、岩手銀行、JA岩手、岩手県連の3社はマスコット
ガールでブランド広告スポンサー。一社3000万x3=9000万円。その他10団体とスポンサー
契約で、約1億円。その他声優仕事やら、雑誌のモデルもろもろで数百万円。仮に100万円として
総額2億円にはなる。2014年度レプロのときは5億円稼いで給与で700万円だった。ピンハネ率98%。
岩手関連のスポンサー料が3000万円かというと、担当窓口のプロデュサーが東北復興事業担当の福地さん。
福地さんはレプロにのんがいた時から折衝していたので、CM単価の相場を熟知している。また、レプロの
横着な対応に怒って、能年玲奈を誰か救ってほしいとツイートした人。その時の能年のcm単価が4000万円だった。
能年とも極めて仲が良い。岩手県の達増知事の全面的なバックアップもあって、弱みにつけこんで買いたたくような真似
は絶対にしない。地方ということもあって、ギリギリだせる3000万円あたりで落ち着いている。また、中抜きされる広告代理店
を通さずのんとの直接オファーだから、その分の余計なコストがかからずに済む。
実際、のんは岩手にはしょっちゅう出かけては、様々なイベントをこなしてもいる。東京でキャンペーン
をやるときには、必ず達増知事に呼ばれてマスコットガールをつとめている。のんが同席するとマスコミの集まり
が桁違いの多いから、達増知事は片時ものんを手放さない。岩手の9000万円が基礎的な安定した収入源になっている。他の
10団体は単発だったり、ショートだったりするから平均1000万円と試算した。以上