12/10/19 01:33:38.50
韓国貿易協会は17~18日、大阪市中央区のマイドームおおさかで「第6回大阪韓国商品展示商談会」を開催した。
大邱市、慶尚北道、大田市などから農水産食品、健康・美容、生活雑貨、電機・電子分野の輸出企業54社が参加した。日本からは
総合商社、流通・輸入業者の関係者約700人が参加し商談が行われた。
この催しには「韓流商品特別展示館」が設置され、韓国の人気女性グループKARAを広告モデルに起用した飲料酢「紅酢(ホンチョ)」や、
俳優チャン・グンソクがイメージキャラクターを務める「ソウルマッコリ」が注目を集めた。
来月14日には大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が大阪市住之江区のインテックス大阪で「2012 韓日交流総合展」を開催する。
韓国から約100社が参加し韓流コンテンツや韓流を活用した輸出商品を紹介し、バイヤーらと商談を行う。
ソース(朝鮮日報) URLリンク(www.chosunonline.com)
大象(デサン)ジャパン:紅酢(ホンチョ)
URLリンク(www.daesang.co.jp)
URLリンク(www.daesang.co.jp)
サントリー:ソウルマッコリ
URLリンク(www.suntory.co.jp)
URLリンク(www.suntory.co.jp)