【MTG】オリジナルカード品評会 第80回at TCG
【MTG】オリジナルカード品評会 第80回 - 暇つぶし2ch99:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 15:15:21.03 R4YeqZuH0
あ、6/6ね

100:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 15:22:57.06 jIhj7aKJ0
甲鱗の本質 (7)(G)
クリーチャー ? ワーム・アバター
あなたがコントロールする他のクリーチャーは、《甲鱗のワーム》という名前の緑の7/6のワーム・クリーチャーとして戦場に出る。それは何の能力も持たない。
7/6

101:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 15:42:22.05 2O9sbVrk0
地表呑み
(4)(G)(G)(G)(G)
クリーチャー - ワーム
~が戦場に出た時、各プレイヤーはコントロールするすべての土地を生け贄に捧げる。
その後~の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは生贄に捧げられた土地の数に等しい。
~のパワーが14以上の場合、~はトランプルを得る。
0/1

102:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 16:08:50.55 S04dMzjo0
【お題】>>98

大自然のワーム (3)(G)(G)
クリーチャー - ワーム
トランプル
~のパワーとタフネスはあなたがコントロールする森の数に等しい。
~が死亡したとき、~のパワー1点につき緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
Scavenge (2)(G)(G)
*/*
FT: 森に育てられ、森を育てる


103:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 18:19:56.66 P0ptX4Ep0
>>101
ゲドンワームか
とりあえず墓地に置かれない能力つけて
リアニとかで安易に釣れないようにしないとな

104:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 18:46:58.50 wUgBzOR80
シミックのねじれワーム
(4)(U)(G)
クリーチャー - ワーム
トランプル
~がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはその点数に等しい枚数のカードを引く。
6/6

//破壊と生産を同時に行う。

105:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 19:48:55.50 o8UtmljM0
>>83に乗っかって

背徳の騎士
(W)(B)
クリーチャー 人間・騎士
先制攻撃 絆魂
~が戦場に出たとき、各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
2/1

掘葬の墓地落とし要員に

覇者に選ばれしもの
(W)(R)
クリーチャー 人間・兵士
あなたがアーティファクトをコントロールしている限り、~は先制攻撃を得る。
~が装備している限り、+2/+0の修整を受ける。
2/2

覇者の小型化


2マナって能力持ちすぎてもダメだしかといってシンプルだと既存と被りやすいし難しいね


106:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 21:54:48.19 OloHwQ9K0

Infested Wurm / 寄生されたワーム (4)(黒)(緑)
クリーチャー - ワーム(Wurm)
トランプル
寄生されたワームが死亡したとき、飛行を持つ黒の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを5体戦場に出す。それは「クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。
Scavenge(5)(緑)(緑)
6/3

FT:弱ったワームが死んだら急いで逃げろ。少なくともすぐに襲ってくることはない。

107:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 22:50:01.85 GzQnHzXO0
フィニッシャー級というのが単にゲームエンダーを指すのか構築でもフィニッシャー足りうる存在を指すのかで話が変わってくるな

ワームの母
Mother of Wurm
4緑緑
クリーチャー-ワーム
貪食0
ワームの母が戦場に出たとき、ワームの母が貪食したクリーチャー1体につき緑の6/6のワーム・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
6/6

108:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 23:02:01.17 o8UtmljM0
啓蟄
(3)(G)(G)(G)
部族ソーサリー ワーム
~をを唱えるための追加コストとして、望む数の土地を生け贄に捧げる。
緑の6/6のワーム・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはこれにより生け贄に捧げた土地の数と等しい。

まあガラクでいいんだけど

109:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/20 23:30:29.49 EadLeozU0
巡回する監察官
(U)(B)
クリーチャー 人間・ウィザード
各対戦相手はライブラリの一番上のカードを公開してプレイする。
~が対戦相手にダメージを与える度、あなたは消術1を行う。
2/1

110:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/21 09:48:27.65 ZDDalLp90
ワーム礼賛  2G
エンチャント
ワーム礼賛が場に出るに際し、緑の6/6のトランプルを持つワーム・トークンを1体場に出す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたの場にワームがいない場合、あなたはこのゲームに敗北する。

111:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/21 10:24:23.88 g8ObP7Rz0
血のワーム
(2)(B)(B)(G)(G)
クリーチャー ワーム
接死 トランプル
血のワームが戦場にでたとき全てのクリーチャーはターン終了時まで
-2/-2の修正を受ける。
クリーチャーが死亡するたび血のワームの上に+1/+1カウンターを
ひとつ置く。
血のワームが死亡した時、血のワームの上に乗っていた+1/+1カウンターの
数と同じ点数のライフを全てのプレイヤーは失う。
6/2


112:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/21 10:45:27.04 594oShCc0
>>110
つ[送還]

ワームは設定上「羽のないドラゴン」という設定だから緑以外にいてもおかしくはないんだよな

暴食のワーム
(5)(R)(R)
クリーチャー ワーム
7/5
~が攻撃に参加し、かつ対戦相手にダメージを与えることに成功した時、対戦相手がコントロールする基本土地1つを対象としそれを破壊する。
山を1つ生贄に捧げる:~はターン終了時までトランプルを得る。

墓読み
(5)(B)(B)
クリーチャー ワーム・スケルトン
5/10
威嚇
墓地にあるカードを1枚追放する:~はターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。この能力はどのプレイヤーも起動できる。

真珠纏いのワーム
(5)(W)(W)
クリーチャー ワーム
5/7
勇壮 - ~は警戒と絆魂を得る。(他にアンタップ状態のクリーチャーをコントロールしていない時、~は勇壮を得る。)
(W):点数で見たマナ・コストが~より低いクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

113:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/21 10:46:08.94 g8ObP7Rz0
赤のワームってヘリオンのイメージ

114:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/21 11:39:35.72 ZDDalLp90
>>112
つ[帰化]
肉占いみたいに、トークン除去されても元を消せば問題ないみたいな感じ

115:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/21 18:40:52.67 I4auWENS0
世界のワーム (10)(G)(G)(G)(G)(G)
クリーチャー - ワーム
~は破壊されない。
~はタップ状態で戦場に出る。
20/20

116:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/21 22:07:07.11 9E4YVbg90
梢のワーム
(8)(G)
クリーチャー ― ワーム
基本森は、本来のタイプに加えて7/6の緑のワーム・クリーチャーである。
8/7

117:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/22 15:20:04.03 zpUYKK0x0
コメントしてみる。
一番好きなのは>>107です。

>>104
能力自体はグリセルブランドの下位みたいだからアリな気もするけど、6マナは軽いかな。

>>107
遊戯王の女王様っぽいな。フレーバーが素晴しいと思った。
能力も速攻与えれる環境ならかなり良い。
なくても、マナクリ2体くらいサクって6/6が3体とかは全体除去が無ければ勝てそうだし。

>>110
(緑濃くして)いないと土地1つ生け贄とかでも良いんじゃないかな。

>>112
上:災難の大神や壊滅させるものヌーマットと比べると辛いか。
何点でも良いのはありがたいけど、7マナから土地破壊しても遅い。
もう少し軽ければありかも。
マナ加速してからこれを出すファンデッキくらいは作られそう。

中:これ出たターンに倒せないなら、墓地全除去されて1ターンで10枚貯めないといけないんじゃ…
発想は面白いが、こういうのは軽くてデメリットがあるから、使う側も工夫するレベルになると思う。

118:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
12/08/22 15:26:44.74 zpUYKK0x0
>>112
墓読みは、デメリットにするなら対戦相手のみが起動できる方が良いと思う。
メリット扱いなら今でも良いんだけど。

(2)(B)(B)
クリーチャー - ワーム
トランプル
自分の墓地のカード1枚を追放する:~はターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。この能力は対戦相手のみが起動できる。
6/6

これくらいなら、攻撃してもダメージ軽減されたり、ブロックされた後に弱体化されて死ぬ等のデメリット持ちクリーチャーとしてアリじゃないかな?
こちらも墓地除去カードと合わせてデメリット対策できるし。

119:117=118
12/08/22 15:27:41.02 zpUYKK0x0
上、追記ね。なんか自演みたいになってしまった…


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