13/03/05 23:34:09.31
開会中の大阪市議会は5日、大阪維新の会、公明、自民の3会派の代表質問が行われ、3会派とも、昨年8~9月に就任した
公募区長に問題のある言動があった場合、任期途中の罷免も含めた適正な対応を行うよう橋下徹市長に求めた。
維新、自民両会派は、課長級職員5~6人が早期退職する区があると指摘。自民市議は「公募区長の下で仕事をしたくない
ことが理由の人もいる」と述べた。
市人事室によると、来年度から退職手当が平均400万円削減されることを受け、市役所全体として早期退職者は増加傾向
にあり、「区長に問題があるかは調査しなければ分からない」としている。一方、区長の指導を担当する京極務副市長は
「一部の住民の話しか耳を傾けないとか、公選職のような言動、振る舞いがあるという批判も承知している」と、一部区長に
問題があることを認め、指導を徹底する考えを示した。
ソース(MSN産経ニュース) URLリンク(sankei.jp.msn.com)
2:名前をあたえないでください
13/03/05 23:39:37.07 sgJMVzSw
早期退職が増加って凄い業績!!
3:名前をあたえないでください
13/03/05 23:43:00.12 vr1WZqsG
淀川区長は最低や!!!!! 解雇はもちろん逮捕せーやボケがぁ!!!
ぉぇ橋下よ、てめーにも使用者責任があるぞーわかっとんかコラ!!!!
4:名前をあたえないでください
13/03/05 23:46:48.69 PV9sluMW
> 一部の住民の話しか耳を傾けないとか、公選職のような言動、振る舞いがある
名前出していいだろこれ
5:名前をあたえないでください
13/03/06 00:07:17.32 Idd1/ItR
>公選職のような言動
これ、例えばどんなんけ?
6:名前をあたえないでください
13/03/06 00:36:08.36 SP7WMAga
パンツ橋下
__
イ´ `ヽ
/ /  ̄ ̄ ̄ \
/_/ \_
/_/ ∞ \_
[____________]
/川川川川川川川川川川川川川川リ、
. 川川川川川川川川川川川川川川川リ、
/川川川川川/ ヾ川川川川川川川川川
川川川川川リ,,,,,, 川 川川川川川川川リ
川川川川川 ゙゙゙ヾ;; 川 ;;゙゙゙゙ヾ川川川川リ、
川川:::: ,.-tナ.、:::: ,.-tナ..、 川川
川川::::  ̄ ̄ ::::  ̄ ̄ .川川
川川:::: :::: 川リ
ヽヾリ:::::::: ( __ __ ) .ア/
ヽ_!:::::::::: ` `´ ´ ::|ノ
ヾ!::.. ::..... _ _ :: ::/
ヽ:::.. ::::  ̄_ ̄_ ̄ ::.. ...::/
\::::...  ̄ ...::::/
\::::::::.......................:::::::/
『僕の哲学は「侵略戦争」です。』
7:名前をあたえないでください
13/03/06 06:19:35.78 1UbTw5yx
産経の記事でしょう? すぐ信用はしない
8:名前をあたえないでください
13/03/06 07:41:56.74 DhoD+bm/
いいですかー??
大阪市地方公務員の皆さん。
勤務中にタバコや休憩禁止なのは普通のことですよー
決められた時間以外は勤務に従事するのは社会人として当然のこと。
ましてや勤務中に野球とか絶対に許されません。
それからスリッパはダメですよ。
市庁舎の上り降りに職員は階段使用当たり前
そして通信記録や来庁舎のチェックも当たり前。
ましてや怪しげな組合活動拠点の閉鎖も当たり前
いままであんたらが異常なだけですよー
9:名前をあたえないでください
13/03/06 07:43:15.99 MnPeMcvL
>>3
日本語下手すぎ
国へ帰れバカチョン
10:名前をあたえないでください
13/03/06 07:53:47.41 16TqFCVQ
>>8
お前みたいなステレオタイプが
日本を駄目にする
11:名前をあたえないでください
13/03/06 08:15:28.43 xr4sSoMe
これ例の退職金問題だろ。
サンケイの橋下嫌いはチョンのようにしつこい
12:名前をあたえないでください
13/03/06 09:12:11.46 UTeVuiNM
サンケイもそうだが、毎日が大ネガキャン。
毎日は驚くほど凄い。
朝日は完全に毎日に負けた。
13:名前をあたえないでください
13/03/06 12:52:16.62 wMeG9E0n
とにかく役人が悪い。糞だ。
14:名前をあたえないでください
13/03/06 14:46:59.16 BGTq1NJS
>>13
はいはい、ダタ働きのデザイナー募集したのも役人が悪い悪い
15:名前をあたえないでください
13/03/06 18:08:54.44 iZBIniFD
東京都と違って大阪市は橋下が強引に導入した公募区長
つまりは橋下が独断と偏見で決めた人間を持ってきたと思われて仕方がない
東京都の場合、区長は区民が市長と同じように選挙によって決まっているから民意が
きちんと反映されている
だから選挙に選ばれた区長に対して区役所職員は文句が言える立場にない
文句があるならそこの区民の民意を無視することになるからイヤなら職員を辞めるしか
ないことになる
まあ大阪市民の民意によって橋下が選ばれているのだから橋下が言ったことに
従わないというのならやっぱり辞めるしかないといことになってしまうのだろうけどね
まあそれで大阪市職員を辞めたということならごくごくまともな判断をした結果という
ことになる