【国際】南シナ海の浅瀬でフィリピンと中国の艦船がにらみ合っているat WILDPLUS【国際】南シナ海の浅瀬でフィリピンと中国の艦船がにらみ合っている - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 12/04/12 00:29:41.50 BE:1680313477-PLT(12557) フィリピンと中国が領有権を争う南シナ海の浅瀬で、中国の海洋監視船とフィリピン海軍の 艦船がにらみ合いを続けていることが11日、分かった。フィリピン外務省が明らかにした。 フィリピンのデルロサリオ外相は中国側に、この浅瀬は 「フィリピンの排他的経済水域(EEZ)内だ」と主張し「緊張を高めるような行動を控えるよう」 申し入れた。 一方、在フィリピン中国大使館は11日、「中国領海内でのフィリピン側の違法行為だ」として、 フィリピン海軍の艦船に対して直ちに現場を離れるよう求める声明を発表。 中国外務省の劉為民報道局参事官は同日の記者会見で「中国の主権を侵害し、 南シナ海の平和と安定を維持するとした両国合意に反する」と非難。 ただ、両国は「平和的解決」に向け協議中という。 *+*+ NIKKEI NET +*+* http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE3E3E2E4958DE3E3E2E6E0E2E3E09494E0E2E2E2 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch