12/02/17 22:29:55.23 LZxPJY8z0
財務省だって税収を確保するためにはとてもよい話だと思うよ。推進するべきだ。
内需を盛り上げなければいくら税率を上げたところで税収は落ちる一方だ。
もっと企画的な思考を持っていただきたい。
今のままではまるで落ち目の企業の頭の固い経理担当役員のようだ。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 00:12:06.78 23joMJd00
以上、400以上に乗りたければ大型免許を取りにいこう!
でした。
435:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 12:47:16.86 /PJHsh7F0
ヤバいほど赤字決算続出なのにいったい何をやってるんだ!
大胆なほどの規制緩和と円高対策を求めます。
このままでは雇用がとんでもないことになる。
二輪免許制度を改革し新たなイノベーションを創出できる環境を日本国内に整え
内需を盛り上げ国内産業の雇用を確保し
新しい文化を世界に発信できるようにならなければ
輸出は二度と増えない。
日本、31年ぶり貿易赤字=2.5兆円、大震災で輸出不振-11年
URLリンク(www.jiji.com)
国家公務員の給与削減、民自公合意…人勧も実施
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
民主、自民、公明3党は25日昼、国会内で国家公務員の給与削減に関する実務者協議を行い、
人事院勧告(人勧)による平均0・23%の引き下げを実施したうえで、さらに2012年度から2年間、
平均7・8%の削減を上積みすることで合意した。
436:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 12:47:51.85 /PJHsh7F0
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
産業の空洞化、二輪産業の海外流出が激しく、多数の雇用が失われている。
治安が悪くなり公安的にも問題だ。
不景気.com
URLリンク(www.fukeiki.com)
内需を振興しなければとんでもないことになる。
はやく実現してください。
437:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/18 21:44:49.39 RnMVGr1k0
このスレは呪いのスレです
もしこのスレを見てしまったなら
あなたはこのレスを10回このスレにコピペしなければなりません
【民主党政権時の政府回答】(No.30001639)
URLリンク(www.cao.go.jp)
提案主体名:個人
措置分類:c(対応不可)
> 免許の区分は、各区分の車両の運転に必要な運転技能・知識等に応じて決定されるものである。
>したがって、二輪免許の区分の変更については、安全が確保できるか、
>免許を取得する際にどのような講習・教育を実施すべきかなどの検討が必要であり、
>経済性、価格などの要因のみを理由として区分を変更することはできない。
> また、免許の区分を変更することについて、
>国民の間における合意形成等の条件が整っているとは言えない。
【自民党政権時の政府回答】(No.50020001)
URLリンク(www8.cao.go.jp)
提案主体名:個人(福田 誠)
措置分類:c(対応不可)
>自動二輪は排気量が大きくなるほど高度な運転技能が必要であり
>総排気量400㏄以下の自動二輪車を対象としている普通二輪免許で総排気量600㏄までの自動二輪車を運転できることとすることは
>道路交通の安全に支障を来すことから、認めることはできない。
438:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/20 00:30:52.91 wrRhNUu50
ヤバいほど赤字決算続出なのにいったい何をやってるんだ!
大胆なほどの規制緩和と円高対策を求めます。
このままでは雇用がとんでもないことになる。
二輪免許制度を改革し新たなイノベーションを創出できる環境を日本国内に整え
内需を盛り上げ国内産業の雇用を確保し
新しい文化を世界に発信できるようにならなければ
輸出は二度と増えない。
日本、31年ぶり貿易赤字=2.5兆円、大震災で輸出不振-11年
URLリンク(www.jiji.com)
国家公務員の給与削減、民自公合意…人勧も実施
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
民主、自民、公明3党は25日昼、国会内で国家公務員の給与削減に関する実務者協議を行い、
人事院勧告(人勧)による平均0・23%の引き下げを実施したうえで、さらに2012年度から2年間、
平均7・8%の削減を上積みすることで合意した。
439:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 21:19:00.28 +NH1SD1b0
ハインリッヒ
440:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 21:51:15.18 RcXe+U010
福田誠(仮名)君のコピペと
福田孝行(現:大月)の論理構造が非常に似ている
>選ばれし人間は人類のため社会道徳を踏み外し、悪さをする権利がある
>勝ったと言うべきか負けたと言うべきか?何か心に残るこのモヤ付き・・・。イヤね、つい相手のことを考えてしまってね・・・
>昔から傷をつけては逃げ勝っている・・・。まあ兎に角だ。二週間後に検事のほうが控訴しなければ終わるよ。
>長かったな・・・友と別れ、また出会い、またわかれ・・・(中略)心はブルー、外見はハッピー、しかも今はロン毛もハゲチャビン!マジよ!
>ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?知ってます。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。
>・・・でも記事にして、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし
>知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出すぎてしまった。
>私よりかしこい。だが、もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。
>ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君
>オイラは、一人の弁ちゃんで、最後まで罪が重くて「死」が近くても「信じる」心をもって、行く。
>そして、勝って修行、出て頭を下げる。そして晴れて「人間」さ。オレの野望は小説家。へへ
>犬がある日かわいい犬と出合った。
>・・・そのまま「やっちゃった」、・・・これは罪でしょうか
>五年+仮で8年は行くよ。
>どっちにしてもオレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。
>キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも
自分さえよければ楽したい まったく同じじゃん
441:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/21 23:19:24.60 +NH1SD1b0
ハインリッヒの法則「1:29:300」からいけば自殺者が年間3万人ということは
未遂は87万人、予備軍は900万人はいるはず。
国民の10人に一人は自殺を本気で考えているはずなのだ。
こんな状態が13年間以上続いている。
一週間に1人餓死して毎日100人自ら命を絶っているなんて、考えただけでも気が狂いそうだ。
これは二輪の交通死亡事故の比ではない。
せめて二輪の規制を緩和して雇用確保、産業保護、地域振興を進めるべきではないのだろうか。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
産業の空洞化、二輪産業の海外流出が激しく、多数の雇用が失われている。
治安が悪くなり公安的にも問題だ。
内需を振興しなければとんでもないことになる。
442:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 07:54:26.61 vcGdvKVh0
原動機付き:75cc
小型自動二輪:250cc以下
大型自動二輪:250cc以上
くらいで良いと思う。バイク好きはみんな大型を取得すると思う。
443:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 12:10:11.25 HrM/v9FN0
意味不明な事を言う暇があるなら、現行の大型二輪免許を取得して下さい。
444:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 19:34:17.41 Br23l3r90
解釈変更をルーズにやったら法律の番人としての役割が果たせない、という法制局の心配もわかるが、
法制局が治外法権のように『一切の解釈変更は許さない』というのは行きすぎで、
一種の官僚支配になってしまう。
政治的リスクの回避のために『内閣法制局の見解でどうにもならない』と内閣として責任逃れをしてきた部分がなくはない。
法治国家である以上、内閣の機能としての専門家集団は必要だが、
最終的に法制局と違う結論になった時は内閣が責任を負うべき。
内閣法制局を隠れみのにするのではなく、内閣がすべての政治的責任を負うべきだ。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
産業の空洞化、二輪産業の海外流出が激しく、多数の雇用が失われている。
治安が悪くなり公安的にも問題だ。
頼むから実現してほしい。
日本を衰退させないでください。みんなが困っています。
不景気.com
URLリンク(www.fukeiki.com)
445:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/22 22:36:53.27 GH1Z+Bfd0
眠菜さんが困っているのですね
446:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/23 20:30:27.36 XBkgGCjt0
自動二輪車の緊急駐車対策で意見募集開始...大阪市 2012年2月23日(木) 16時37分
URLリンク(response.jp)
資料の詳細は、同市ホームページ>「市民の方へ」>「規則・審査基準・行政指導指針等に関する意見募集(意見公募)」
>「規則・審査基準・行政指導指針等で意見を受け付けている案件」>
「大阪市立有料自転車駐車場条例施行規則の一部改正について」でダウンロードすることができる。
期限は3月23日まで。持参、送付、ファックス、電子メールで受け付ける。問い合わせは建設局管理部自転車対策課。
447:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 11:56:29.73 0O3cDIzG0
不要です
448:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/26 20:03:00.69 SJ7LSwyVO
ものすんご~くどうでもいいや(笑)
449:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 21:06:15.61 wuT6OIIS0
TPPに参加するし、まずは非関税障壁である二輪の免許制度を絶対に改革してほしいです。
にちゃんのサーバーはアメリカのサーバーだしアメリカ政府高官が読んでくれていて絶対実現してくれるはず。
官製不況を招くだけでいまや国内産業の保護にすらなってない。
アメリカもドイツもオーストリアもぜひ改革の後押しをお願いしたい。
450:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 11:25:07.32 qthlDwBZ0
>>449
愚図は黙れ
451:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 20:49:28.87 r9Bn2nbJ0
TPP も参加するのだから是非普通自動二輪700化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を実現化すべき。
財政出動のいらない景気浮揚策なのだから早急に実施していただきたい。
452:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 03:43:11.50 oq9SHb4m0
>>451
馬鹿は黙れ
453:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 18:32:51.90 14CfwuuK0
一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる。
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
454:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/02 23:42:38.64 Zd3Mlfm10
二輪文化改善の面からみても普通な自動二輪を700ccぐらいまで拡大する必要がある。
いま普二免持ってる人も乗れるべき。
4ストでクリーンで静かで燃費が良くしかもあらゆる条件で力強い大人の二輪文化をミドルクラスで展開できるように
する必要がある。
455:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 01:44:55.97 Me7+AjSAP
不要ですね
456:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 09:37:12.00 EgBwqwCK0
ハインリッヒの法則「1:29:300」からいけば自殺者が年間3万人ということは
未遂は87万人、予備軍は900万人はいるはず。
国民の10人に一人は自殺を本気で考えているはずなのだ。
こんな状態が13年間以上続いている。
一週間に1人餓死して毎日100人自ら命を絶っているなんて、考えただけでも気が狂いそうだ。
これは二輪の交通死亡事故の比ではない。
せめて二輪の規制を緩和して雇用確保、産業保護、地域振興を進めるべきではないのだろうか。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
産業の空洞化、二輪産業の海外流出が激しく、多数の雇用が失われている。
治安が悪くなり公安的にも問題だ。
内需を振興しなければとんでもないことになる。
457:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 13:15:53.69 PohbycGI0
kojiki乙!
458:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 12:08:28.74 S/YlhRn+O
こじつけが酷すぎる。
ダメだこれ!(勝間風)
459:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 19:14:13.43 awtZ6aJt0
1970年代のノスタルジーとして各人の心の中で大型バイクという概念を持っていることは別に否定しない。
でも国土交通省では251~のバイクはすべて小型二輪自動車だ。
だって長さも高さも重さも操作も乗員数も積載量も走行理論も守るべき法規も走れる道路も
制限速度も法定速度も使用する燃料もすべて同じなのだから。
460:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 20:09:23.13 1dCb3idw0
同じだから400ccで充分だろ
461:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 20:21:11.68 phpM5E7N0
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
URLリンク(www.youtube.com)
大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ。
災害時において大活躍するこの二種を普通免許でも運転できるようにして欲しいのです
462:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 19:47:08.06 96sbqJnvP
必要ない
463:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/10 21:17:54.36 yDMS/8df0
私が関係官庁の事務次官ならこんなことぐらいすぐにやるよ。だって今は国難なのだから。
財政出動もいらない、すでにリソースはある、法律ではなく施行令をちょろっと変えるだけ、
社会保障と財政の一体改革に比べたらものすごく簡単なことじゃないか。
こんなことすらできなければはるかに難しい社会保障と財政の一体改革なんて
できるわけがないじゃないか。
年金勝ち逃げ世代は自分たちが作り出した放射能汚染や二輪の改悪免許制度という負の遺産を
後世の国民に残していくつもりなのだろうか。
我々は40歳代~60歳代を本当にダメな世代だと今後100年、200年語り継ぐことになるのだろうか?
少しは社会に貢献して欲しいと思います。
464:乞食の想い
12/03/10 22:28:34.01 FVPFdVFaO
♪ わたし 待つわ いつまでも 待つわ
たとえ乞食と 呼ばれて 馬鹿にされても
待つわ(待つわ) いつまでも 待つわ
無駄なレスして 老いて くたばる日まで~
465:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/11 11:52:59.03 tnRSP6JQP
必要ないですね
466:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 00:12:28.94 QrrLmMVD0
改革が必要なのです。
TPPに参加するし、まずは非関税障壁である二輪の免許制度を絶対に改革してほしいです。
にちゃんのサーバーはアメリカのサーバーだしアメリカ政府高官が読んでくれていて絶対実現してくれるはず。
官製不況を招くだけでいまや国内産業の保護にすらなってない。
アメリカもドイツもオーストリアもぜひ改革の後押しをお願いしたい。
467:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 11:05:00.68 ArJq8IfUP
必要ないですね
468:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 21:32:39.31 QSCjSDS8O
アメリカ・ドイツ・オーストリア各国の大使館前で土下座でもすれば
どこかが話を聞いてくれるかもねぇ。
たとえ警察官に取り押さえられたとしても
ニュースで取り上げてもらえるかも知れない。
「調べに対して男は、土下座の理由について
『普通自動二輪免許で700ccまで乗れるようにして欲しくてやった』
などと、意味不明な供述を繰り返しているということです。次です…」
みたいな(笑)
469:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 01:10:40.14 bhR7GXzG0
一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる。
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
470:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 01:52:44.55 2YvzfKQoP
必要がない
471:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/13 09:11:41.10 QvzAk2Et0
URLリンク(blju.net)
472:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/14 15:05:03.68 yLii087C0
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
のちのパチンコである
473:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 07:25:35.22 jHG0iQDC0
一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる。
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
474:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/15 11:21:30.10 B3mdExn90
>>473
さっさと免許取りに行け
475:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 12:53:01.55 kHaSVRVCP
必要ないです
476:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 15:05:32.99 jRSYkP8M0
[復興経営]
・森永卓郎:東北復興支援の灯を消すな!―高速道路無料化打ち切りに異議あり
→ URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
震災は全く終わっていない。危機的だ。
被災者の復興と自立にとってこれからが一番大事な時期なのに、あと1ヶ月もせずやめてしまうとはどういうことでしょうか?
477:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 20:06:12.00 6og4wnsVP
_.. -‐ ' ¨ ̄`丶、
r ' ´ ノ , -‐ "´ ̄` 丶、
ヽ _ -- _巡リ__Y / ノ う~ん
L_r'二____\ ヽ _ --_二巡リ__Y
l //⌒ヽ._,/`| L__r'二_____,> よろしい
ト、〉 r__・フ {・>| |_〈 ¨≧=、 ,:≦|
l{| L,_,.) | 「fl ! ー゚ 〈`゚‐/ 模範だね~
_____/ト.l ヽニニニフ/ ト_!| r:_ ヽ/
___/ | ∧ ≡ / /| ∧ ヽニニ7/
l. |\ \_____/\ =ニ二l K ヘ ≡ /
| | \ / | | |「`ヽ | | \`ー‐┬'lニ._‐、_
! | ィ´ 〉、| | ||__|\,| | \,/l | 「l'ニ-、
! |/ 〉イ | | 下「 ハ | /\ | | |,| | ハ
\ | / / /^二ニ⊇/ |\ |/ 〉イ |、/ 下「/ |
/|/ .// -===、' 〈/ | | ! | 〉lニ0コ§ |
,ハ |' / ニニT´ 〈 | || | /厂 ̄|§ /〉
478:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/16 21:04:15.26 jRSYkP8M0
ちゃかしてばかりではなく、きちんと早く実現化すべき。
479:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 07:24:07.22 4k8BsMQ30
愚図が何を言っても無駄
免許を取りに行くか諦めるかしか無い
480:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 21:08:07.60 9YWJnXbC0
┗0=============0┛
\===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::| 0
[二] | ::| |::|┏━━┓|::| | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/ >>1.\┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::| @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━┓|::|┃(. つ┃|::|┏━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○ ● ∫∬∫∬ ● ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○
[ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
|_○_| .|_○_| |_____| |_○_| .|_○_|
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )( )(, )(,, ) ,,)( )( )(, )(, ;)
福田誠(仮名)君はとうとう400cc以上に乗る事なく氏んでしまったか
481:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/17 22:53:21.41 hQWm2lgY0
約93パーセントもの人が賛成してくれている。
国民の意思をしっかり行政に反映してください。
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
URLリンク(www.youtube.com)
大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ。
災害時において大活躍するこの二種を普通免許でも運転できるようにして欲しいのです。
482:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 06:24:46.33 eMFHuYs00
もう諦めろって
お前一人の為に動くほど国も暇じゃ無いんだよ
483:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 16:59:04.65 YBRH2EbB0
二輪戦略 URLリンク(www.ajac.gr.jp)
超党派での議論 URLリンク(www.mr-bike.jp)
民主党二輪車ユーザーを支援する議員連盟
と
自由民主党オートバイ議員連盟
にぜひ実現していただきたいです。
しかも国交省の社会資本審議委員で、バイクの日のパネリストにもなる人が
二輪に興味を持ってくれているんだぞ。こんなチャンスを生かさなくてどうするんですか。
早く普通自動二輪免許で699cc化と現普通自動二輪免許所持者がそのまま
乗れるようにして欲しい。
少しでも多くの方の雇用をまもり日本の産業を守るため、そして災害から一人でも多くの国民を守るために、
日本のために絶対実現してください。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 17:12:30.39 YBRH2EbB0
政府の回答が絶対と思っている人は昔の大東亜戦争の時にもたくさんいたよ。
それが正解とは限らないのが実態。
間違ってるときは声を上げなければならないのです。
先の大戦で日本が完全敗北した原因なのですから、反省して経験を生かしてください。
最近は無知であることに開き直って、「上」に対して感情的な感想を述べるだけで
具体的な提案をしない、言うなればただ口を開けて上を向いているだけのひとびとが多い
日本人の劣っているところをあえて挙げるなら、こういう性質の言動が多いことだろう
誰か「上に立っている」人物が自分たちを統治するのが当たり前で、自分はそれをただ受け入れるだけ
主体的に当事者であろうという意思や責任感など全くない、この知性の欠如はかなり致命的かと。
安全と円滑な経国済民は同義。
どちらが欠けても国民は苦しむ。
年間3万人、13年間で40万人も自殺者が出ていては意味がない。
反対派は日本が衰退する責任取れるのか?
財政出動のいらない景気刺激策なのだから早急に実施していただきたい。
485:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/18 17:21:38.25 YBRH2EbB0
津波の危険性を指摘しても棄却し続け、結果的に福島第一原発の大爆発事故を起こした時代の政府の回答など
全く信用できません
4号機の危機的状況
URLリンク(www.youtube.com)
二輪で何度も訪ねたあの福島の美しい自然や食、産業を本当に返してください
せめてもの償いとして産業振興のために二輪の規制を緩和すべきではないのか
486:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 21:29:16.51 hFtnm5p30
このスレは呪いのスレです
もしこのスレを見てしまったなら
あなたはこのレスを10回このスレにコピペしなければなりません
【民主党政権時の政府回答】(No.30001639)
URLリンク(www.cao.go.jp)
提案主体名:個人
措置分類:c(対応不可)
> 免許の区分は、各区分の車両の運転に必要な運転技能・知識等に応じて決定されるものである。
>したがって、二輪免許の区分の変更については、安全が確保できるか、
>免許を取得する際にどのような講習・教育を実施すべきかなどの検討が必要であり、
>経済性、価格などの要因のみを理由として区分を変更することはできない。
> また、免許の区分を変更することについて、
>国民の間における合意形成等の条件が整っているとは言えない。
【自民党政権時の政府回答】(No.50020001)
URLリンク(www8.cao.go.jp)
提案主体名:個人(福田 誠)
措置分類:c(対応不可)
>自動二輪は排気量が大きくなるほど高度な運転技能が必要であり
>総排気量400㏄以下の自動二輪車を対象としている普通二輪免許で総排気量600㏄までの自動二輪車を運転できることとすることは
>道路交通の安全に支障を来すことから、認めることはできない。
487:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/19 21:31:34.38 hFtnm5p30
>政府の回答が絶対と思っている人は昔の大東亜戦争の時にもたくさんいたよ。
福田誠(仮名)の意見が絶対と思っている人は福田誠(仮名)しかいません
488:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 12:07:14.37 jV0JFY290
[復興経営]
・森永卓郎:東北復興支援の灯を消すな!―高速道路無料化打ち切りに異議あり
→ URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
震災は全く終わっていない。危機的だ。
被災者の復興と自立にとってこれからが一番大事な時期なのに、あと1ヶ月もせずやめてしまうとはどういうことでしょうか?
489:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 16:05:32.92 UXGXkuhfO
免許乞食は生活保護受給者なんだって?
まずは自分自身を何とかしろって話だな。
490:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 19:01:36.69 XJ3gk9gW0
約93パーセントもの人が賛成してくれている
国民の意思をしっかり行政に反映してください
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
URLリンク(www.youtube.com)
大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ
災害時において大活躍するこの二種を普通免許でも運転できるようにして欲しいのです
491:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/29 21:54:22.90 AAPjd+zPO
自分で金稼げるようになれよ、福田。
492:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 20:50:48.50 9hJm4+pEO
福田は医者も見放す程の精神病で、
自分で金を稼ぐのは無理のようです。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/19 20:39:04.64 sTpOQFUW0
首相、TPP交渉への参加表明見送りへ 日米首脳会談
URLリンク(www.asahi.com)
野田佳彦首相は環太平洋経済連携協定(TPP)をめぐり、30日の日米首脳会談で交渉参加を正式表明することを見送る方針を固めた。米国との事前協議が難航していることに加え、民主党内に根強い反対論があるため。複数の政府関係者が18日、明らかにした。
福田誠(仮名)君にとって朗報ですな
初めから経済問題をネタに免許制度変えろと言う事自体に無理がある
494:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/22 21:50:53.79 GO7Ur+BC0
[復興経営]
・森永卓郎:東北復興支援の灯を消すな!―高速道路無料化打ち切りに異議あり
→ URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
震災は全く終わっていない。危機的だ。
被災者の復興と自立にとってこれからが一番大事な時期なのに、あと1ヶ月もせずやめてしまうとはどういうことでしょうか?
495:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/23 18:04:12.39 ALQ7yBbi0
>>494
そういう事です
あしからず
496:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/06 21:40:02.40 RKw+0/pL0
排気量はもはや技術革新で車両の重さや大きさに比例しないです。
大型二輪のほうが小型で軽量っていったいどういうことですか。
時代は変わっているのだから法制度や行政もしっかり対応してください。
497:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/06 22:47:34.46 ixs4He940
>>496
具体例を上げて書き込め基地外
498:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/20 17:28:57.32 BV2ps2160
>>466 TPPに参加すると、ますます2輪免許の規制緩和は進まないぞ~
【 2輪の免許緩和は、国際的な自動車メーカーの販売障壁となる】だろうがw
ユーザーの利便性を計るための、2輪の免許制度や道路交通法の見直しを考えるならば
むしろTPPは反対しないといけないんだぞ!
日本の官も、2輪が増えると税収が落ち込むから、2輪の登録が増えるような政策は
避けるはずだ~
いっとくが、2輪の規制緩和において、安全の問題はあまり関係ないと思うよ。
【 『 原1で、時速30kmきっちりで走って渋滞つくってやればいい…』 】
4輪ユーザーのほうからこそ、原1の道交法見直しの話がでるはずだ…
原1が邪魔で走りづらいってねw
原1の道路交通法の実情に即してない実態や、原2の規制緩和の妥当性が、表面化するだろう。
499:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/13 20:33:01.08 G0Gx/RV70
増税する前にやるべき事がある。
早く中免で699に乗れるようにすべきだ
500:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/15 18:27:01.10 je4Ptzno0
私はTPPで改革されることを望みます。
農業は個別交渉すればいい。二輪は市場開放してほしいです。
技能は普通自動二輪免許取得の際に完全に証明されています。
400ccのバイクで技量見極めできていれば
国土交通省でいう251cc以上~の小型自動二輪車はすべて運転できる技量があるはずです。
だって長さも高さも重さも操作も乗員数も積載量も走行理論も守るべき法規も走れる道路も
制限速度も法定速度も使用する燃料もすべて同じなのだから。
真剣に日本というものを考えるべき。
何とかしたい。内需を盛り上げたいです。
早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。
501:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/21 18:42:02.62 YZCvlyeW0
わたしは以下の施策がなされなければ消費増税には断固反対です。
活性化策が伴わなければ増税は自殺行為。
一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる。
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
早くみんなで実施しよう
日本の未来のために
502:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/03 20:29:11.49 XVIGFZE60
要らないなw
どちらかというと、原付の免許の変更しか道路交通法の変更のほうが必要。
503:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 19:22:54.70 nXODDdPmO
>>501
①要らん、大型取れw
②原付一種が高くなってメリット無いし、電アシチャリのが多くなってるらしいし検討の余地あり…
③④⑤は賛成!
504:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/05 20:47:37.79 gJaM/wz60
超小型車が動き出したから… 2輪の免許は改正するだけ無駄か?
雨天利用や、荷物の積載、転倒事故、普通免許で乗れること考えると、
原1、原2より超小型車のほうが費用対効果は高い。
生活の足にと原2免許考えたが… こりゃー、しばらく様子見だね~
505:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/06 21:38:06.37 qlgDOkMD0
種まきもせず目の前にある種籾をむさぼり食ってたツケが回ってきたのだ。
どうして区分を新たに作りたがるの?産業にまったく寄与しないでごく一部の行政の利権だけ増えてくだけ。
二輪の区分増やしは錬金術でしかないんだよ。
それらは我々の血税から負担されるんだよ?消費税も法人税も源泉所得税もどんどん上がるよ?
