12/05/12 17:48:24.54 JpLSSZWk
>>517,>>518
おっしゃることは分かるけれど、誰しもミスは有る物。
お二人さんがそのような簡単なミスが無いのならば尊敬します。
確かに利用者さんは、まずはご自身が使いやすい方法で毎日暮らしているのだからヘルパーも
それと同じようにしなければならない。
お金を頂いて訪問するヘルパーですから、当然業務として誤った事はしてはならない。
しかしそのクレームの内容ではなく、処理方法の希望が余りにも自分勝手が精神障害者。
雑巾の掛け方等事業所やヘルパーは誤っているのだから、自分で直せませんか?
その為だけにわざわざ呼び付けるかい?
四肢が動かせないならば別ですが、自分で一度くらいは出来ませんか?
雑巾が乾きづらかったなえらば、あなたは病気になったり死んでしまいますか?
介護の職業は余りにも利用者さん本位で、利用者さんは某国の総書記の様だと感じます。
一部の精神利用者さんですがね。
事業者側もヘルパー自身も、ミスはミスとして当然詫びるけれど無理難題や常識を逸した
クレームには対抗すべきだと思います。
利用者に怪我が見つかったて家族からのクレームがあった時等、理由も分からずにただ
謝らせられた事も有ります。