13/02/03 22:32:58.95 xe7ml+6a0
■参戦作品一覧
【発売中】
第1弾『デュラララ!!』『緋弾のアリア』
第2弾『咎狗の血』『ふたりはプリキュア/ふたりはプリキュアMaxHeart』
第3弾『劇場版 ネギま! ANIME FINAL』『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』
第4弾『TVアニメ版「STEINS;GATE」』
第5弾『ハイスクールDxD』
第6弾『妖狐×僕SS』
第7弾『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』
第8弾『劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』』
【発売予定】
第9弾『この中に1人、妹がいる!』『神曲奏界ポリフォニカ』 2013年3月15日
第10弾『はぐれ勇者の鬼畜美学』
【発売日未定】
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
『夏目友人帳』
3:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/02/03 22:37:20.69 5WfzB/TQ0
>>1おつ
ダメージを与えたとき効果ってコネクトゲージ貯めるより前に発動することできないの?
実質同時処理っぽいことがwikiに書いてあったから、それなら手番プレイヤーが選べそうだけど
4:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/02/03 23:44:21.87 xe7ml+6a0
>>3
できないが公式回答
ダメージの発生とゲージを溜める行為は順番ではなく同時に処理されるっていうことだね
効果や処理が重なってるのではなく、その2つが一対な感じじゃないかな
で、ダメージの発生によりダメージを与えた場合の常駐型テキストが適応できる
5:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/02/04 15:21:20.97 1BHf4nJS0
ルールブックP13にも、
⑤退場判定/ダメージのチェック
~~~コネクトゲージの1番上に置きます。次に、
アタックしているキャラのランクの分だけ相手のライフを減らします。
と書いてあるね。