わけの分からん理屈をどんどん作られて、税務調査による言いがかりに近い追徴もどんどん増えるよ?
いっぽう一般市民は職を失い消費を抑え増税されても税金を払えない。結果税収は激減する。
原発問題や規制強化で二輪駐禁取締り→産業縮小→リストラによる雇用減など
民衆を苦しめているから増税も難しい。
出血を止めないと日本は死ぬぞ。何とかしたいんです。
増税以前にやるべきことはたくさんある。
いまこの種もみを君が食べてしまえばそれまでだが、
この種もみを大地に蒔いて育てればたくさんの収穫になり、多くの国民が幸せになれるのだから。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を
早く実施して少しでも多くの人の雇用を守ってほしい
ぜひ実現して欲しいです。
506:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 13:13:44.43 Y90pwgxf0
今のままでは民主党も自民党もまるで「日本公務員党」のようにしか見えん。
国民の絶望感は今までにないレベルだし、大敗北は決定的だ。
普通自動二輪600クラス(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行などの行政改革、景気刺激策をとり
同時に増税以前にまずは税制構造の改革を行い国民の体力を取り戻していくしかないです。
507:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/07 22:36:10.20 WotvDgvq0
>>506 【 公務員の選挙権廃止 】 を真剣に考えた方がいいぞ…
バイクユーザーだけでなく、非公務員の納税者は全員ね~
508:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 04:35:43.42 nZNl/O/yO
このスレは>>1が常駐してる立て逃げじゃない良スレだなw
>>1よ、何故699㏄なんだ?
いっそのこと排気量による免許区分を廃して普通二輪免許で全て乗れるようにしろって主張した方が分かり易くないか?
509:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/08 17:35:52.96 ZZpPV5j20
区分を残しているのは、これで食っている人がいるという悲しい事実があるからだ。
現在の大型教習車が700㏄超と定められてる点との整合も取ってる。
700㏄未満ならかなりの数のミドルバイクが網羅される点も大きい。
だが個人的にはどこかで必ず区分は段階的に廃止しなければならないと思う。
免許取得後年数・年齢到達による限定自動解除が最も科学的だと思う。
510:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/14 07:54:59.38 nQ37BEpP0
政府の回答が絶対と思っている人は昔の大東亜戦争の時にもたくさんいたよ。
それが正解とは限らないのが実態。
間違ってるときは声を上げなければならないのです。
先の大戦で日本が完全敗北した原因なのですから、反省して経験を生かしてください。
反対派は日本が衰退する責任取れるのか?
財政出動のいらない景気刺激策なのだから早急に実施していただきたい。
511:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 04:49:24.62 TFL3MoMFO
>>509
①>区分を残しているのは、これで食っている人がいるという悲しい事実があるからだ。
②>現在の大型教習車が700㏄超と定められてる点との整合も取ってる。
③>700㏄未満ならかなりの数のミドルバイクが網羅される点も大きい。
論争する気は無い
矛盾点の指摘だけ
①で教習所の経営に配慮しているが、③の結果として、大型取る人が減らないか?
②に関しては俺が取った所を含めて多くの教習所はCB750を使ってた。
中免のCB400と比べてもパワーは違う、車重は少し違う、車格は殆ど同じ。
教習生にとっては乗り換えがスムーズで、教習所にとっては教えやすくCB自体丈夫でコスト効率もよく、大型の段階取得時の追加料金が10万切る所も多い。
>>509の主張に沿うと②③中免の教習を600~699ccバイクでして、更に大免の教習はボスホスとかを使う、
そして①教習所が喰っていこうとしたら教習料金が跳ね上がるなw
>>509が免許代タダで~699ccバイクに乗りたいばっかりにこれから免許取ってバイク乗る奴に大迷惑やなw
免許代が高騰して免許取る奴激減してバイク買う奴絶滅してバイク産業壊滅するんちゃうw
600~699ccはスポーツバイクなら車格、車重こそ400ccクラスと大差ないけどパワーは1000ccクラスに近く、パワー特性はピーキーだ。
俺は現状の制度が安上がりで、且つ、大型にも一定の追加教習、追加料金で乗れていいと思う。
600~699ccバイクは中古でも高いw
>>509は10万前後の金をケチらずに素直に教習所に行くか、
試験場で一発取得すればいいんじゃないかなぁ?w
512:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 05:52:07.05 TFL3MoMFO
600~699ccのスポーツバイクは見た目こそ中型だが、中身は大型バイクそのものだ。
免許区分が元々、車格によってなされていたのなら話は別だが、元々、排気量だしな。
でかいバイクは取り回しに苦労するが、
交通事故、とりわけ加害リスクに関しては見た目でっかくてもスピード出ないバイクよりも、
見た目小さくてもスピード出るバイクの方が大きいから、日本の現状の免許区分《(~49①<50~124②<125~399③<400~)①他の免許に付いてくるか否か②高速に乗れるか否か③二輪なら何でも乗れるか否か》には一定の合理性がある。
>>1の主張(~124①<125~699②<700)は
①に関しては賛同者いるかも知れんが、
②に関しては線引きの合理性が見出だせない…(600と750なんか殆ど差がないw)
600ccバイクの売り上げが少しUPするかも知れないが、その分750や1000は下がるだろうねw
現状中免は~399ccだから教習もCB400で済んでいるが、中免が~699ccになったら教習も600ccクラスバイクへの変更は不可避だろう…
その結果、教習内容の変更、教習料金の上昇は避けられず、ライダー全体のパイは縮小、バイク産業の衰退を招くのではないか?
