【MTG】黒スレPart154【さ15の4ん判】at TCG
【MTG】黒スレPart154【さ15の4ん判】 - 暇つぶし2ch607:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
13/01/16 01:42:33.54 aijWxkQx0
>>604
コンボの一つの指針としてはビートに勝てるかどうか
今のビートのキルターンはだいたい4~5ターンだからそれまでに決めれるならメタに食い込める
それまでには無理で、コンボに至るまでに何ターン遅れるかで強さが決まっていく

1~2ターンくらいなら全体除去とか積んでいけばいいけど、
その分コンボの精度上げるカードが減っていくからコンボターンも遅れがちになる
そんでキルターンからさらに離れていくからさらに調整が難しくなる

さらにコンボターンが遅くなるともう生き残るためのカード=コントロールカードが多くなってコンボじゃなくなる
コントロールのフィニッシャー枠にコンボ入れる感じ
でも全知からのコンボは枠を大量に必要とするのでこれが難しい

一応全知&無限への突入だけあればあとは1枚差しの偏執狂と熟慮あたりでいいけどねー
全知出すためにもマナブーストが欲しくなるのが困りもん


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch