【バス・BRT】都市交通議論スレッド 2【鉄道・LRT】at TRAFFICPOLICY
【バス・BRT】都市交通議論スレッド 2【鉄道・LRT】 - 暇つぶし2ch566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/18 00:52:05.24 G5Wchv+f0
私見としては、東西鉄軌道は堺駅前後や国道26号前後での軌道処理の他
平日朝夕に偏重する輸送需要、広大な空地が残る堺浜シーサイドステージの将来展望等
大きな課題が残されたままであり、住民対話も含めより計画を煮詰めるべきではと考えている。

一方で、堺市中心部を貫く阪堺線は基幹公共交通として十分な素養があり
例えば富山の万葉線の様な改善を図ることは十分可能と見ている。
特によそ者からして一番の繁華街と思える堺東駅方面への延伸は、
沿線住民の動線と軌道を重ねる重要な施策に思えるのだ。


また、駅間距離の長い東湊~石津への新駅設置も
堺東駅方面への直通とパッケージ化する事で相乗効果を大きく発揮できると考える。

URLリンク(www.hankai.co.jp)

阪堺線の駅ナンバリングの欠番からして、船尾~浜寺駅前と合わせて
事業者側でも構想はあるようなので、是非実現して欲しい。


もちろん、旧型車・軌道更新による乗り心地の改善や
スレ内で出ているソフト面の改善も外す事はできないと思う。
勢いに任せてとはいえ長文失礼しました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch