【バス・BRT】都市交通議論スレッド 2【鉄道・LRT】at TRAFFICPOLICY
【バス・BRT】都市交通議論スレッド 2【鉄道・LRT】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 17:19:57.83 yOWEgKdD0
高い金を出してLRTを造るくらいなら、次世代型(EV、低床、
魅力あるデザイン・・)の連接バス(無軌道LRT?)が
はるかに優れている。軌道に執着するのは鉄オタそのもの。
街のシンボル性も十分に備えることができる。
①コストが安い
②自動車交通と馴染める
③乗降が歩道からできるので安全
④街のシンボル性も確保
⑤輸送能力にも柔軟性
⑥路線設定、変更、停留所変更も容易
⑦停留所が作りやすく、さまざまな機能を付加できる
  (トイレ、キオスク、大型の屋根、身障者対策・・・


751:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 18:22:00.42 nKW/mpX00
これと
>②自動車交通と馴染める
>⑤輸送能力にも柔軟性
>⑥路線設定、変更、停留所変更も容易
これとは
>④街のシンボル性も確保
>⑦停留所が作りやすく、さまざまな機能を付加できる
  (トイレ、キオスク、大型の屋根、身障者対策・・・
対立するんだよなぁ・・・
バス利権者って自分がいいとこ取りしてることすらわからない程度の頭なんだよなぁ・・・

752:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/16 04:05:19.97 vPCpdy0eO
>>748
君のご両親が1978年まで市電のある街で暮らしていたことをお忘れ無く。
ご両親はそんなに不便な暮らしをなさってたのかな?

753:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/16 09:39:54.23 0dJPtr5z0
>>751
④はバスでも十分確保できる。連接、外観、二階建て、名称など
⑤歩道に面した敷地に様々なものが建設でき、工夫が容易。
センターを走るLRTでは不可能。歩道側を走るLRTでは荷捌き、タクシー
などの駐停車が困難。よく考えて。


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