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「売春」とは、普通は男性が買い手だ。ところが「売買春の先進大国」では男も女も買い手になり、売り手にもなる。
高級ホストクラブは、すでに1980年代からソウル名物だったが、いまや「価格破壊」の波に乗り、安価なホストバーが次々と誕生している。
韓国紙「朝鮮日報」(2013年3月3日)がルポしている。
それによると、大きなホストバーは24時間営業で、300人のホストが3交代制で待機している。
夕方までは家庭の主婦、夜はOL、深夜から明け方にかけては、水商売の女性たちがメーンの客だ。
ルポは書いている。
「ほとんどの店は店内での性行為を禁止している」と。つまり「お持ち帰り」が原則だが、一部の店では店内のソファで「できる」ということだ。
「腹立ちまぎれの間男遊び」とは朝鮮半島の格言だが、今や「買い物ついでの(会社帰りの)ホストセックス」のようだ。
韓国は男尊女卑の国と言われるが、こと売春に関しては「男女同権の先進国」なのだ。
もちろん、主流は男性が買い手だ。
「洋風妓生(キーセン)料亭」と言うべきルームサロン、だんらん酒場、カラオケホステス(ホストもいる)、
チケット喫茶(コーヒーの注文を受けた形のデリバリー型売春)、マッサージ店、キス部屋(韓国では「性交類似行為の店」という)…と、売春インフラが整っている。
「ネット大国」と自慢することだけのことはある。ネット系の売春婦がどれだけいることか。
さらに、路上には低所得の高齢者相手を専門にする高齢女性たちがいる。70歳代も珍しくない、と韓国の左翼新聞が報じていた。
その料金は「ちょんの間(=短時間)で1000円」ほどらしい。
韓国では、飲み屋で横に座り酌をする女性は、原則として「支払額を明示してお願いすれば“できる”」とされる。
韓国の新聞報道を丹念に追っていけば、2011年12月9日の「韓国経済新聞」で、「男性連帯という民間団体の推計では(韓国の売春婦は)189万人」という数字に突き当たる。
人口5000万といっても、女性は半数。その中には幼児もいるし、病気の人もいるはずだ。すると「実効売春婦比率」は何%なのか。
「わが国は輸出大国」と韓国人は自慢する。貿易依存率が100%を超えるほどの異様さだ。
そして、売春婦の輸出大国でもある。日本と米国には数万人単位でいるとされる。 日本には、ワーキングホリデービザを利用して入国する韓国人売春婦が多数いるという。
それなのに、「日韓青少年交流拡大のため」といった名分がつくと、 ワーキングホリデービザの枠拡大に賛成する日本の政治家とは何者なのだろうか。
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