中免で699に乗れるようにしろat TRAFFICPOLICY
中免で699に乗れるようにしろ - 暇つぶし2ch505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 21:38:06.37 qlgDOkMD0
種まきもせず目の前にある種籾をむさぼり食ってたツケが回ってきたのだ。
どうして区分を新たに作りたがるの?産業にまったく寄与しないでごく一部の行政の利権だけ増えてくだけ。
二輪の区分増やしは錬金術でしかないんだよ。
それらは我々の血税から負担されるんだよ?消費税も法人税も源泉所得税もどんどん上がるよ?
わけの分からん理屈をどんどん作られて、税務調査による言いがかりに近い追徴もどんどん増えるよ?
いっぽう一般市民は職を失い消費を抑え増税されても税金を払えない。結果税収は激減する。
原発問題や規制強化で二輪駐禁取締り→産業縮小→リストラによる雇用減など
民衆を苦しめているから増税も難しい。

出血を止めないと日本は死ぬぞ。何とかしたいんです。


増税以前にやるべきことはたくさんある。

いまこの種もみを君が食べてしまえばそれまでだが、
この種もみを大地に蒔いて育てればたくさんの収穫になり、多くの国民が幸せになれるのだから。

普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を
早く実施して少しでも多くの人の雇用を守ってほしい
ぜひ実現して欲しいです。


506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 13:13:44.43 Y90pwgxf0
今のままでは民主党も自民党もまるで「日本公務員党」のようにしか見えん。
国民の絶望感は今までにないレベルだし、大敗北は決定的だ。

普通自動二輪600クラス(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行などの行政改革、景気刺激策をとり
同時に増税以前にまずは税制構造の改革を行い国民の体力を取り戻していくしかないです。


507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 22:36:10.20 WotvDgvq0
>>506 【 公務員の選挙権廃止 】 を真剣に考えた方がいいぞ… 

バイクユーザーだけでなく、非公務員の納税者は全員ね~

508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 04:35:43.42 nZNl/O/yO
このスレは>>1が常駐してる立て逃げじゃない良スレだなw

>>1よ、何故699㏄なんだ?
いっそのこと排気量による免許区分を廃して普通二輪免許で全て乗れるようにしろって主張した方が分かり易くないか?

509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 17:35:52.96 ZZpPV5j20
区分を残しているのは、これで食っている人がいるという悲しい事実があるからだ。
現在の大型教習車が700㏄超と定められてる点との整合も取ってる。
700㏄未満ならかなりの数のミドルバイクが網羅される点も大きい。

だが個人的にはどこかで必ず区分は段階的に廃止しなければならないと思う。
免許取得後年数・年齢到達による限定自動解除が最も科学的だと思う。

510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 07:54:59.38 nQ37BEpP0
政府の回答が絶対と思っている人は昔の大東亜戦争の時にもたくさんいたよ。
それが正解とは限らないのが実態。
間違ってるときは声を上げなければならないのです。

先の大戦で日本が完全敗北した原因なのですから、反省して経験を生かしてください。

反対派は日本が衰退する責任取れるのか?
財政出動のいらない景気刺激策なのだから早急に実施していただきたい。

511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 04:49:24.62 TFL3MoMFO
>>509
①>区分を残しているのは、これで食っている人がいるという悲しい事実があるからだ。
②>現在の大型教習車が700㏄超と定められてる点との整合も取ってる。
③>700㏄未満ならかなりの数のミドルバイクが網羅される点も大きい。

論争する気は無い
矛盾点の指摘だけ
①で教習所の経営に配慮しているが、③の結果として、大型取る人が減らないか?
②に関しては俺が取った所を含めて多くの教習所はCB750を使ってた。
中免のCB400と比べてもパワーは違う、車重は少し違う、車格は殆ど同じ。
教習生にとっては乗り換えがスムーズで、教習所にとっては教えやすくCB自体丈夫でコスト効率もよく、大型の段階取得時の追加料金が10万切る所も多い。

>>509の主張に沿うと②③中免の教習を600~699ccバイクでして、更に大免の教習はボスホスとかを使う、
そして①教習所が喰っていこうとしたら教習料金が跳ね上がるなw

