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文筆家で女性用アダルトグッズショップ「ラブピースクラブ」代表の北原みのり氏が書く「ガラパゴス化した日本のセックス」。
第二回目は、アダルトグッズでもっとも売れているモノを取り上げます。
* * *
今、日本のバイブは、世界ではまるで売れていない。1970年代、ペニスに生えたオジサンとオジサンに抱きつく熊、という
衝撃的な二股デザインと、繊細なモーター力で女のオナニーレボリューションを起こした日本のバイブですが、今や世界で
売れているのは、TENGAだけ。日本といえば、バイブの国だったのに……。
ちなみに、今、一番売れているジャパニーズバイブは、アダルトグッズではなく、HITACHI製の真面目なマッサージャーです。
特にアメリカのバイブ屋では100%と言っていいほど、HITACHIの電マを売っている。アメリカ人の女友だちは、「I LOVE
HITACHI(ハイタチーと発音してます)!!!!」と心の底から言っていたけれど、彼女は日立が家電から原発まで作る日本を
代表する企業だとは知りませんでした。
まぁ、とにかく。日本のアダルトメーカーがつくるバイブが、世界の市場から消えているんです。
この10数年で、世界は激変しました。バイブ屋もインターナショナルを求められる時代です。ガード下で酔っ払い相手に
クマンコを売る時代は終わったのです。
その先鞭を付けたのはヨーロッパでした。セックスグッズに投資する資本家や、セックスグッズにキャリアをかける
デザイナーなんて人たちが、21世紀になりどんどん出てきました。彼らは資本家からお金を集め、中国に工場を設立し、
キッチン用品などを手がけるデザイナーを雇い、デパートで売れるようなセックスグッズを、どんどん作りはじめました。
一方日本では、バイブは公序良俗に触れる危険物。決して巨大なお金が動く世界ではなく、スタイリッシュなデザイナーが
デザイナー魂を賭ける場所でもない。日本のバイブ屋は、たいていこう言います。
「オシャレなバイブより隠微な方がいいんだよ。女も本当はそれを求めているんだよ」
たかがバイブ、たかが道具でしょ? 素材がよくて、ウォータープルーフで、充電式で、デザインもクールで、1年間の
メーカー保証がついている家電なみのバイブの方がいいに決まっているっ! と私などは思うのですが、なぜかバイブ
そのものにエロティシズムを投影する人が、とても多い。
まるで「下品なものをヴァギナに入れている」という状態に興奮するために、バイブが作られているかのように。
>>2以降に続く
ソース:NEWSポストセブン(2011.12.20 16:00)
URLリンク(www.news-postseven.com)
画像:日本のアダルトグッズについて語る北原さん
URLリンク(www.news-postseven.com)
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