13/01/16 21:03:53.09 a8H4crHx0
>>476
診断ありがとうございます。
《Karakas》は1枚持っていますので、白タッチをすればそういった構成も
可能なのですが、現時点でも1ターン目の(黒)、2ターン目の(黒)(黒)や
《永遠の証人/Eternal Witness》 の(緑)(緑)が厳しく、
色を増やすのがなかなか難しいです。
入れるとしたら、《ミシュラの工廠/Mishra's Factory》《樹上の村/Treetop Village》を抜き、
《Scrubland》《Savannah》《湿地の干潟/Marsh Flats》 を投入という形がベストでしょうか?
序盤の土地は《カラスの罪/Raven's Crime》 で使用する事が多く
《永遠の証人/Eternal Witness》は土地や《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
の回収に利用するケースが多いです。
>>477
診断ありがとうございます。
デッキの勝ち手段はご指摘の通りです。
また、最後の部分で指摘していただいている通り、不毛ロームで勝つケースは少なく
勝つゲームは《破滅的な行為/Pernicious Deed》や《滅び/Damnation》で場をコントロールして勝つか
《蟲の収穫/Worm Harvest》のトークンで勝つかの2通りです。
持っているカード的に白タッチは容易なのですが、元々3色でなかなか勝てず2色に調整しました。
《闇の腹心/Dark Confidant》(今は持ってません)は強いのはわかるのですが、
実際回すとライフロスが非常に厳しく、かといって《闇の腹心/Dark Confidant》を抜くと
除去が《タルモゴイフ/Tarmogoyf》や《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》に集中するため
ビートで押し切ることもコントロールしきることも難しく負けるケースが多く悩んでいました。
ジャンクよりにするなら、どのような構成が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。