12/11/30 01:29:45.60 EN+XnxJc0
温冷庫を落札しました。
ヤマトで発送されて届いたんですが、本体上部にひびが入っていました。
ヤマトのドライバーさんが「ここ破損しているので確認してください」と言われて気づきました。
宅配便は破損したら補償してくれるとどこかで読んで知っていたので、補償してくださいと伝えたんですが、
私は詳しいことは分からないので、サービスセンターに言って下さい。
梱包は解かないでください。後日荷物を引き取りにくると思います。
と言われたので、梱包をそのままにして引き取って貰ったんですが、後日補償不可との連絡が来ました。
発送人が必要最低限の梱包をしていなかったというのがヤマトの言い分です。
梱包は温冷庫側面にダンボールが巻いてあるだけで、上部は保護されていませんでした。
こういう場合は誰が補償してくれるんですか?