>>509が免許代タダで~699ccバイクに乗りたいばっかりにこれから免許取ってバイク乗る奴に大迷惑やなw
免許代が高騰して免許取る奴激減してバイク買う奴絶滅してバイク産業壊滅するんちゃうw

600~699ccはスポーツバイクなら車格、車重こそ400ccクラスと大差ないけどパワーは1000ccクラスに近く、パワー特性はピーキーだ。

俺は現状の制度が安上がりで、且つ、大型にも一定の追加教習、追加料金で乗れていいと思う。

600~699ccバイクは中古でも高いw

>>509は10万前後の金をケチらずに素直に教習所に行くか、
試験場で一発取得すればいいんじゃないかなぁ?w

512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 05:52:07.05 TFL3MoMFO
600~699ccのスポーツバイクは見た目こそ中型だが、中身は大型バイクそのものだ。

免許区分が元々、車格によってなされていたのなら話は別だが、元々、排気量だしな。

でかいバイクは取り回しに苦労するが、
交通事故、とりわけ加害リスクに関しては見た目でっかくてもスピード出ないバイクよりも、
見た目小さくてもスピード出るバイクの方が大きいから、日本の現状の免許区分《(~49①<50~124②<125~399③<400~)①他の免許に付いてくるか否か②高速に乗れるか否か③二輪なら何でも乗れるか否か》には一定の合理性がある。

>>1の主張(~124①<125~699②<700)は
①に関しては賛同者いるかも知れんが、
②に関しては線引きの合理性が見出だせない…(600と750なんか殆ど差がないw)

600ccバイクの売り上げが少しUPするかも知れないが、その分750や1000は下がるだろうねw

現状中免は~399ccだから教習もCB400で済んでいるが、中免が~699ccになったら教習も600ccクラスバイクへの変更は不可避だろう…

その結果、教習内容の変更、教習料金の上昇は避けられず、ライダー全体のパイは縮小、バイク産業の衰退を招くのではないか?

俺はCB750での教習で二輪なら何でも乗れる免許が追加料金10万前後で取れる現行の制度は無茶苦茶お得だと思うのだがw

513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 06:21:48.90 TFL3MoMFO
>>509

>だが個人的にはどこかで必ず区分は段階的に廃止しなければならないと思う。
>免許取得後年数・年齢到達による限定自動解除が最も科学的だと思う。

それってペーパーでもOKって事?(高速道路二人乗りみたいに?)
それともかつての限定解除みたいに実技試験を伴うの?

いや~なんか規制強化されて、年数経た人も解除講習必須、いきなり大型は取れなくなって、段階取得も間に一年とか二年とか挟まなきゃいけなくなりそうで嫌だw

あるいは普通自動二輪免許自体が大型への切り替えを前提にした免許になるから教習車や教習内容が変更されて教習料金も上がりそうだな…

いきなり大型OK、段階取得も実質的に連続取得可能で教習時間も料金もいきなり大型取るよりも少なくて済む現行制度の方が絶対にイイわw

514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 19:07:13.83 O50oUh+j0
今のままでは民主党も自民党もまるで「日本公務員党」のようにしか見えん。
国民の絶望感は今までにないレベルだし、大敗北は決定的だ。

普通自動二輪600クラス(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行などの行政改革、景気刺激策をとり
同時に増税以前にまずは税制構造の改革を行い国民の体力を取り戻していくしかないです。


515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 00:35:45.08 zzIZcUxO0
一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる

 ①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 ②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 ③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 ④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 ⑤二輪禁止道路の開放

日本の未来のために


516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 07:26:57.16 KAhVDqoW0
私はTPPで改革されることを望みます。
農業は個別交渉すればいい。二輪は市場開放してほしいです。

技能・技量は普通自動二輪免許取得の際に完全に証明されています。

400ccのバイクで技量見極めできていれば
国土交通省でいう251cc以上~の小型自動二輪車はすべて運転できる技量があるはずです。
だって長さも高さも重さも操作も乗員数も積載量も走行理論も守るべき法規も走れる道路も
制限速度も法定速度も使用する燃料もすべて同じなのだから。

二輪に関しては普通と大型はまったくおなじですよ。
勘違いしてる人が多いが、べつに大型だからと言って時速200㎞で走れる権利があるわけではないし
5人乗れたり2トン積めるわけでもないし。
アメリカからは笑われてるよ。非関税障壁だと思います。

真剣に日本というものを考えるべき。
何とかしたい。内需を盛り上げ雇用を守りたいです。

早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。



517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:32:00.44 Rxiel0w50
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
産業の空洞化、二輪産業の海外流出が激しく、多数の雇用が失われている。
治安が悪くなり公安的にも問題だ。

不景気.com
URLリンク(www.fukeiki.com)


1998年から14年間連続で自殺者が3万人超えてるんだぞ。
交通死亡事故の比ではない状況である今の現実をしっかり直視しろ。

14年間で地方の大都市が一つ消える規模、42万人も自ら命を絶っているこの現実を重く受け止めてください。

内需を振興しなければとんでもないことになる。
はやく実現してください。


518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:14:52.99 7lioLBPx0
TPPに参加するし、まずは非関税障壁である二輪の免許制度を絶対に改革してほしいです。
にちゃんのサーバーはアメリカのサーバーだしアメリカ政府高官が読んでくれていて絶対実現してくれるはず。

官製不況を招くだけでいまや国内産業の保護にすらなってない。
アメリカもドイツもオーストリアもぜひ改革の後押しをお願いしたい。


519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 21:42:48.07 p3Ba7b2G0
            , '" : : : :/ヽ、.: : : : : : :`  、
          / . : : : : : { : : : `: : : : : : : : : : ヽ
         /  : : : : : : : :; : : : : : : : : : :'. : : : : : \
.         ′   /  . . ::ハ: : : : i: : : : : : : : : '.: : :\
      i  . : : :′: : : :' ′'.: : : :!: : : : : :i: : : :}: : : :'.:.ヽ
        l  : : : ; : i: : : :リ   '. : :'ヽ: : : : 」_: : ;’: '.: :ト 、:ヽ
        | :′.:i: : l: : : i{ __,. -'",: :'.\": ! `メ、: : i:ⅰ  `
        | ; : : l: : : ; : :lリ    \::'.   ヽ!V ':: : !::!
        | i : : !: : : :' !  ___    ヾ   r =x !: : | l
        |:i l : : !: : : : ハ{ ,r ⌒ ミ           !: : lリ
        |:l!: :l: : : :ii  "         丶  ヽヽ !: : !             っ_
.      从 ’: :l: : : :i{  ヽヽヽ r---ァ     ィ゜: :'          / // __
         '.: :'.: : : :ト个  _    - '  イ : !: :,′         /  -v'´'´, ´
.        ; 从 : : :| ノ r」 ==` 、 -zイ ,′,: :/        ′/ / / ‐っ
.          ヾ \ iヘ ノ       Ⅹ ∨__/ 厶         l   .′  r '´
           _  ヾ´ \     {{ }} ノ::     ` 、      l    }  ′
.        /        `> ‐-ゝ-- く        '.    j   ノ  ノ
.        ′      /   ,  '" ̄ヽ ` 、     i    /ミ:.、  く
      '     ...:/   /        \ `  、::::::::::l  /  ` :::==ア
        i::::::::::::彡 ’  /トr-v-- r1 ̄ハへ  ` =彳v′     {



520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 10:26:26.13 bBuFsRcA0
TPP先送り論強まる、「大量離党」誘発を懸念
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
> 環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加表明をめぐり、野田首相が難しい判断を迫られている。

> 民主党内の基盤が揺らぐ中、大量離党の引き金になりかねないからだ。首相周辺でも「先送りはやむを得ない」との悲観論が強まってきた。


521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 07:21:35.67 Wrc340nd0
一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる

 ①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 ②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 ③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 ④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 ⑤二輪禁止道路の開放

日本の未来のために


522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 16:54:51.41 Q1XttuQY0
早く実施しよう。日本を衰退させてはならない。

523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 07:46:54.62 4jg0KgJA0
1970年代のノスタルジーとして各人の心の中で大型バイクという概念を持っていることは別に否定しない。


