【MTG】デッキ相談所・22束目【構築・診断】at TCG
【MTG】デッキ相談所・22束目【構築・診断】 - 暇つぶし2ch192:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/12/02 22:24:47.05 OjXUvpx50
>>190
未練3は衝撃ですね。そこまでインスタント行動したいか!UWflashか!という気分です
でもカウンターを構えるマナが無駄にならないというのはやはりいいですね
そのデッキのインスタントタイミングだと自分を伸ばす専門が9、
妨害が6、なんでも屋が4ですか。1勝負中で両方揃わない方が珍しそう

目はやはりコピーするトークンの性能が肝ですね
トラフト、願いの天使をコピーできないと重い出没として埋もれそうなのが怖い。
しかし、19のインスタントなら最高のタイミングが来るまで待てる可能性が大きい?

安定したインスタント行動にするなら、瞬唱か修復が優秀ではないでしょうか
瞬唱は本当に万能です。トークンの追加、打ち消しでお互いの決定打をひっくり返す、
除去をして時間を稼ぐ、マナと墓地さえあればなんでもできる気分です

修復は瞬唱、占い師、サイドのトラフトと相性がいいのはもちろんの事、
同名除去の回避、3/3以下の返り討ちができます。
トークンデッキならソリン紋章、順風、長槍で相手の修復を一方的に倒せるのもいいですね

あと、もうほとんど文句のレベルですがサイド後でも象さんが怨恨つけてくるとやばすぎませんか
魔除け2感覚1、怨恨付加タイミング限定の打ち消し7、陰鬱(≒戦闘後)の過ち3というのは怖い
まあ、確かに奴らは大抵不死、報復者が大量にいないと評決で圧倒的有利状況を作れますけど


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch