【PC】プリズムコネクト 5ターン目at TCG
【PC】プリズムコネクト 5ターン目 - 暇つぶし2ch1:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/02/03 22:31:57.46 xe7ml+6a0
■ここはエンスカイより発売中のTCG「プリズムコネクト」のスレッドです

・当スレッドはsage進行です、書き込みの際はメール欄に「sage」と入力して下さい
・コテハンや荒らしに触れてはダメ、徹底的にスルーしましょう
・次スレは>>980が立てて下さい。立てられない場合は指名する事

■プリコネ初心者の方へ
いきなり書き込まず、まずは過去レスを読んで雰囲気を掴んで下さい
大慨皆さん似たような質問をしておられます
叩かれたり暴言を吐れる可能性もあるので、書き込みは自己責任で

公式HP
URLリンク(www.prism-connect.com)
プリズムコネクトwiki
URLリンク(www52.atwiki.jp)
前スレ:【PC】プリズムコネクト 4ターン目
スレリンク(tcg板)

2:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/02/03 22:32:58.95 xe7ml+6a0
■参戦作品一覧
【発売中】
第1弾『デュラララ!!』『緋弾のアリア』
第2弾『咎狗の血』『ふたりはプリキュア/ふたりはプリキュアMaxHeart』
第3弾『劇場版 ネギま! ANIME FINAL』『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』
第4弾『TVアニメ版「STEINS;GATE」』
第5弾『ハイスクールDxD』
第6弾『妖狐×僕SS』
第7弾『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』
第8弾『劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』』
【発売予定】
第9弾『この中に1人、妹がいる!』『神曲奏界ポリフォニカ』 2013年3月15日
第10弾『はぐれ勇者の鬼畜美学』
【発売日未定】
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
『夏目友人帳』

3:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/02/03 22:37:20.69 5WfzB/TQ0
>>1おつ

ダメージを与えたとき効果ってコネクトゲージ貯めるより前に発動することできないの?
実質同時処理っぽいことがwikiに書いてあったから、それなら手番プレイヤーが選べそうだけど

4:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/02/03 23:44:21.87 xe7ml+6a0
>>3
できないが公式回答
ダメージの発生とゲージを溜める行為は順番ではなく同時に処理されるっていうことだね
効果や処理が重なってるのではなく、その2つが一対な感じじゃないかな
で、ダメージの発生によりダメージを与えた場合の常駐型テキストが適応できる

5:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/02/04 15:21:20.97 1BHf4nJS0
 ルールブックP13にも、

 ⑤退場判定/ダメージのチェック
~~~コネクトゲージの1番上に置きます。次に、
アタックしているキャラのランクの分だけ相手のライフを減らします。

と書いてあるね。


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