でも国土交通省では251~のバイクはすべて小型二輪自動車だ。

だって長さも高さも重さも操作も乗員数も積載量も走行理論も守るべき法規も走れる道路も
制限速度も法定速度も使用する燃料もすべて同じなのだから。


524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 20:32:24.07 YKXVdWFs0
大事なスレなのでみんなに見ていただけるように上げときますね

525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 22:20:28.45 /somOfih0
官製不況もいいところだ。日本を衰退させるな。

 ①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 ②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 ③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 ④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 ⑤二輪禁止道路の開放

日本の未来のために


526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 18:53:24.02 rPq8UG7h0
普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を果たせば
すべてがうまくいくのにね。

527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 07:06:11.68 61vzi+Wb0
現在の40歳~60歳は学生運動で何も得られず、その後、政治に何も声を上げてこなかった。
80年代以降真面目を茶化すような態度をとった。


元凶は今の40歳代~60歳代が教育の足りなさから暴走したことが原因であるだけで、
40年もたった今となってはもはや規制はナンセンスなのだから。

一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる


528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:51:48.14 JH4YVl6I0
早くやろう

529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 18:28:53.99 ugfGsAKK0
官製不況もいいところだ。日本を衰退させるな。

 ①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 ②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 ③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 ④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 ⑤二輪禁止道路の開放

一刻も早く実施しよう。
日本の未来のために


530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 07:16:22.43 4DjlnbaX0
現在の40歳~60歳は学生運動で何も得られず、その後、政治に何も声を上げてこなかった。
80年代以降真面目を茶化すような態度をとった。


元凶は今の40歳代~60歳代が教育の足りなさから暴走したことが原因であるだけで、
40年もたった今となってはもはや規制はナンセンスなのだから。
官製不況もいいところだ。日本を衰退させるな。


 ①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
 ②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 ③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 ④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 ⑤二輪禁止道路の開放

一刻も早く実施しよう。
日本の未来のために

一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる。


531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 11:51:17.58 vPJJFeJQ0
バイクを優遇しロシアとの関係を強固なものにするべきだ。

ロシア連邦保安庁もこっそりにちゃん見ててくれるはずだし絶対うまくやってくれるはず。

プーチン首相、今度はハーレーに乗る[動画]2011年9月1日(木) 16時47分
URLリンク(response.jp)

532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 18:33:17.47 k4iYa5um0
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
URLリンク(www.youtube.com)

大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ。
災害時において大活躍するこの二種を普通免許でも運転できるようにして欲しいのです。

小型バイク王国の台湾製の125ccバイクは品質が高いし、親日国ですから、
125ccを4輪免許で乗れるようにし、市場の底上げを図り、
外交面でも東南アジア各国を含めたアジア共同体としての動きを進めたいです。

533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 18:33:54.83 k4iYa5um0
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
産業の空洞化、二輪産業の海外流出が激しく、多数の雇用が失われている。
治安が悪くなり公安的にも問題だ。

不景気.com
URLリンク(www.fukeiki.com)


1998年から14年間連続で自殺者が3万人超えてるんだぞ。
交通死亡事故の比ではない状況である今の現実をしっかり直視しろ。

14年間で地方の大都市が一つ消える規模、42万人も自ら命を絶っているこの現実を重く受け止めてください。

内需を振興しなければとんでもないことになる。
はやく実現してください。


534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 18:35:11.31 k4iYa5um0
想像してみろ。
普通自動二輪免許を持ってるがしばらく遠ざかってる
3リッターミニバン転がしてるサラリーマンとかが
大渋滞の帰宅の途中、
ショウウインドウを見ると欧州と同じテイストの
600クラス(~699cc)の最新マシンが飾られているんだ。
照明に照らされキラキラ光る欧州スペックの最新の車体のマシンだ。

そしてそれが普通自動二輪免許で乗れるようになるのだ。
そう、ちょっと大変になるがローンを組んで
すぐ手に入れよう。普通二輪免許で乗れるようになったし、
この本格マシンを買ってみよう。
そう思うのが普通だろう。

そしてそれは環境問題、渋滞緩和、防災避難計画、そして家族とのコミュニケーションに
つながるのだ。なんてすばらしいことだ。
絶対に二輪の市場の底上げにつながる。


535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 00:23:13.67 WBoLV3wG0
サルを完全に破壊する実験って知ってる?

まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch