12/05/22 08:40:10.32 dffFZwI3
2004年入社 吉田 高次
マイブーム:レイモンド・チャンドラー。「ギムレットにはまだ早すぎるね」痺れます。
一言メッセージ:長々とお付き合いくださりありがとうございます。この文章をかいている
09年10月現在、日本経済は景気循環の下降局面から脱しきれておらず、テレビを
取り巻く広告市場も大変厳しい状況下にあります。
しかし、「テレビ」は、全世帯に情報を届けることができる圧倒的なプッシュ型配信力、
コンテンツ開発機能、および広告収入モデルによる高いサービス競争力、といった
構造的強さをもっているメディアです。インターネットとの役割分担も整理され、
ブランディング活動の要となるメディアであることが再認識されました。
今後、企業収益や個人消費といったマクロ環境が改善していくとともに、ROI重視だった
広告主がブランディング型の広告コミュニケーションに戻って、企業間競争を活性化
させていけば、テレビ広告市場も回復する、という某証券会社のレポートもあります。
市況以外にも、2年後に迫った完全デジタル化や、日々進化していくテクノロジーへの
対応など、テレビ業界が直面している課題は多数あります。これから就職活動に挑む
学生のみなさんには、このような業界に飛び込むのだという、熱く強い気概を持って
臨んでいただきたいと思います。
みなさんとお台場でお会いできる日を楽しみにしています。
URLリンク(www.fujitv.co.jp)
URLリンク(webcache.googleusercontent.com)
こういう対処だけは早いな。いきなり削除されてる。