【MTG】デッキ相談所・22束目【構築・診断】at TCG
【MTG】デッキ相談所・22束目【構築・診断】 - 暇つぶし2ch231:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/07 06:36:08.97 U9GlkCP+O
>>225
おそらく土地をそろえるのが一番強化される早道
魂の洞窟は予算的に難しいにしろ陽花弁の木立を4にして、ガヴォニーの居住区を3~4にするだけで割と強さがかわると思う

後はビシっと銀刃を4にして、アヴァシンの巡礼者をいれてドブンの強化をはかるのと
ゾンビによくきく先制攻撃もちでかつシングルシンボルのサリア、プロ黒の栄光の騎士をきっちり4枚ずついれてデッキの安定化をはかろう

クリーチャー 28
教区の勇者4
アヴァシンの巡礼者4
栄光の騎士4
スレイベンの守護者サリア3
月皇ミケウス2
悪鬼の狩人3
ラムホルトの勇者3
銀刃の聖騎士4
ガヴォニーの騎手2

呪文 7
狩られる者の逆襲2
怨恨4
群れの統率者、アジャニ1

土地 24
寺院の庭4
陽花弁の木立4
進化する未開地2
森6
平地4
ガヴォニーの居住区4

コンセプトいじらずにやるなら、こんな感じになると思う
個人的にはベーシックな人間デッキ、狩人や勇者を抜いてセレズニアの魔除けやより重い選択肢をいれた物のほうが安定してると思う
勇者や狩人はサイド向きのカードだからね

あと大会にもってくならサイド考えた方がいいよ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch