14/09/19 11:44:20.35 58ucV5Fe0
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
ヒ ヨ コ 戰 艦 に無断で下記22項目アイデアを真似るのは禁止。 盗用者は医学的に死亡させる。
遊宝洞/アークライト/オーアールジー/グループSNE/エンスカイ/ウェッジホールディングス/ユーモットを厳重に監視中。
01.連番召喚。 札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要すシステム。
02.優先権を得てから宣言を出すまでの間隔に制限時間(持ち時間)を設ける。
03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる処理。
04.場に置ける限界数からコストを引算する方法で、場札を出す処理。
05.数字1つで2つの反比例した表現(戦闘力と、速度または類似の序列 など)。
06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始するシステム。
07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場札から追加するシステム。
08.三竦み「判定の更新」を2度(判定を通算3回)以上、連続させる処理。いわゆる後出しジャンケンを2度以上、重ねる処理。
09.標的を指定できない限定的な行使の権利と標的を指定する権利などに、優先権を細分化したシステム。
10.干渉する選択の直後、無条件かつ強制的に自分の優先権が必ず被干渉側へ移る処理。
11.速度や類似の序列で、優先権やターンを獲得する処理。
12.速度や類似の序列で、先攻/後攻(あるいは攻撃/防御)の立場を決定する処理(キャラ行動順序の決定ではない)。
13.格上の相手に1対1の比較で勝つ条件と、進化や成長などの強化とを結び付けた処理。
14.山札内に在って、自主的に発動したり、処理に割り込める専用カードのシステム。
15.裏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たす or 判定するシステム。
16.キャラ基礎属性値に、攻防カード毎で対応した属性の場合のみ値を追加するシステム。
17.干渉しない行使に限り、その自己完結に向け能動的に他者が介入するカードの分類。
18.最初のターンのみ、山札から手番と等しい数値 + X 枚だけ引ける。 X=0でも可。
19.最初のターンのみ、手番と等しい数値 + X 枚だけ場札を出せる。 X=0でも可。
20.優先権を獲得する判定に腕相撲を用いる。
21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する処理。
22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる。
552:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 12:31:22.76 58ucV5Fe0
>>551でアイデアを真似るの禁止&盗用者を医学的に死亡させる下記2項目を追加なww
22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる。
例 劣<優 → 火<雷<風<火 → 火vs風ならば火は標的を指定できるが、火vs雷ならば火は標的を指定できない
21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する処理。
例 [先攻]風+風&火 vs 火+火&風[後攻] → 風<火 → [先攻]火 vs 火+火[後攻] → [後攻]の勝ち
553:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 13:09:48.41 58ucV5Fe0
>>551でアイデアを真似るの禁止&盗用者を医学的に死亡させる下記2項目を追加なww (>>552に追記)
22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる。
例 劣<優 → 火<雷<風<火 → 火vs風ならば火は標的を指定できるが、火vs雷ならば火は標的を指定できない
21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する処理。
例A [先攻]風+風&火 vs 火+火&風[後攻] → 風<火 → [先攻]火 vs 火+火[後攻] → [後攻]の勝ち
例B [先攻]風+風&火 vs 火+火&風[後攻] → 先攻が選択 → [先攻]風+風 vs 風[後攻] → [先攻]の勝ち
554:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止
14/09/19 14:21:44.09 58ucV5Fe0
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
ヒヨコ戰艦に無断で下記22項目アイデアを真似るのは禁止。 盗用者は一族根絶やし肉だるま処刑する。
遊宝洞/アークライト/オーアールジー/グループSNE/エンスカイ/ウェッジホールディングス/ユーモットを厳重に監視中。
01.連番召喚。 札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要すシステム。
02.優先権を得てから宣言を出すまでの間隔に制限時間(持ち時間)を設ける。
03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる処理。
04.場に置ける限界数からコストを引算する方法で、場札を出す処理。
05.数字1つで2つの反比例した表現(戦闘力と、速度または類似の序列 など)。
06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始するシステム。
07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場札から追加するシステム。
08.三竦み「判定の更新」を2度(判定を通算3回)以上、連続させる処理。いわゆる後出しジャンケンを2度以上、重ねる処理。
09.標的を指定できない限定的な行使の権利と標的を指定する権利などに、優先権を細分化したシステム。
10.干渉する選択の直後、無条件かつ強制的に自分の優先権が必ず被干渉側へ移る処理。
11.速度や類似の序列で、優先権やターンを獲得する処理。
12.速度や類似の序列で、先攻/後攻(あるいは攻撃/防御)の立場を決定する処理(キャラ行動順序の決定ではない)。
13.格上の相手に1対1の比較で勝つ条件と、進化や成長などの強化とを結び付けた処理。
14.山札内に在って、自主的に発動したり、処理に割り込める専用カードのシステム。
15.裏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たす or 判定するシステム。
16.キャラ基礎属性値に、攻防カード毎で対応した属性の場合のみ値を追加するシステム。
17.干渉しない行使に限り、その自己完結に向け能動的に他者が介入するカードの分類。
18.最初のターンのみ、山札から手番と等しい数値 + X 枚だけ引ける。 X=0でも可。
19.最初のターンのみ、手番と等しい数値 + X 枚だけ場札を出せる。 X=0でも可。
20.優先権を獲得する判定に腕相撲を用いる。
21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する処理。
22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる。
555:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止
14/09/19 15:30:08.88 58ucV5Fe0
>>553の「メタ」を理解できてないアホ発見!ww( ^ω^)おもすれーwww
↓
スレリンク(tubo板:894番)
556:(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @転載は禁止
14/09/19 15:38:22.43 58ucV5Fe0
お~ぃスレリンク(tubo板:894番) どーーーしたあ?ww反論マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
557:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 17:12:12.99 XZUjQMY60
小学生の落書きかよw
558:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 17:29:06.25 58ucV5Fe0
負けイヌ小学生の遠吠ぇかよw
559:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 17:37:33.09 5zUB5XMe0
禿げ犬が!キャンいわしたろかw
560:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 17:44:32.34 58ucV5Fe0
鏡を前にこのハゲったら「禿げ犬が!キャンいわしたろかw」って顔まっ赤ww(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ~w
561:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 18:02:58.63 9/kDmWUu0
あぼーんしたから見えないけど
また小物が、きてるんかあ
562:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 18:26:11.66 58ucV5Fe0
ハゲ犬ったらグショ泣き現実逃避!ww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ~マぁw
563:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 19:06:23.24 5zUB5XMe0
禿げ犬がキャンキャン吠えまたねw
これが禿げ犬の遊び方です。。。
564:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 19:20:15.94 ZMO16qpn0
面白そうな話題が出たらシベリアに立てるしかないか
565:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 20:58:06.30 Jhiw4hZU0
どこそれ?
566:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 21:03:17.30 58ucV5Fe0
> 吠えまたねw
> 吠えまたねw
> 吠えまたねw
日本語不自由な薄汚ぇ寄生虫の在日ハゲ犬>>563(朝鮮犬か韓国犬)ったらもぅ顔まっ赤してファビョまくり!
(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ~w
567:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 22:17:20.24 Umtrsaxw0
何日かあけるとレス番も大分飛ぶな
不具のホームレスけっとばす遊びもほどほどにな
568:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 22:58:36.72 58ucV5Fe0
道端の犬くそ負ヶ犬が顔まっ赤NG機能でグショ泣き現実逃避!ww(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ~w
569:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 23:36:36.59 QcMMb7Ms0
ひとつずつあぼーんが続くね
おじいちゃん見えないレスをしてるのに
寂しくないのかな
570:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/19 23:45:05.77 rPNnszHi0
あぼんしてるのに気になっちゃう馬鹿
571:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
14/09/20 00:03:10.62 5ZF1L52Y0
返事してる時点でNG無意味www