12/05/18 12:33:15.37 SUxCBF0y
>>653
話は当然脱線する。
自分にとってはどうでも良い一人の利用者さんの細かい話になったり、順番に意見を言っているのにも
関わらず、話をさえぎり自分や利用者の話を始める。
おばさん登録ヘルパーも二つの考えのグループが有り、一方は>>653さんのおっしゃる通り時間は時間で
事業所やケアマネにプラン見直しを要請するべきとの考えです。
しかし大方の生活支援で訪問しているおばさんヘルパーさんは、利用者の為とか、やってあげないと
可愛そうだとか、調理は希望を叶えて上げたいとか、収入は度外視でボランティア精神が表立っています。
中年以降の年金を貰いながらのおばさんヘルパーさんが、体力や身体能力が減退してヘルパー業務が
出来なくなり登録ヘルパーを辞める時期までは、事業所はそれに甘えて改革無しと感じました。
ウチは地域密着の中堅どころの事業所ですが、きっと大手はドライに対応しているのでしょうね。
でもウチの事業所はおばさんヘルパーさん達は、登録ヘルパー全体の8割は占めていますから改革無しかな!