12/07/06 19:04:39.34
フジテレビが6月9日に放送したバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」で、出演者が長時
間飲酒して酒豪ぶりを競う内容が放送され、飲酒事故で子供を亡くした親たちでつくる「イッキ飲
み防止連絡協議会」など3団体が、謝罪放送と再発防止を求めた問題があり、フジテレビの豊田皓
社長は6日、定例会見で「アルコール・ハラスメントへの認識が足りなかった」と陳謝した。
番組は「(出演者同士が)飲まないと仲良くなれない」として、夕方から翌朝まで酒を飲む内容。
協議会は6月18日、「若者の飲酒コンパと類似したアルコール・ハラスメント。危険な飲み方を
助長する」として抗議していた。
これを受け、フジ側は番組の担当者らが団体側との話し合いを行ったという。
豊田社長は「中身に行き過ぎた面があったのは否めない。アルコール・ハラスメントへの認識が足
らなかったことは事実。局内で啓蒙(けいもう)集会を今後開き、きちんと配慮しながら番組を作
っていく」と説明した。
ソース:産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)