11/12/23 13:00:02.10 I1+WfGl5O
落札者が特定記録付き発送を希望してきたんだが、うっかり付けずに送ってしまった。
そしたら何日か経って「追跡したいんで番号教えて」
とナビが来たんだが、その時点で届いてないとヤバいくらいに発送から日数が経っている。
しかもチケットなので届くのが遅くなると紙屑と化す。
青くなって「すぐ調査を頼みます」ってナビした後
郵便局に連絡したら……調査してくれて「(ナビが来た日より前)に配達済です」との返事。
丁度その頃落札者からはナビ。
「さっき届いたんで大丈夫でした。届いたんで特定記録代はいりません。
お手を煩わせてすいません」
そう。落札者はチケットは既に配達されたにも関わらず、
「特定記録の番号は~?」と白ばっくれて訊いて来たってこと。
で、こっちが調査を依頼すると連絡したら
焦って「さっき届いたんでいいです」とナビしてきたってことだろう。
凄いムカついたんで事務的に返金処理しつつ
「配達済なのに番号訊いて来るくらい心配だったんですね~」とチクっと言って終わらせたんだが、
そいつは最後まで嘘吐いた点について謝らなかった。
で、なんとそいつが即決で落札してきた。
ブラリ登録忘れたこっちのミスだが、マジ削除したい。
しゃあしゃあと入札して来るとかどういう神経してるんだか。
っていうか何で発送ナビの時か受取時に「特定記録付けてないの?」
って言ってこないんだよ。これだから京都人は。