【MTG】デッキ相談所・22束目【構築・診断】at TCG
【MTG】デッキ相談所・22束目【構築・診断】 - 暇つぶし2ch240:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/07 13:45:10.17 n0YHdSvR0
>>237
コントロールは正直丸く作れば作るほど弱くなると個人的に思う
例えばカウンターの取捨選択もこの環境なら巻き直しよりも
本質の散乱を優先したい
これはカウンターできる範囲が限定的だけど軽くて瞬唱との相性もいいし
コントロールが一番苦労する序盤を耐えるためには今の環境にマッチしてる
それでも丸く作る事を優先するなら色拘束がゆるくてマナクリ除去に適した情け知らずのガラク、
さらに奥義がエンドカード級のタミヨウなどを追加

レインジャーの道はもし採用するとしたら終末の素打ちを視野に入れたときでいいと思う
遥か見は4、5マナ域にアクセスするカードだけど、レインジャーの道を打つマナ域では
恐らく全体除去を優先したいはず


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch