13/01/23 18:03:57.73 SzICQScA
日本の地下鉄の乗換えが難しいには同意
外人には訳がわからないと思う
24:名前をあたえないでください
13/01/23 18:06:17.41 FfURlEDp
友人が酔っ払いか乞食に絡まれたと言ってたw
なんか執拗にタバコくれって言われたらしいww
25:名前をあたえないでください
13/01/23 18:08:28.67 v+MJBVlq
>>23
つ 皇居。
26:名前をあたえないでください
13/01/23 18:11:33.29 5LOypGvX
どこの国の地下鉄でも、ネックは券売システムというか料金徴収システム。
ソウルのシステムは日本企業がやり、なおかつソウルの方が新しいんだから、
優れていて当然。
27:名前をあたえないでください
13/01/23 18:13:54.98 bMGBPdMb
韓国の地下鉄は安い。
駅ナンバーが東京より早く取り入れられてて
ハングルが分からなくても番号で駅が分かった。
色々と好印象。
28:名前をあたえないでください
13/01/23 18:14:59.97 Jf7kxJSk
>1
地下鉄構内で火災が起きた時 客をそのままに職員が速攻逃げて 多くの死傷者を出した国って どこでしたっけ…?W
29:名前をあたえないでください
13/01/23 18:18:09.66 pBiM6Jl4
日本の車輌は燃えないしw
30:名前をあたえないでください
13/01/23 18:21:37.41 KtE5k75v
なんか車内で売ってる人いなかった? w
31:名前をあたえないでください
13/01/23 18:22:37.99 K9UcSEoB
韓国の地下鉄は日本の支援で出来ましたwww
忘れたの?www
32:名前をあたえないでください
13/01/23 18:24:03.18 wGfRNeAe
東京の地下鉄が誉められても日本じゃ
トンキンと貶されます(キリッ
33:名前をあたえないでください
13/01/23 18:25:55.87 CENdm7qy
良かったなw辛い時はこれを思い出せよ。
34:名前をあたえないでください
13/01/23 18:26:47.82 Or9JfD8X
>>9
日本の皆さんありがとうニダ。
mofa.go.jp 外務省 だから本当ニダ。
URLリンク(www.mofa.go.jp)
35:名前をあたえないでください
13/01/23 18:31:56.99 5CwmTy+c
銀座線と比較してるじゃろ 銀座線は90年前に開通したからな。
36:名前をあたえないでください
13/01/23 18:33:18.73 oZBH5wBm
南チョンのいう地下鉄とは都市の鉄道網のことを言う
そういう意味で言えば
西東京の私鉄がカオス。路線バス並に地元民しか判らない
37:名前をあたえないでください
13/01/23 18:38:41.19 VUM3BUhk
ソウルとか平壌とかと比べて欲しくないので棄権
38:名前をあたえないでください
13/01/23 18:39:32.18 zmhg7pVP
すぐ燃え広がる車両w
車椅子ごときのアタックで簡単にドアが破れるエレベーター
そしてアタックしたチョンが落ちて死ぬ国w
どこがインフラ整ってるの?
39:名前をあたえないでください
13/01/23 18:39:46.93 oZBH5wBm
ちなみに
朝鮮半島の鉄道は日程残滓。
>19世紀後半、朝鮮政府は財政上逼迫した状態で、多くの採掘権等の利権を外国人に売り払っていた。
>その中で京仁の鉄道施設権はアメリカ合衆国のモーリスが敷設権を獲得して建設を開始した
>が、労働争議、支払い争議問題で頓挫し、建設の半ばで180万円で日本の渋沢栄一らの京仁鉄道合資会社に売却
>渋沢栄一らが完成にこぎつけた。これが朝鮮半島最初の鉄道である。
というわけで自動車は右側通行だが
鉄道は左側通行w
40:名前をあたえないでください
13/01/23 18:55:14.33 g0rsFT61
まあホルホルさせときゃいいんじゃね?
連中に競い合いとか民度を求めるのが間違い
低いレベルでホルホルしてるなら、そのままでいてくれた方がいい
41:名前をあたえないでください
13/01/23 19:07:21.46 T4pBNFNd
すぐ燃える素材で出来た車内装備で有名じゃん。
ソウルで起きた火事じゃないが地下鉄車両の車内装備が全国共通なら
可燃製品どころか爆燃性製品で作られているはず。
42:名前をあたえないでください
13/01/23 19:10:30.09 zRNhYTKm
>東京に行ってみたが
二度と来るなよ いいな
43:名前をあたえないでください
13/01/23 19:18:10.74 HgED9QNO
田舎者の俺に東京の地下鉄の乗り換えは無理
路線をすべて把握した人はダンジョンマスターと崇めたい
44:名前をあたえないでください
13/01/23 19:29:45.54 McsP6Lge
>>26
1社しかないので
電子マネー化導入してて、
市民には便利
旅行者にはしごく不便
45:名前をあたえないでください
13/01/23 19:36:11.14 zf/sdEMX
まあしかしスクリーンドアは必要だろ。これだけで韓国のほうが上だわ
これがありゃ自殺、酔っ払い等の転落 突き落としも防げるんだから。
46:名前をあたえないでください
13/01/23 19:53:38.06 Ld7lQ+SA
よかったね
終了
47:名前をあたえないでください
13/01/23 20:03:56.95 rKnjZaMH
大阪の地下鉄って何位なんだろう?
ちなみに大阪と京城の地下鉄の規模はどっちが大きいの?
48:名前をあたえないでください
13/01/23 20:05:32.99 3qMmxGXl
地下鉄の起源は韓国ニダー
49:名前をあたえないでください
13/01/23 20:06:50.60 u0q4s+20
ここは東ア板?
50:名前をあたえないでください
13/01/23 20:14:50.07 DLi7UFyb
日本の地下鉄と韓国の地下鉄はちと意味が違うんだよね。
51:名前をあたえないでください
13/01/23 20:17:02.05 HgED9QNO
どこも乗ったことがないのでなんともわからん
52:名前をあたえないでください
13/01/23 20:35:10.49 XzJ8yK5m
韓国の地下鉄=可燃物=火葬場。これが最高だって?突っ込みを入れるのもヤダ!!
53:名前をあたえないでください
13/01/23 20:55:50.04 DQeWmk/N
ブルーラインは怪しいトンネルでかくないかひょっとして
54:名前をあたえないでください
13/01/23 21:03:26.07 iKHE1iOw
>>3
同意w
stinky smell problem にまったく気づかない土人ども
55:名前をあたえないでください
13/01/23 21:15:41.18 UiQMkapJ
消火設備が無くて丸焼けになったのってソウルだよな?
システム評価のはずが感覚評価になってるぞ
日本のはかなり古いからもっと下だろ
日比谷線とか丸の内とか酷いホームだぞ
56:名前をあたえないでください
13/01/23 21:16:30.91 vIPKrEq8
>>1
↑はいはいそうですか。
おしまい。
57:名前をあたえないでください
13/01/23 22:15:08.96 anMy6veI
無秩序に延伸と開設を繰り返す東京の地下鉄は本当にアクセスが面倒になった
どこに乗るにも、大深度の地下道を延々と降りなければならない
清潔で安全ではあるが、少子高齢化社会に対応してない交通システムに思える
58:名前をあたえないでください
13/01/23 22:28:43.15 a8Eoebs/
>>57
そうだよな。
ビジネスマンにとっては、遅延しない、清潔な日本の地下鉄は世界最高だろう。
しかし、高齢者にとっては、大変だろうな。
退職後、30年は生きる人がどんどん増えるしな。
59:名前をあたえないでください
13/01/23 22:42:31.36 /+jrRABj
東京は複雑すぎて駄目なんだろうな。
路線図みてもクモの巣みたいだし。
60:名前をあたえないでください
13/01/23 22:46:02.50 9Hw+1Mpu
数年前大炎上したとこだろ
61:名前をあたえないでください
13/01/23 22:47:41.25 edkQt7IL
東京も韓国にマナーで負けてないぜwwww
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(www.j-cast.com)
62:名前をあたえないでください
13/01/23 22:54:42.56 VZuKCIV9
建設費は日本が出したんだよな
63:名前をあたえないでください
13/01/23 23:05:22.63 KbNUZy/x
ソウルの地下鉄のことなんて知らないが、
日本の地下鉄のサイン計画の無秩序具合に泣けてくる
もっとまともに予算組んで整理しろよ。
改訂も中途半端だから古いものとあいまって混沌としすぎ
64:名前をあたえないでください
13/01/23 23:50:15.19 wZdWLHYo
>>61
これ在日チョン
65:名前をあたえないでください
13/01/23 23:55:51.10 3h8MW0zH
日本のヨハネストンキン
66:名前をあたえないでください
13/01/24 00:13:19.94 zq7nXicJ
じゃあずっと地下にいればいい
67:名前をあたえないでください
13/01/24 16:10:09.38 VDtzPT8m
>>57-58
六本木の42mですら、大深度じゃないからお前らは一体どこを歩いてるんだ。
68:名前をあたえないでください
13/01/24 16:28:30.05 /23Ju5z2
キムチ臭いのでご自慢の地下から出て来ないでください
69:名前をあたえないでください
13/01/24 16:29:51.95 pAYU1g4k
東京の地下鉄は都民ですら路線が錯綜していること、駅の構造がややこしい、美しさがないことからお勧めしない。
日本代表なら大阪や名古屋といった他の都市の方が良い。
>>55
ソウルじゃなくて、テグ。
70:名前をあたえないでください
13/01/24 16:33:31.73 QgRGSrws
>1位のソウルは「清潔で、未来型のデザインを採用している」、
>2位の東京は「清潔で秩序があり、遅延がない。
>車内での飲食や携帯電話で通話する乗客がほとんどいない」
>3位のパリは「ロマンチックな都市のイメージに合い、
>駅のクラシックな雰囲気が乗客を魅了してい る」などと評価された。
1と2はまぁ法則だよね。
で、それを誤魔化す為に
申し訳なさ程度に3位が存在かよwww
71:名前をあたえないでください
13/01/24 16:39:18.95 QgRGSrws
ソウルの地下鉄車内で珍事…女性客の“目を疑う”行為=韓国
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
日本のどの駅よりも素晴らしいよ、マンセーマンセー・・・(棒読
72:名前をあたえないでください
13/01/24 16:40:07.94 0twkPv0g
あんまりソウルの地下鉄の悪口書くなよ。
ほとんど日本の金と技術でつくられていて
最初は鉄道職員まで日本から連れて行ったんだぞ。
1990年代になっても日本は鉄道向けのODAと技術帝京をしている。
ソウルの地下鉄の悪口は、日本の悪口と同じだろ。
しかし、韓国人ってほんとに日本の協力の事を知らないよな。
73:名前をあたえないでください
13/01/24 16:42:59.90 QgRGSrws
>>72
それも違うだろw
別の話しをすればロケットにしたって
ロシアやフランスが協力しても失敗したら
ロシアやフランスを悪く言うのと同じではないなw
同じ素材を使って違った結果・・・何が悪いかと言えば
素材以外の何かだろーにw
74:名前をあたえないでください
13/01/24 19:37:57.53 Bdw9GQA0
日本の地下鉄は、混みすぎるし、24時間制じゃないし、複雑すぎるって点を考慮すると1位ではないだろうな
まあ、便利さで言えが上位だろうが
75:名前をあたえないでください
13/01/24 20:02:37.92 QgRGSrws
ならソウルはそれ以下になるはずだな
76:名前をあたえないでください
13/01/25 00:36:42.78 BwJJvOk2
朝鮮の地下鉄は日本人が作ったから東京より良いかは別として、悪くはないだろう。
その前に、自宅の水回りをなんとかしろや!
キッチンと便器が隣り合わせ、紙は流せない。
地下鉄、以前の問題だろーが!
77:名前をあたえないでください
13/01/26 13:34:17.72 DcGVQbM4
南朝鮮は休戦中の国だから有事の際兵力が大量移動できる様に
道路が広く作られてる。地下鉄も同じでかなり広いし経路も分かりやすい。