東北上越新幹線と東海道新幹線は直通運転しろat TRAFFICPOLICY
東北上越新幹線と東海道新幹線は直通運転しろ - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 01:52:15.08 bc0BywTN0
横浜だったり静岡だったりの人が、東北や新潟にいくのには、
いちいち東京駅で一旦降りて
ホームを移動して乗り換えないといけない。とても面倒だ。
逆も同じ。

東京駅で線路を繋げて、直通運転すればもっと便利になるし
乗客も増えると思うぜ。

3:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 04:00:40.85 1QAoxFbc0
  ★★★チベットの独立は日本の核心的利益である★★★
  URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

  ¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

  この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
    万有サロン
      URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
    書き込み大賞の詳細
      URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
    書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
      URLリンク(www2.tba.t-com.ne.jp)

  また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
    電話番号 080-4437-4187
    メール  aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp

  ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

4:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/09 07:24:39.20 GAQnG+7DO
し尺倒壊が16両編成しか認めないから
異周波に対応したあさまを走らせるのは無理だよ

5:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 05:54:16.51 /4vsvBxEP
遠大な計画ではあるが、北陸新幹線の大阪への入り方が、米原経由か、京都市北部
経由ではなく、山陰新幹線を先行着工して北陸新幹線と接続する案はどうかと
思う。
つまり、北陸新幹線は、大回りして東京の方に向かう形で神戸付近で山陽新幹線と
合流させる。
現在の新大阪止まりののぞみの筋で走らせると、巨大な循環運転が可能になる。
ただ、この時は、東京駅のホームの余裕が0になるので、上越新幹線の新宿乗り入れを
やる。この時、東海道新幹線も新宿乗り入れをやる。

これが最高の案だと思う。山陰にも光が当たる。

6:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/16 08:23:11.73 Nm/OdFAZ0
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を廃止させよう

読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
URLリンク(www.youtube.com)

7:池田大作
13/01/18 07:15:17.34 s6MuSEFYO
創価諸君よ!
田浦本部横須賀桜山支部の偉大なる男子部
高橋裕之氏が1月31日の宝くじ
及びグリーンジャンボ宝くじで1等・前後賞が当たるように
金を持っている大島優子似の女子部と結婚成就と障害者年金1級受給と健康とご長寿と貯金残高20億円と刑事権力から護り抜く
祈りを毎日30分しっかりと高橋裕之氏に題目を送って行こうではありませんか!横須賀総県創価学会員は喜んで祈るに祈っていこうではありませんか!
また女子部は何が起きても疑うことなく高橋裕之氏について行きなさい
いいね!
創価学会名誉会長
池田大作

8:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/15 17:53:59.66 u0LNVegnI
東北上越 新横浜発着、東海道 大宮発着にして、直通すればいい

9:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 03:34:09.76 XnCZ2D6A0
>>8 全部大宮起点でもいい。

大宮の北、埼玉と群馬の境界あたりに遷都、ただし行政機能に限定。
大宮-宇都宮、大宮-高崎間はJR線を複々線化して輸送力をUP
宇都宮-高崎間も在来線整備等で高速化を実現。

大宮、高崎、宇都宮の三角地域を総合開発する。

10:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/21 07:30:53.34 0qNINmuh0
東海と東は、
仲が悪い。

11:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/01 00:49:58.88 vrgQbYPX0
東海は絶対やってくれんだろ。
それがやれるなら九州新幹線が東京まで直通してもおかしくないし。

12:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 14:51:01.07 wM5TJRIi0
>>1 おみゃ~大阪人だべw

13:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 23:36:34.67 U80Jsf8P0
東海道新幹線は座席定員統一の原則があるので、ムリ!
あと、浜松工場での検査にも対応しないとダメとか制約を押しつけてるらしい。
現にJR西日本のN700系N編成はJR東海のN700系Z量産編成と設計が同じだし。

14:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 19:14:58.75 z3UJMeo60
東と東海はもう少し協力すべきだと思う。
リニアだって、東京-甲府間は東が建設、甲府-名古屋は東海が建設、
名古屋-大阪は西が建設で、完成時期を早めるべきだと思う。

ついでに東は甲府-松本-白馬迄支線を作ってほしい(日帰りで白馬
迄スキーに行きたい、私のわがまま(ゴメンなさい))。

15:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 09:32:31.85 0BsfZ2Mj0
>>14
そもそも、東京~大阪が全部東海なんて、
他社の縄張りを侵している。

東海道新幹線も、
東京~熱海 東日本
熱海~米原 東海
米原~新大阪 西日本

とすべきだ。

乗務員は3社共同で1つのチームを作り、
営業距離の比で按分して、それぞれの会社の乗務員が全区間
運転すればいい。

東京~大阪間、全部東海なんておかしすぎる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch