12/10/27 15:01:09.33 cPDwmE+d0
>>177
安易に「ヒキコモリのジジババしかいない」と思ってると定義
しちゃってる、そういう部分が視野狭窄だと言ってるのに・・w
コミックの中心購買世代である若い世代の大半がネットに接続して
いる、それはその通りだと思うけど、ではその人達が全員配信に
移行するのか?
俺はブックオフタイプの中古店で働いた事があるけど、若い層は
CDでも本でも、買ってすぐ売るタイプが少なからず居る。
手元に置いとかなくていい、その時々の娯楽で終わらせるタイプね。
そういう層にとっては、売却できないなら、もっと圧倒的に安い
価格設定じゃないと魅力は薄い。
これは一例だけど、他にも消費行動は色んなパターンがあるわけだから、
幅広く考えないといかんよ。
音楽も配信が普及して何年も経つのに、未だにディスクの方が
売れてるんだよ?
皆俺と同じのはず!→圧倒的に普及するはず!というのは安直。