12/04/10 00:45:27.27 3mz/aYGF
>>131
もちろん教わった事を忘れないで実践しなくちゃいけないが
何を教わればいいか。
何を聞けばいいのか。
どんな事があるのか。
そんなの経験が浅い人にはまだまだわからねーよ。
一応仕事のマニュアルはあっても
大人数の人間相手だし、わからない場面・対処
今まで直面した事が無い事。不測の事態場面が
介護の世界には絶対出てくるさ。
だからその時に聞くしかない事が多く出てくる。
(たまにしか来ない人や、認知の斜め上の事態が多い)
そしてこの人の場合はこうとか、更に職員によっても
やり方が違うから困ったことになる。
起こったときにその場にいればいいけど
そうでない時は、何をどう聞けばすらわからないんだよね。
初めての人初めて見る事に、その前から質問対処は出来ん。
あと周知されないローカルルール、職員のマイルールはやめてくれ。
自分の時は聞かないから知ってるものとされた。
やり方もスタッフによって違うから、
後から他のスタッフから文句を言われたり。