俺はCB750での教習で二輪なら何でも乗れる免許が追加料金10万前後で取れる現行の制度は無茶苦茶お得だと思うのだがw
513:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/17 06:21:48.90 TFL3MoMFO
>>509
>だが個人的にはどこかで必ず区分は段階的に廃止しなければならないと思う。
>免許取得後年数・年齢到達による限定自動解除が最も科学的だと思う。
それってペーパーでもOKって事?(高速道路二人乗りみたいに?)
それともかつての限定解除みたいに実技試験を伴うの?
いや~なんか規制強化されて、年数経た人も解除講習必須、いきなり大型は取れなくなって、段階取得も間に一年とか二年とか挟まなきゃいけなくなりそうで嫌だw
あるいは普通自動二輪免許自体が大型への切り替えを前提にした免許になるから教習車や教習内容が変更されて教習料金も上がりそうだな…
いきなり大型OK、段階取得も実質的に連続取得可能で教習時間も料金もいきなり大型取るよりも少なくて済む現行制度の方が絶対にイイわw
514:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/22 19:07:13.83 O50oUh+j0
今のままでは民主党も自民党もまるで「日本公務員党」のようにしか見えん。
国民の絶望感は今までにないレベルだし、大敗北は決定的だ。
普通自動二輪600クラス(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行などの行政改革、景気刺激策をとり
同時に増税以前にまずは税制構造の改革を行い国民の体力を取り戻していくしかないです。
515:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 00:35:45.08 zzIZcUxO0
一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
日本の未来のために
516:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 07:26:57.16 KAhVDqoW0
私はTPPで改革されることを望みます。
農業は個別交渉すればいい。二輪は市場開放してほしいです。
技能・技量は普通自動二輪免許取得の際に完全に証明されています。
400ccのバイクで技量見極めできていれば
国土交通省でいう251cc以上~の小型自動二輪車はすべて運転できる技量があるはずです。
だって長さも高さも重さも操作も乗員数も積載量も走行理論も守るべき法規も走れる道路も
制限速度も法定速度も使用する燃料もすべて同じなのだから。
二輪に関しては普通と大型はまったくおなじですよ。
勘違いしてる人が多いが、べつに大型だからと言って時速200㎞で走れる権利があるわけではないし
5人乗れたり2トン積めるわけでもないし。
アメリカからは笑われてるよ。非関税障壁だと思います。
真剣に日本というものを考えるべき。
何とかしたい。内需を盛り上げ雇用を守りたいです。
早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。
517:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/25 19:32:00.44 Rxiel0w50
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
産業の空洞化、二輪産業の海外流出が激しく、多数の雇用が失われている。
治安が悪くなり公安的にも問題だ。
不景気.com
URLリンク(www.fukeiki.com)
1998年から14年間連続で自殺者が3万人超えてるんだぞ。
交通死亡事故の比ではない状況である今の現実をしっかり直視しろ。
14年間で地方の大都市が一つ消える規模、42万人も自ら命を絶っているこの現実を重く受け止めてください。
内需を振興しなければとんでもないことになる。
はやく実現してください。
518:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 19:14:52.99 7lioLBPx0
TPPに参加するし、まずは非関税障壁である二輪の免許制度を絶対に改革してほしいです。
にちゃんのサーバーはアメリカのサーバーだしアメリカ政府高官が読んでくれていて絶対実現してくれるはず。
官製不況を招くだけでいまや国内産業の保護にすらなってない。
アメリカもドイツもオーストリアもぜひ改革の後押しをお願いしたい。
519:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/27 21:42:48.07 p3Ba7b2G0
, '" : : : :/ヽ、.: : : : : : :` 、
/ . : : : : : { : : : `: : : : : : : : : : ヽ
/ : : : : : : : :; : : : : : : : : : :'. : : : : : \
. ′ / . . ::ハ: : : : i: : : : : : : : : '.: : :\
i . : : :′: : : :' ′'.: : : :!: : : : : :i: : : :}: : : :'.:.ヽ
l : : : ; : i: : : :リ '. : :'ヽ: : : : 」_: : ;’: '.: :ト 、:ヽ
| :′.:i: : l: : : i{ __,. -'",: :'.\": ! `メ、: : i:ⅰ `
| ; : : l: : : ; : :lリ \::'. ヽ!V ':: : !::!
| i : : !: : : :' ! ___ ヾ r =x !: : | l
|:i l : : !: : : : ハ{ ,r ⌒ ミ !: : lリ
|:l!: :l: : : :ii " 丶 ヽヽ !: : ! っ_
. 从 ’: :l: : : :i{ ヽヽヽ r---ァ ィ゜: :' / // __
'.: :'.: : : :ト个 _ - ' イ : !: :,′ / -v'´'´, ´
. ; 从 : : :| ノ r」 ==` 、 -zイ ,′,: :/ ′/ / / ‐っ
. ヾ \ iヘ ノ Ⅹ ∨__/ 厶 l .′ r '´
_ ヾ´ \ {{ }} ノ:: ` 、 l } ′
. / `> ‐-ゝ-- く '. j ノ ノ
. ′ / , '" ̄ヽ ` 、 i /ミ:.、 く
' ...:/ / \ ` 、::::::::::l / ` :::==ア
i::::::::::::彡 ’ /トr-v-- r1 ̄ハへ ` =彳v′ {
520:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/29 10:26:26.13 bBuFsRcA0
TPP先送り論強まる、「大量離党」誘発を懸念
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
> 環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加表明をめぐり、野田首相が難しい判断を迫られている。
> 民主党内の基盤が揺らぐ中、大量離党の引き金になりかねないからだ。首相周辺でも「先送りはやむを得ない」との悲観論が強まってきた。
521:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/02 07:21:35.67 Wrc340nd0
一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
日本の未来のために
522:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/16 16:54:51.41 Q1XttuQY0
早く実施しよう。日本を衰退させてはならない。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/19 07:46:54.62 4jg0KgJA0
1970年代のノスタルジーとして各人の心の中で大型バイクという概念を持っていることは別に否定しない。
でも国土交通省では251~のバイクはすべて小型二輪自動車だ。
だって長さも高さも重さも操作も乗員数も積載量も走行理論も守るべき法規も走れる道路も
制限速度も法定速度も使用する燃料もすべて同じなのだから。
524:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/20 20:32:24.07 YKXVdWFs0
大事なスレなのでみんなに見ていただけるように上げときますね
525:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/23 22:20:28.45 /somOfih0
官製不況もいいところだ。日本を衰退させるな。
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
日本の未来のために
526:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 18:53:24.02 rPq8UG7h0
普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を果たせば
すべてがうまくいくのにね。
527:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 07:06:11.68 61vzi+Wb0
現在の40歳~60歳は学生運動で何も得られず、その後、政治に何も声を上げてこなかった。
80年代以降真面目を茶化すような態度をとった。
元凶は今の40歳代~60歳代が教育の足りなさから暴走したことが原因であるだけで、
40年もたった今となってはもはや規制はナンセンスなのだから。
一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる
528:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 18:51:48.14 JH4YVl6I0
早くやろう
529:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/12 18:28:53.99 ugfGsAKK0
官製不況もいいところだ。日本を衰退させるな。
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
一刻も早く実施しよう。
日本の未来のために
530:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/14 07:16:22.43 4DjlnbaX0
現在の40歳~60歳は学生運動で何も得られず、その後、政治に何も声を上げてこなかった。
80年代以降真面目を茶化すような態度をとった。
元凶は今の40歳代~60歳代が教育の足りなさから暴走したことが原因であるだけで、
40年もたった今となってはもはや規制はナンセンスなのだから。
官製不況もいいところだ。日本を衰退させるな。
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
一刻も早く実施しよう。
日本の未来のために
一刻も早く実現してほしい。抜本的な行政改革にもなる。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 11:51:17.58 vPJJFeJQ0
バイクを優遇しロシアとの関係を強固なものにするべきだ。
ロシア連邦保安庁もこっそりにちゃん見ててくれるはずだし絶対うまくやってくれるはず。
プーチン首相、今度はハーレーに乗る[動画]2011年9月1日(木) 16時47分
URLリンク(response.jp)
532:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 18:33:17.47 k4iYa5um0
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
URLリンク(www.youtube.com)
大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ。
災害時において大活躍するこの二種を普通免許でも運転できるようにして欲しいのです。
小型バイク王国の台湾製の125ccバイクは品質が高いし、親日国ですから、
125ccを4輪免許で乗れるようにし、市場の底上げを図り、
外交面でも東南アジア各国を含めたアジア共同体としての動きを進めたいです。
533:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 18:33:54.83 k4iYa5um0
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
産業の空洞化、二輪産業の海外流出が激しく、多数の雇用が失われている。
治安が悪くなり公安的にも問題だ。
不景気.com
URLリンク(www.fukeiki.com)
1998年から14年間連続で自殺者が3万人超えてるんだぞ。
交通死亡事故の比ではない状況である今の現実をしっかり直視しろ。
14年間で地方の大都市が一つ消える規模、42万人も自ら命を絶っているこの現実を重く受け止めてください。
内需を振興しなければとんでもないことになる。
はやく実現してください。
534:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/19 18:35:11.31 k4iYa5um0
想像してみろ。
普通自動二輪免許を持ってるがしばらく遠ざかってる
3リッターミニバン転がしてるサラリーマンとかが
大渋滞の帰宅の途中、
ショウウインドウを見ると欧州と同じテイストの
600クラス(~699cc)の最新マシンが飾られているんだ。
照明に照らされキラキラ光る欧州スペックの最新の車体のマシンだ。
そしてそれが普通自動二輪免許で乗れるようになるのだ。
そう、ちょっと大変になるがローンを組んで
すぐ手に入れよう。普通二輪免許で乗れるようになったし、
この本格マシンを買ってみよう。
そう思うのが普通だろう。
そしてそれは環境問題、渋滞緩和、防災避難計画、そして家族とのコミュニケーションに
つながるのだ。なんてすばらしいことだ。
絶対に二輪の市場の底上げにつながる。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/21 00:23:13.67 WBoLV3wG0
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす