12/05/12 20:40:28.58 JpLSSZWk
>>525=>>527さん。
怒らせて悪かったとは思うけれど、この給料で家族でもないのに何故下僕の様に無理難題にも
気を使って対応しなければならないのですか?
精神疾患の方の心の奥底は私には分かりませんが、ある程度の常識や社会通念も通って当たり前
だとも思います。
>>525さんの考えや対応はもっとも正しいと正直思います。
利用者さんに対し暖かい気持ちで接しなければいけないのはよく分かります。
しかしながらあなたのような考えを全てのヘルパーや事業所に押し付けてしまったり、当たり前だと
思われるのは少々違うとも思います。
あなたの様な特別に心暖かい人がいる事業所が少ないから、精神疾患の方の心の奥底を判らないヘルパーが
一般的だから事業者ジプシーが発生してしまうのでは?
私も暖かい気持ちで接するよう努力もしていますが、常識の遺脱を受け止める心の余裕と、体力と時間の
余裕は私には有りません。
こだわりを全て受け止めたら会社や仕事は回りませんよ。
霞を食っては生きられません!
しかし仕事だから、やらねばならないことはやります。