12/04/25 07:14:11.11 f+KkNfCi
小排気量のマニュアルの方が燃費も環境にも良さそう
44:名前をあたえないでください
12/04/26 17:23:20.66 hEBuGqjI
>>43
トルクコンバータが滑るからATは燃費が悪いというのは、二昔ぐらい前の話ではないか?
今はマニュアルミッションよりも、ATの方が最適なシフトスケジュールを選ぶので、
燃費が良いこともあるとか。
45:名前をあたえないでください
12/04/26 23:27:17.16 ACLmXEG4
>>44
エコドラするならオートマでもマニュアルでも変わらないよね。
でも、ストレスなく走ろうとすると、オートマの小排気量はいきなり燃費が落ちる。
パワー不足でシフトスケジュール無視してアクセルを踏み、余計なガスが出るのが理由。
トルコンのすべりより、キックダウンするのが一番の無駄だそうな。
46:名前をあたえないでください
12/04/26 23:44:09.43 zOFIIwd6
>>44
小排気量車のATが燃費が悪いのは事実。ただし車が悪いのではなく。
乗ってる人間が無意識に必要以上にアクセルを踏むから。大排気量車だと
アクセルを踏まなくても加速していくのでATとMTの差はあまりない。
ただし法人タクシーだと車検ごと個人タクシーだと15~20万キロでAT
オーバーホール。
47:名前をあたえないでください
12/04/27 02:17:20.11 16avdWcj
>>37
今はニッケル水素蓄電池かリチウムイオン電池だからね…
水素をチャージするのではなく…コンセントから電気を直接チャージするのが主流なんだよ…
48:名前をあたえないでください
12/04/27 07:50:37.54 4QlsqEDv
>>47
根本が違うように思いますが、燃料電池はいわば発電機、蓄電池とは違います。
49:名前をあたえないでください
12/04/27 08:20:14.78 VQGM9JpQ
関係ないけどプリウス糊って自己中な運転するやつ多いのは何故?
50:名前をあたえないでください
12/04/27 08:43:52.21 4QlsqEDv
自己中もしくは運転のうまくない人の特徴。
女性
自家用乗用車なのに白手袋をして運転している。
日差しが強くないのに常にバイザーを降ろしている
ダッシュボードやリヤシートの後ろにクレーンゲームでとったぬいぐるみを置いている
右のドアミラー越しに運転手の顔が見えない。
51:名前をあたえないでください
12/04/27 12:55:31.15 m/kqc8EE
【東京電力】 家庭向け電気料金の10%値上げを7月から3年間実施、柏崎刈羽原発を再稼働できない場合は10年間継続
スレリンク(newsplus板)
52:名前をあたえないでください
12/04/28 09:17:28.34 Qdzos2aH
もう電気メーカーが車を造る時代だろ?
53:名前をあたえないでください
12/04/28 09:38:51.62 quLEaGH6
重量税を払わずに公道を走るなんて図々しい。
金持ち優遇じゃないか。
54:名前をあたえないでください
12/04/28 10:11:55.16 p6X6HZdN
いまのエコカー減税はぜんぜんエコでない
税金が無駄
55:名前をあたえないでください
12/04/28 13:08:34.70 ut8ePG6d
重量税自体が時限立法で、もう何十年も延長されているだけで、本来なくさなくてはいけない税金
56:名前をあたえないでください
12/04/28 14:49:47.65 CyAQWIVe
自分で美人だと自称してるのか?
57:名前をあたえないでください
12/04/30 17:29:53.69 /3RfVJqU
内燃機関の改善をきちんとやれば、
コンパクトカーでリッター60kmぐらい実現可能だから、
そのレベル以下の燃費ならハイブリッドなんて要らないというのが、
自動車開発者の共通認識らしいね。
そもそも2種類の動力を積むなんて、
2重に金を払わせる手段だから、
消費者としては納得しがたい。
58:名前をあたえないでください
12/04/30 18:16:37.00 +OKs6I4L
古田の奥さんに似てる
59:名前をあたえないでください
12/05/01 15:53:48.85 BkJ1qUak
>>58
じゃぁたいしたことはないな。